暑さに弱い私は すでにバテ気味。

5:45に起きてウォーキングに行くために着替えようとしたけれど

「なんだかだるい」気がして 二度寝。

9時頃には暑すぎて寝ていられず しぶしぶ起きました。

 

体をしっかり起こすと元気と食欲が出てきて

「ものすごく野菜を食べたい!!!」気分に。

 

なので 冷蔵庫にある野菜をたっぷり使って 朝食。

 

◆ 焼きびたし (なす ズッキーニ エリンギ)

 

◆ タイ風サラダ  ↓↓↓ 楽天レシピにのせています

 

ラープみたいなタイ風サラダー糖質控えめー
ラープみたいなタイ風サラダー糖質控えめー

作者:ミラクルクルクル♪
    ↑ ↑ これ私です。
■材料(2人分)
鶏挽き肉 / 120g  むきえび / 4個  キャベツ / 1/6玉
キュウリ / 1本 赤玉ねぎ / 1/4個
◆ナンプラー / 大さじ1/2 ◆レモン汁 / 大さじ1 ◆エリスリトール / 小さじ1/2
塩 こしょう ガーリックパウダー / 少量 ごま油 / 小さじ1

詳細を楽天レシピで見る

さすがに大満足です。 おなかいっぱい。

 

糖質制限を始めて半年くらいはかなり厳しめに糖質抑えたので

野菜もブロッコリーとか青菜類とかばっかり食べて

その他のキャベツや大根などもほとんど食べず。

それはとても減量に効果がありました。ガンガン減りました。

その後、少なめの玄米や春雨や白っぽい野菜(大根、キャベツ、タマネギなど)を

食べるようにしても緩やかに減量は続いているので

とりあえず現状の食生活は私に合っていると思います。

 

さて 今夜は少し早く(21時ごろ)帰れる予定なので

朝の分もあわせていっぱいウォーキングするつもりです。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村