"潮風カメラマン 宗" 初心者大歓迎! 飾りたくなる潮風香る写真教室

潮風カメラマン宗こと小川宗一郎です。
アマチュア写真展全国グランプリを頂き、地元でもプロアマ混じった平成28年横須賀フォトコンテストでニコン賞を頂きました。海をテーマに潮風香る画像をお届けします。飾りたくなる写真の撮り方も惜しみなく御紹介しますね!


テーマ:
こんにちは!
潮風カメラマン 宗です。
 
やっぱり  久しぶりのアップになってしまいました。(^^;
先月、横須賀フォトコンテストでニコン賞を頂けた旨御紹介させて頂きましたが、その賞状と賞品を頂きました!
賞品が精密機械のカメラという事で、なんと市役所の方が二名で我が家まで届けて下さいました。丁寧な対応にひたすら恐縮です。m(__)m
 
 
 
丁寧な講評もいっぱい頂けてスゴく励みになります。
いや、800点近い応募数の中でここまで見て頂けていたんだ!と、嬉しいやらビックリやら、でした。
授賞した写真ですが、満月に近い月明かりが丁度富士山を照らす位置にあったのもポイントでした。あの写真にも反省点があるので、もう一度チャレンジしたいな、と思い、月の満ち欠けと月の出入り時間から、この写真と同じ状況になる日を探してみました。
結果、ありました!今年の大晦日!
という事で、今年の大晦日は、私の立石海岸出没率はかなり高いと思われます。(笑)
まだ2月なのに、もう年末の話かよって感じですけど。 (^o^)
 
 
賞品のミラーレスカメラ(ニコン式に言うと レンズ交換式アドバンストカメラ・・長っ!(笑))Nikon 1 J5も興味津々です。
カメラって一眼でもコンデジでもスマホでも、それぞれの良さや楽しみ方があると思います。ミラーレスの得意分野ってどこなんだろう? と考えるだけで楽しいです♪ (^^)
思いがけず相棒が増えて嬉しいです!折角頂けたので、早く使いこなせるようにして、じっくり付き合っていきたいと思います。J5、ヨロシクね!(*^.^*)  
 
ではまた!
 
潮風カメラマン 宗
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。