一番好きなものはカレー。 次は肉。(脂少なめ) 

次はパスタ。(もちろんスパゲッティ!!) 次はコーヒーとダイエットコーラ。

 

巨デブのときも糖質制限始めてからも変わらない。

カレー(ライスじゃなくてカレー)と肉とコーヒーは楽しんでいる。

でも、むくむのでダイエットコーラはほとんど飲んでないし、普通のスパゲッティも食べてない。

そのかわりしらたきとか紀文の糖質0g麺とか、

そんなに好きではないので食べすぎる心配のないマカロニ30gとかでごまかしてきた。

 

で、先月から解禁しているのが全粒粉パスタ。

色が黒くてゆで時間が長くて少しモソモソする。 だけど長いパスタはやっぱりおいしい!

 

今夜はこれ。

スペアリブが安かったので 圧力鍋でエリンギと一緒にトマト味で煮て

全粒粉パスタとモロッコインゲン茹でて あえた。

ものすごくおいしかったーーーーdenpa-hokkotiheart

 

これはちょっと前に食べたもの。

シイタケ、豚挽き肉、キャベツと全粒粉パスタ。

おいしくなさそうにみえるけどなかなかの味。 

塩麹とスパイス(タイム・バジルなど)でいい香り~~

 

糖質が気にはなるけど 全粒粉パスタはGI値が低いので

70gきちんと量ってよく噛んで食べるならいいんじゃないかな? と思っている。

 

さて。 これまたどうでもいい話。

ある楽天のお店に対して私怒ってるの。

インナー3点をメール便で注文したんだけど 予定を過ぎても発送されない。

遅れるというメールすら来ない。

だから「楽しみに待っていますがいつ頃になりますか?」と穏やかな問い合わせを。

すると翌日「注文が漏れてました 発送準備します」という愛想のない返信メール。

謝罪なんてないの。 えー!! と思ったけどとりあえず届くのを待つことに。

んで先ほどの返信メールから1週間たってやっとメール便で届いたので

開けてみると商品と納品書のみ。

普通の買い物ならこれでいいんだけど相手を待たせて謝罪ないままおわらせるその根性が

気にくわない! 私は次のどれかをしてほしかった。

◆いち早く届けたいけどメール便より送料高くなるけど宅配便で送る

◆もう一度「発送しました。今回はご迷惑をおかけして申し訳ない…」 そんなメールを送る

◆商品と一緒に小さい手書きメモでいいから謝罪の文を同封する

そんなに難しいことじゃないと思うけどなー 私ならするけどなー

ちなみに商品は安いけどとてもイイモノなの。 気に入ったけど二度と買わない。

 

気が短い私は毎日いろいろなことに怒っている。

でもゴタゴタするのが嫌だから絶対口には出さない。

生まれてから今まで姉以外とはケンカしたことない。学校でも職場でも。

もともと優しくて穏やかな性格なら問題ないけど

荒々しくて激しい気性なのできついなー  男なら今頃つるっぱげだなーまんじゅう(ショック)

 

 

さっ 今夜もホラー映画(もちろん洋画)みながら寝るっぺよ。おばけ

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村