• 18 Nov
    • 中古車選びのポイント!

      こんにちは!塩釜中央自動車学校の後藤です! 今回は良い中古車選び、お店選びの方法を簡単に紹介します。 ポイントは3つ! 一つ目は・・・記録簿が残っていて、整備記録が記入してあるもの。 前オーナーが車を大切に乗っていたかが概ね分かるからです。 二つ目は・・・車載工具などが揃っていてサビなどがなく、手入れが行き届いている。 外観だけキレイではだめです!細かいところが行き届いているかで、そのお店の大体がわかります。 三つ目は・・・車に詳しい人を必ず連れていくことです。 これは車が全く分からない人は、お店の人に上手く話をされて、費用が余計にかかるかもしれないからです。車屋さんも商売ですからね・・・。 ※画像はサンプルです。 

      2
      テーマ:
  • 20 Oct
    • ハッピーハロウィンプレゼント企画!

      ワクワク楽しいハロウィンは、ロイズのお菓子と一緒に! 当校で運転免許取得に向けて頑張ってる皆さんへ、ロイズのお菓子をプレゼントしちゃいます! 受付カウンターにある専用の応募券に教習生番号、氏名、電話番号を記入し抽選箱に投函してください。 抽選日は10月31日(月)の夕方(午後5時)までです。 在校生の方は急いで応募してください。

      1
      テーマ:
  • 05 Oct
    • おいしいお話!

      こんにちは!塩釜中央自動車学校の受付をしている日野です 先日、スープカレーを食べに行ってきました! 一番町にある「Kanakoのスープカレー屋さん」というお店で、 100段階まで辛さを選べたり、苦手な野菜を好きな野菜に変更 できたりと、自分好みにできるのがおススメです! なので私はいつも人参を抜いてもらっています お店のスタンプカードが貯まったので、それを使ってまた 食べに行く予定です ※掲載している写真はイメージです。

      テーマ:
  • 19 Sep
    • 秋の交通安全運動が始まります!

      9月21日(水)から9月30日(金)まで春の交通安全県民総ぐるみ運動が実施されております。 今回は9月30日が交通事故死ゼロを目指す日となっています。 交通安全日本一を目指して交通安全に努めましょう! by塩釜中央自動車学校

      テーマ:
  • 02 Sep
    • おすすめマンガのご紹介!

      塩釜中央自動車学校で受付をしている赤間です。 私のおすすめのマンガは・・・「ハイキュー!!」です。 男子バレーの青春スポ根マンガです。 王道なスポ根ですが、キャラ全員にストーリーがあるので、 それぞれの視点で読めるところが魅力の一つだと思っています。 そして、この作品は宮城が舞台となっており、仙台駅や仙台市体育館 など、見覚えのある場所がいくつか出てくるので、そこにも注目して いただきたいです! 現役の学生さんはもちろん、大人の方にも、あの特別な時期にしか 味わえない楽しさ、くやしさ、熱さをよみがえらせてくれる作品です!! ちなみに私は「ハイキュー!!」を読んでバレーを始めました(笑) 皆さんぜひ読んでみて下さい

      テーマ:
  • 18 Aug
    • ゆとりのある生活を心がける…

      塩釜中央自動車学校の指導員、伊藤馨子です。 日々、生活していく中でCMだったり、テレビ・ラジオなどからの 「良いな!」と思った言葉を書きためていました。 ●人は幸せだから笑顔になるんじゃない!笑顔でいるから幸せになるんだ! ●誰かのことを大切にしたいと思っている人は、きっと誰かの大切な人! (人が人を思いうことの大切さを伝えてこられた) いつまでも色々なことに感動していたいと思います。

      テーマ:
  • 10 Aug
    • 趣味と近況報告で~す!

      こんにちは!塩釜中央で指導員をしている伊藤喜久男です! 自分の趣味は、アウトドア的な事が好きで、体を動かしている 事が多いです。 約三年近く、体調を悪くしてやってなかった「サーフィン」を 今年は復活しようと思っています! サーフィンを初めたばかりの頃はサーフボードに立てずに 大変苦労しました。…しかし、やり続けると、サーフボードに だんだんに乗れるようになるもので、乗れることで面白味も増し 奥が深いスポーツだと思っています これは自動車の運転と似ているようにも思います。 一つ一つ基本から、そして応用して上手になっていくことが 自分でも感じられ、楽しくなり、これからも体力が続く限り 無理せずこつこつとサーフィンをしていきます

      テーマ:
  • 15 Jul
    • 卒業生の皆さんへ一言!

      こんにちは!塩釜中央自動車学校の加藤です 当校を卒業された皆さん、もう一人での運転は慣れましたか? 通勤や通学、さまざまな場面で運転をしていると思いますが、 「大丈夫」と思う前に、もう一度確認 せっかく取得した運転免許を、これからも大切にして下さいね

      テーマ:
  • 17 Jun
    • 車の点検してますか~?

