shio's diary

・イラストを描いたり、プラモデルを作るのにはまる
・戦闘機、とくにF-15をこよなく愛する
・もれなくスターウォーズにもはまり中


★ プロフィール ★ 

・イラストを描いたり、プラモデルを作ることが趣味

・航空自衛隊・戦闘機が好きで、特にF-15をこよなく愛してます

image   image   image


ゼファー

 shio747@gmail.com



テーマ:
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは、しおです音譜
 
 
 
 
 
先日は羽田空港にて
N.Y.キャラメルサンドを購入しましたが、
 
 
 
もう一つどうしても食べてみたいと思っていた、

PRESS BUTTER SAND(プレスバターサンド)https://buttersand.com

を買いに東京駅に行ってきましたおねがい乙女のトキメキ
(いや、本当はリラックマストアに行ったので、

お菓子が本命だったわけでは・・・と言い訳をしてみる)

 
{BAB5C465-A7C8-4751-8B78-FFBFD5EB416A}
 
 
お盆真っ最中で、
それはもう、たくさんの人で溢れていましたチューあせる
 
 
 
PRESS BUTTER SANDのお店も激混みかなぁはてなマーク
と思っていたのですが、
整理券をもらってすぐに購入することができましたラブ
 
 
 
大丸のキャラメルサンドの方は
相変わらず長蛇の列でした!!(どんな様子か見に行った)
 
 
 
………………………………………………
 
 
 
 
バターサンドはかなり厳重な箱に入れられていました。
{64D7E8E9-A9AB-4C92-8C37-1CA88BE9326B}
 
 
 
 
{77847930-2424-484A-A674-550D8820DD52}

良いバターを使っているなぁーというお味です合格
 
一緒にサンドされているキャラメルも
主張しすぎない立ち位置で良い仕事してますひらめき電球
 
 
 
 
 
………………………………………………
 
 
 
 
 
でも個人の意見としては、
 
N.Y.キャラメルサンドの方が美味しいーラブラブ
 
 
{B9214C4E-ED56-4170-A499-02C6AD8D54FB}
 
あのチョコレートと、
中からにょーんと出てくるキャラメルの
身体に悪そうなところがイイ!!
 
もちろん味も美味しいドキドキ
 
 
 
 
 
 
と、いうことで、
羽田空港に行く際はN.Y.キャラメルサンド
のお土産もよろしくですおねがいキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

{765F8689-0956-46A1-8E85-905CD3866EEA:01}

   ★お問合せ★    shio747@gmail.com
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは、しおです音譜
 
 
 
 
えっと・・・

しばらくプラモデルはお休みします笑い泣き↓
 
 
 
 
 
 
………………………………………………
 
 
 
 
 
作っていたタイガーミートですが。。。

大判のデカールも小さく切って貼ったりして、
全部のデカールを貼り終わりましたアップ
 
{1B1C3ECF-3F52-4E5A-9326-999A383C2ED6}
 
 
 
 
{2567D96A-4630-4AF8-82F7-77AE9A104517}
 
 
 

トラ柄のデカールもどうにか貼り終わり、、、
 
{7BD8EFA5-7D14-442A-B90E-6F2A872F3D8A}
 
 
 
クリアを吹いてからウエザリングしようと
スプレーしたらこんなことに!!
 
{593E54C6-E258-4D56-8344-A4F1D51103E2}
!!ぎゃー!!
!!白くなったズラ!!
 
 
 
 
 
すごーく恥ずかしいのですが、
今まで、水性のトップコートという物を使ってました笑い泣き
 
{33E20C3A-B8C8-4F34-844B-6859C7C6043C}
 
 

湿度が高くてカブったのかな!?最初は
思ったのですが、、、
 
{51B2A092-98C1-4CF6-BD9A-69864249CB54}
どうやら垂直尾翼だけ先にウエザリングカラーで
少しウエザリングをしていたので、
溶剤と水性のクリア剤が反応して白化したのではないかと推測えーん
(実際はよくわからないあせる
 
 
{57905FFA-C80A-4AC0-8A35-3CB4EBD0FB82}
白くなってしまった尾翼は
綿棒で擦ったりして、最初より少しはましになりましたが、
微妙だわー!!
 
 
展示会に出す時は、機首は左に向けるので、
左の垂直尾翼の内側はそんなに見えないのが救いてへぺろあせる
 
ウエザリングして誤魔化すみようと思います。
 
 
 
 
・・・いや、9月の展示会に間に合うのか、
だんだん不安になったきた!!
 
