こんばんは pompomです。^^

 

週末は熱中症の影響で

ダラダラと寝て終わりました。

悲しい時間の使い方です。。

 

そんな私が元気をチャージするために

行ったお店をご紹介します!

 

体調悪い時に

よくそんなに食べられるよね?

 

という冷たい視線を感じましたが

何を隠そう私はビッグイーターです。

 

昔はランチも2軒ハシゴしていたくらい。

ひどいですね。。

 

さすがに動くと眩暈がしたので、

パっと行ってサッと入れるお店にしました。

 

こちら

Les pif et dodine (レピフエドディーヌ)

 

浜松町駅からすぐの路地裏にある

カジュアルフレンチです。

 

食べログで検索してみたところ、

評価は3.58なのですが

まだ口コミ50件しかないので、

もしかして隠れた名店なのかも?

 

東京にお住まいの方は、

ぜひ一度行ってみてくださいね!

 

メニューはこちら。

 

 

前菜とメインにバケットがついて

税込1000円というハッピープライス。

 

私は欲張りなのでプラス500円でパテもつけました。

 

そしてここから衝撃が始まります。

 

まずは

とうもろこしの冷製クリームスープ。

 

いきなり写真撮り忘れましたが、

フラットなお皿に真ん中だけ

丸く窪んでいる品の良いお皿でした。

 

見た目には少しとうもろこしを

粗濾ししたようなぶつぶつが見えるのですが、

いただくと舌触りは邪魔するものではなく、

クリームスープではあるのですが

冷製だからかテクスチャもサラっとしているし

お味もさっぱりといただけます。

 

お次は田舎風パテ。

 

 

かなりのボリュームです。

お味も裏切らず、まったりとした旨味が

口の中に広がります。

付け合わせとも相性が良いです。

 

ただ、パテ大好きな私は大満足でしたが、

普通の人はお友達とシェアしても

良いくらいの量でした。

 

次に来たのは

牛粗挽肉ステークアッシェ トマトソースです。

 

 

見てくださいこの焼き加減!

そしてボリューム!

付け合わせのサラダだけで、

すでに前菜レベルです。

 

そしてステークアッシェに

ナイフを入れると

中はかなりレアな焼き加減。

溢れ出す肉汁。

(すみません慌てて口に放り込んで

 しまい、写真失念です)

 

でもこれが意外にもスイスイと

口の中に運んでいけるのです。

脂身の質が濃厚すぎたりすると

私はだんだん酔ってしまうんですけど。。

それがなかったです!

 

トマトソースっていうのも

バランスが良かったのかもしれません。

 

そんながっつりショートコースを

バケットと一緒にいただいて、

相当お腹は満たされたのですが、、

 

これだけハイパフォーマンスなお店だと

デザートも気になるところ。

 

迷わずデザート&コーヒーのセットも

注文しました(こちらも2点で+500円です)

 

 

本当は自家製クネルショコラが

気になっていたのですが、

暑かったので今日はピスタチオのアイスを

チョイスすることにしました。

 

これがまたなんとおしゃれな。

 

全て残さずいただいて

税込2000円でした。

驚異のコストパフォーマンス!!

 

また、今回私は欲張って

色々追加注文しましたが、

普通の人であれば1000円のコースで

十分満足できると思います。

 

 

以上、

大変拙くて申し訳なかったですが

初めての食レポ?を投稿してみました笑。

 

勝手にホームページのURLとか

貼り付けたらいけないかなと思ったので、

お店の名前だけ載せています。

 

ご興味のある方は

検索してみてくださいね。

 

また気が向いたら

お気に入りのお店をご紹介させてください。

 

みなさんの毎日が、ハッピーになりますように。