弁護士須長駿太郎のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
みなさま、お久しぶりです。
秋🍁なんていつ来たのという感じで、あっという間に冬❄️に突入ですね。
おでん🍢や鍋🍲が恋しくなってきました。

さて、わが家では、息子👶に毎日なにかしら勉強をさせるようにしています(でないと、学校に行く時間以外、遊び倒すので)。
算数、漢字(または英語)、パズルをローテーションでやらせていますが、息子はパズルばかりやりたがって困ります。

一緒にクロスワードパズルなどをやっていると、息子が何に興味があって、何に興味がないか、良く分かります。
僕もそうでしたが、息子は植物🌺には全く興味がなく、植物に関連する問題はほぼ分かりません😩

天気🌤に関する問題なども、ほぼ分からなくて、「はげしくふる雨。大雨を○○○ぶりという。○○○に入る言葉は?」という問題では、まず「ひさしぶり」と答え、その次には「うんちブリ」と答えました…。

{C763C729-1873-4786-B27F-52EC3DF87A9B}

※池田書店刊行・深谷圭助監修の「必修単語クロスワード」より

また、上の写真の絵を見た際には、「この子、すごい勢いでおしっこをもらしてるね」などと本気で言っておりました。

そんなに下ネタが好きならと思い、流行りの「うんこ漢字ドリル」をやらせましたが、うんこ💩を盛り込んだ例文を覚えるばかりで漢字は覚えず…

本当に子どもの教育は難しいものですネ😅



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。