 
 
 
………………………………………………
 
 
 
 

で、本来使う油性のクリア剤を購入しました。
 
お手軽に缶スプレーにしようかとも思ったのですが、
ここはエアブラシを持っているので、
エアブラシでやろうと思います。
(また師匠に怒られるしね・・・)
 
{783D3BE1-97C5-4C31-AB04-0848DD1C1F57}
 
ということで、湿度が低くなるまで
プラモデルをお休みしますキョロキョロあせる
 
 
 
 
 
 
・・・
失敗するのが怖いんだよぉ〜!!
 
 
 
 
 
いやー、、、
クリア剤に水性とか、油性とかあるなんて知らなかった。
 
 
 
今までカブらなかったのは、
奇跡&湿度が低い冬場にしかプラモデルを作っていなかったからかも。
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
で・・・
 
水性のクリア剤・・・
 
{24C6137E-5A7A-4EAA-AB3C-CB66698CC6D2}
まだ開封していないのもあるし、
この在庫どうしませうー!!www









 

 

{765F8689-0956-46A1-8E85-905CD3866EEA:01}

   ★お問合せ★    shio747@gmail.com
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
 
 
 
 
こんばんは、しおです音譜
 
 
 
久しぶりに旅客機を観に、
飛行機羽田空港に行ってきました飛行機
 
 
久しぶりの、なつかしの羽田空港滑走路
 
 
ちょうどお盆時期と重なって、
ロビーには旅行客の方がわんさかいましたビックリマーク
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
まずは第2ターミナル飛行機ANA
{E990BF0F-887A-4B5E-8B18-513A68BD4C51}
天気がイマイチで、
海上はガスってました=3
 
 
 
 
スターウォーズのC3POの旅客機もいたビックリマークウォーズ
{CEAA6E2C-2746-41BD-BD75-03050205346E}
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
お腹がグーグー言っているので、
ランチへランチ
 
どこのお店もとっても混んでいましたが、
飛行機が見えるお店は特に混雑していましたビックリマーク
 
 
大人向けのお店は若干ですが、
店内に余裕があったので、
直ぐに入れるお寿司屋さんに入店お寿司
 
空港内とは思えない、
新鮮なネタとお味に大満足〜お寿司vアップ
 
 
美味しかったー爆  笑ナイス
ご馳走様です箸乙女のトキメキ
{78FF42E8-40E5-4BDE-B0CF-52A8646C2565}

お目当のお菓子を購入して、
千疋屋さんでフレッシュジュースを飲んで満腹にてへぺろ
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
お次は、第1ターミナル
BLUE SKYさんにて、
お目当のストラップと、
アパッチのピンズを購入照れ
 
{63278F45-E0E9-47C4-A142-4D7BFC7413C2}

ストラップは同じのを何本か持っているのに、
予備に購入チュー星
(んんんはてなマークはてなマークはてなマーク誰かさんに似てきたぞ!!(笑))
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 そして、
国際線ターミナル飛行機
{04A2DFB2-DA6E-4647-848B-A644A4B35793}
 
 天気がイマイチで、
霧雨のような雨が降ってきてしまいました↓
 
もっと観たかったけど、
早めに退散ビックリマーク
 
 
 
操縦のシュミレーターも全くできなかったけれど
楽しかったなぁアップ
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
それから、
空港に行ったら欲しいなぁと思っていた
お菓子購入してきましたラブ
 
 
 
キラキラ東京カンパネラキラキラ
      と、
キラキラN.Y. CARAMEL SANDキラキラ
 
{FA652D67-AC4B-40EB-85FA-BF491A0B6225}
 
 
 
{11F9D895-5F6E-45C9-86E6-8E4D1CD8908B}
 
 
 
{6A916BCD-5A9D-4405-BCF1-44F8947B665D}
 
 
 
{219D8D7F-CD16-46B3-946D-D6211F08B435}
 
 
個人的には、
N.Y. CARAMEL SAND
の方が好きです照れ乙女のトキメキ
 
 
 
中からキャラメルが、
にょーんと出てきます口笛
 
 
激甘ですが、おいしいドキドキ
 
 
 
家族の間でも大人気になってますクラッカー
 
 
 
東京大丸では相変わらずの行列ですが、
羽田空港はすんなりと購入できるので、
機会があえればこちらで購入した方が
よさそうですよ~ウインクリボン
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
飛行機は観ているだけで癒されますスマイル
 
 
 

戦闘機みたいに爆音ではないけれど、
旅客機は美しいキラキラ
 
逆噴射もたまらなかったなぁ~恍惚のガス館 
 
 
 
 
やっぱり飛行機が大好きだなぁと再確認ドキドキ
 
 
 
楽しい一日でしたチューキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

{765F8689-0956-46A1-8E85-905CD3866EEA:01}

   ★お問合せ★    shio747@gmail.com
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは、しおです音譜
 
 
 
 
 
えー・・・
しばらくプラモデル記事の更新をしていなかったのですが、
 
 
安心してくださいビックリマーク
ボチボチ進めていますよー!!
 
