いつまで 女子 といえるのかしら? なんておもいながら


女子鍋コンテストに応募。  ひとり鍋だけど 気にせず 応募。 



こういうのもいいんじゃない?
【材料】

●水4カップくらい


●白菜 1/6株


●手羽元4本


●しょうが 少々


●えび5尾


●パプリカ 1/2個


●白ワイン大さじ3


●カレー粉大さじ1


●薄口しょうゆ大さじ1


●岩塩少々


●チリパウダー少々


●ちゃんぽん麺







【作り方】

① 手羽元をスライスしたしょうがと一緒に水で煮る。


② アクをしっかり取って白菜の白い部分を細めに切って加えてさらに煮込む。


③ 水気が3/4ほどになったら 白ワイン・しょうゆ・カレー粉・岩塩を入れて 味を調える。


④ 白菜の青いところ、えび、パプリカをいれて ひと煮立ちしたら完成。


⑤ しめは ちゃんぽん麺 または 細めのうどんがおすすめ。




こういうのもいいんじゃない?


くたくたに煮えた白菜の甘さと ほろほろの鶏肉、しっかり出た骨のエキスやコラーゲン、


カレーの香り ・・・・・


渾然一体となって もう たまりませんですよ。




今度 友人が来るので これをふるまおうかな?? 話が盛り上がりそう!!