      教習指導員の試験に合格し、現在必死に事前の講習に励んでいる松田です! 車を長く乗り続けるには日々のメンテナンスがとても重要という事をご存じだったでしょうか? ここでは、「ここだけは押さえておきたい!車の点検するところ」を簡単に紹介します。 ①エンジンオイル(人間で言うと血液!量や汚れ具合を確認しましょう) ②タイヤ(車を安全に運転する上で一番気をつけたい!ガソリンスタンドなどで空気圧の点検を心がけるようにして下さい。スタンドの方に「空気圧もお願いします!」と言えば、点検してもらえます) 教習でも教わりましたよね? 最低でもこの二つの点検をするかしないかでは車を安全に運転していく上で大きく違いが出てきます。 今後も車のメンテナンス情報を中心にお伝えしたいと思います。 もっと詳しく知りたい方は、ぜひ当校で声をかけてくださいね~!

      3
      テーマ:
  • 27 May
    • 愛車の点検について!

      こんにちは!塩釜中央の鎌田です 人も車も生き物です。なぜなら人と同じように車もシャンプーしてあげたり そして整備工場で定期的な健康診断を12ヶ月ごとに行い、その他にも 必要に応じた点検は自分で行っています。 自分にとって愛車はパートナーであり家族同様にあつかっています。 愛車は単に移動手段の道具ではなく、時の流れを肌で感じさせて くれると共に、有効な時間を作ってくれる生き物なのです。 愛称「スカG」です! 愛車が毎日元気で働いてもらうために毎日最低限チェックしている項目 3ヵ所あります。 1.排気ガスの色で不具合が分かります。淡い黄色は正常!青や黒は× 2.車は走り、止まり、曲がりがあります。その中でも一番はタイヤチェック! 3.異常音があるかどうかの3つです! 皆さんも、自分の体と同様に車の健康管理を行ってカーライフを楽しんでね

      2
      テーマ:
  • 17 May
    • とある指導員のひとりごと…。

      塩釜中央自動車学校の立花です! [最近の立花] ごくごく平凡な28年間に転機が訪れる。 2015年11月に結婚をして、はや数ヶ月。 一人ではなくなった今、20代最後の1年として一大決心!! 妻よりも長く愛していたタバコとの決別!! つまり禁煙である。 しかし… 2週間で挫折…。自分への甘さと意志の弱さに落胆中。 更に趣味の無さに失望…。 休日にすることがない…。 [これからの立花] 健康意識を高め、楽しみや趣味を見つけ、立派な大黒柱になってやる!!

      1
      テーマ:
  • 04 May
    • 大型連休真っ只中!

      こんにちは!塩釜中央の鈴木豊です 卒業生の皆さん、在校生の皆さん、いかがお過ごしですか? 最近は気温も上がり、ツーリングシーズンに突入しました!! とは言っても、ツーリングしたいけど、準備や計画はどうすればいいかわからない・・・という人も多いと思います。 次回からツーリングの準備や計画、おすすめのスポットなども掲載していきたいと思ってます。 宜しくお願いしまーす!

      1
      テーマ:
  • 27 Apr
    • ちょっとお知らせです!

      ≪プレゼント企画スタート≫ お待たせしました! 今回も期間限定&抽選のプレゼント企画が始まりました! 今回のプレゼント企画の期間は2016年5月17日(火)までです。 とってもすごい商品なので普段にもましてたくさんの方のご応募お待ちしております! 詳しくは塩釜中央自動車学校ホームページ からご覧下さい!

      1
      テーマ:
  • 20 Apr
    • はじめまして!

      今年の4月から塩釜中央に入社しました我妻です!年齢は21歳です!へヴィメタルと車とバイクが大好きです。趣味は洗車とドライブ、特技は英会話です。よく怖いと言われますが、実際は傷つきやすくデリケートです。では、英語での使える一言を紹介したいと思います。”What do you mean ?"です。これは「どういう意味?」となります。なので、もし相手の言っている事は分かっていても内容がよく理解できない時に使えます。ジャスティン・ビーバーさんの曲にもWhat do you mean ?という曲がありますよね。これは女心の複雑さに対して、どういう意味なの?って疑問に思う男性目線の曲ととれますよね。ではまた、次回使えるフレーズを紹介します。See you again!

      3
      テーマ:
  • 08 Apr
    • 近況報告

      一番目は当校指導員の上総(かずさ)と言いま~す! 新年度になり、何か気分一新をしたいなという事で、部屋の模様替えをしました。 家具の配置を一部変えただけでしたが、何か部屋が広くなった気がします。 これから大好きなワインを飲みながらkoboスタで楽天戦(当然楽天を応援します)を観戦したり、塩竈神社で夜桜鑑賞などを楽しみたいと思います。

      2
      1
      テーマ:
  • 06 Apr
    • 春の交通安全県民総ぐるみ運動

      4月6日(水)から4月15日(金)まで春の交通安全県民総ぐるみ運動が実施されております。今回は4月10日が交通事故死ゼロを目指す日となっています。交通安全日本一を目指して交通安全に努めましょう!by塩釜中央自動車学校

      3
      テーマ:
  • 04 Apr
    • 塩釜中央もアメブロで!

      皆さん、はじめまして宮城県の塩竈市にある塩釜中央自動車学校でブログを書いてます「担当者」と言います。いよいよ、当校もアメブロでブログを始めてみました。内容ですがまさに「塩釜中央だより!」って感じ!当校の社員のつぶやきやおすすめスポットなど、いろいろご紹介していきます。不定期に更新していきますので、宜しくお願い致します。塩釜中央自動車学校 担当者

      4
      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。