 
{321C825C-890B-4136-A7B9-7083A02F9DB2}

 
 
{2E93574C-0EA6-4AA2-8424-4EB086B1167E}
 
{87F6C275-F513-4D6A-927A-A74F0CB81792}
↑ オイルサーディンではありません(笑)
 
 
{5DBF399F-8488-434C-8725-4ED189CA09A1}
ミサイル類も完成しました笑い泣き
 
 
 
 
 
今度は恐怖のデカール貼りビックリマーク
 
 
タイガーミートのデカールは少し大きく、
穴が開いている部分もあるので、
半分に切って貼るか・・・
 
そうするとズレそうだし・・・
 
うーん、悩ましい!!
 
 
 
引き続きがんばりますー爆  笑汗汗汗
 
 
 
 
 
 
 
 

 

{765F8689-0956-46A1-8E85-905CD3866EEA:01}

   ★お問合せ★    shio747@gmail.com
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは、しおです音譜
 
 
 
 
パンツ食った
 
 
 
間違えました
パンパンを作ったパンですあせるあせるあせる
 
 
あはははは笑い泣きあせる
 
パンの【を】入れないで変換したら、
 
パンツ食ったが出てきてびっくり(笑)爆  笑アップ
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、
久しぶりに電子レンジパンを作りましたパン
(こねたりしないで簡単にできるヤツ)
 
 
 
 
 
 
一つ目は、
 
ソーセージソーセージパンソーセージ
{D2551159-0EF6-4743-8609-01618FC824FE}
 
 
 


そして、もう一つは、
 
あずきあんぱんあずき
{BF74DFDB-4ED3-4360-A50F-D1255C1287AD}
 
たまたま、お汁粉を前日に作っていたので、
お汁粉を煮詰めて餡子に変身させました変身
 
 
甘さ控えめでおいしくできましたウインク音譜
 
 
自分でパンを作るのは楽しいし、
おいしくて好きなのですが、
いかんせん、おいしくて食べ過ぎる!!
 
 
 
今週は健康診断なので、
糖質&甘い物控えめで挑みたいのですが、、、
 
 
早くも週の初めから、
まさかの断念状態に(笑)!!
 
 
 
うーん、どうしたものかチュービックリマーク
 
 
久しぶりに強力粉も購入したので、
なくなるまでパンを作らねばならぬのにあせる
 
 
食いしん坊だから仕方ないか音譜
(もう開き直っている)
 
 
 
次回はローズマリーを入れて作ろうか、
何を入れて作ろうか楽しみだわ口笛


レシピを探すことにしようニコニコ音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

{765F8689-0956-46A1-8E85-905CD3866EEA:01}

   ★お問合せ★    shio747@gmail.com
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは、しおです音譜
 
 
 
 
 
昨日は花火松戸花火大会花火へ行ってきましたドキドキ
 
{8BDBE08D-45EE-4AA5-BDF5-09FD8E79E9E4}
 
 
ちょっと早く到着しすぎてしまったので、
ひたすら虫よけを塗りまくっていました(笑)笑い泣き
 
 
{8ACDFA16-5CB5-40C5-AE67-28D583659C74}
 

会場に到着するまでに、
チーバ君のうちわを配っていたので、
思い切っていただいてきましたうちわ
{CAA1F83F-6193-4F1D-A66A-9A464AC4129B}
 
 
 
 

 
花火19時15分打ち上げ開始花火
{21C41789-C36D-4B6A-B15E-B15E486E9DB6}
 
 
色も昔と違って、
パステル系の色があったり、
飛び散るような花火があったりと、
おどろきましたチュー乙女のトキメキ
 
 
{E6BD5E85-2187-405F-AFCB-6AEDF74F8FA0}
 
花火の種類もいつの間にか増えていて
日々進化しているのだなーと関心おねがい
 
{FD8E6B0F-1707-4A79-8DC9-AC4C04AED875}
 
 
{4E78240F-1518-482F-A360-9DC4B8B0A1DE}

とても近くで見ることができ、
打ち上げの音も大迫力ですごく満足ビックリマーク
 
 
いつか長岡の花火も観に行きたいなぁアップ
 
 
今回の観覧席がとっても良かったので、
次回もここで観たいなラブ
 
今度はちゃんとお弁当を作って持って行こうビックリマークビックリマーク
 
 
・・・ビールも飲みたいぞビール
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

{765F8689-0956-46A1-8E85-905CD3866EEA:01}

   ★お問合せ★    shio747@gmail.com
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは、しおです音譜
 
 
 
湯島にあります、
彩家さんにに行ってきました照れ
 
 
 
こちらのお店のお通しは、
キラキラ豪華絢爛キラキラ
 
 
 
 
こんなにお通しが充実している
居酒屋さんは珍しいのではないかと思います照れ
 
{E230527C-0C01-48C9-AEFD-0AE486A73208}
そして、全てが美味しいですおねがい日本酒
 
 
{F4CD5F59-C5B4-4D6D-8F2D-841FFDF79870}
 
 
{CCB11713-13E5-4A75-B2F7-DCB08CAA80CB}
 
 
{771708EF-2F3E-421A-8C18-2067DBC8CE04}
 
 
{1BDEAA14-C8AE-4367-A1D6-E745E69B0B2F}
 
 
{86AD26DE-0E3E-4E4B-8607-43EC90D30A0E}


デザートのくず切りアイス
{1AF7C676-DA0A-42E9-BA61-DAD09CADFE36}
夏のお菓子ですね~夏チュー
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 

 
で、なぜかプレゼントで貰った、、、
 
ビックリマークデッカードブラスタービックリマーク
 
・・・の水鉄砲汗
 
{695E3BFB-D242-4772-A5E9-23BE8BB04762}
観賞用にしますキョロキョロ
 
 
 

この銃がでてくるブレードランナーという映画フィルム

今年の秋に続編が上映されます虹

 
 
 
 

水鉄砲はこれに↓に設置しようかな音譜

 

 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
{2F4615F7-BED4-43B0-AC34-CE46315ED188}
 
と、いうことで
いつもご馳走様でした!!
 
 
プレゼントもありがとう~アップ
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 

{765F8689-0956-46A1-8E85-905CD3866EEA:01}

   ★お問合せ★    shio747@gmail.com
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは、しおです音譜
 
 
三沢基地のHPに
三沢基地航空祭のポスターが掲載されていました照れ
 
あと一か月ちょっと・・・
楽しみだなぁ~ビックリマーク
 
 
今年はA-10に会いたいラブアップ
 
 
 
 
 
 
 
 

 

{765F8689-0956-46A1-8E85-905CD3866EEA:01}

   ★お問合せ★    shio747@gmail.com
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは、しおです音譜
 
 
 
 
現在発売中の星モデルアート9月号星
 
特集ページ【エキスパートの7つ道具】
11人のモデラーさん紹介の、
鯨水庵八十八さんプロフィール画像で、
またまたクジラちゃんを使っていただきましたラブ
 
{59D17A3F-C88C-4AD5-A287-C65565F42541}
 
{407BF757-A35D-4938-A60E-3E2F798913D5}
 
くじらちゃん、がんばってますニコニコ虹
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
昨日はブルーレイ鑑賞しました爆  笑
 
 
星John Wick星
 
 
{E18FBAB2-F227-4D8C-B8B9-C0FE2168A243}
 
キアヌがかっこよかった~!!
 
 
 
 
 
 

 

{765F8689-0956-46A1-8E85-905CD3866EEA:01}

   ★お問合せ★    shio747@gmail.com
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは、しおです音譜
 
 
 
 【炭火焼肉 済幸苑】さんへ行ってきましたお肉
 
 



安定のキムチの盛り合わせ照れ
{138D06D6-1945-4582-BA37-FAC002578CCC}
長いものキムチがお気に入り爆  笑キラキラ
 
 
{7093B74B-7571-47EA-8246-78D33668D8ED}
 
 

お肉がお花のように並べてあるのがかわいいsunflower*
{0768C0AD-2ACE-4559-8411-85B2F2DF92F7}
 
{727B4C0F-E3EB-4F0D-994E-9452AE1BC4B9}
 
{DEFE2D75-687E-4951-833A-FF1924410E6F}
 
{12CF6AFA-1C0A-47F0-9DC2-F28F0BC9F5F0}


冷酒をいただきました日本酒
お猪口をたくさん持ってきてくださり、
そこから選ぶことができましたおねがい
ちょっとしたことだけれど、
そういう心遣いが嬉しいですねラブラブ
{23C25A37-5EC3-4D65-B8A3-7335B783164B}
 
 
アイスもおいしかった~牛角アイス
{4C01D2A2-E227-477D-B92D-837A03E1BDD6}
 
ユッケジャンスープにご飯をいれていただきましたが、
そちらは食い気に負けてまた写真を撮影するのを忘れました(笑)
 
 
何をいただいてもおいしかった口笛
 
 
 
マスターが福島の【てふ】という日本酒をご馳走してくださったのですが、
そちらもおいしかったですラブ
 
 
今回もご馳走さまでしたアップ
やっぱり焼肉はおいしいなぁ星
 
 
いつもご馳走様ですビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

{765F8689-0956-46A1-8E85-905CD3866EEA:01}

   ★お問合せ★    shio747@gmail.com
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。