こんにちは、院長の塩川です。

 

11月も末となり、今年も残すところあとわずか・・・。

早いものですね。

 

さて、年末年始の当院の診療時間は以下の通りになります。

 

12月29日(木)  休診

12月30日(金)  通常通り診療

12月31日(土)  午前中のみ診療 9:00~12:00

1月1日(日)~1月3日(火)  休診

 

1月4日(水)より通常通り診療いたします。

 

休診中、皆様にはご不便、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

何卒、よろしくお願いいたします。

 

なお、年末年始(12月30日~1月4日)のペットホテルは満室となりました。

ありがたいことに今年は早くにご予約をいただきました。

たくさんのお問合せありがとうございました。

 

 

 

 

 

久しぶりにうちの猫たちを。

 

好き勝手に色んな所で寝ていた猫たちですが、最近は寒くて部屋のすみにひっついて

寝るようになりました。

よし!猫たちに温かいベッドを買おう。と探してましたが、なかなか条件に合うものが見つからず。

猫はよく吐くので、手入れのしやすい安いものを~

 

そして先日、ホームセンターで見つけました。

アルパカマットと書いていますがアルパカタッチです。

 

 

さっそくベッドでくつろぐ猫たち。写真では分かりませんが、ゴロゴロ喉を鳴らしています。

これだけのことで喜んでくれてるなんて、僕の方が嬉しい!

 

 

しばらく使っていますが、掃除もしやすく買ってよかったです。

ただベッドが気持ち良すぎて、猫たち全く動きません。

 

運動不足解消に今度はねこじゃらしを買いました。

寒くなってお散歩時間が短くなったというわんちゃんも、室内でおやつを隠すゲームやボール投げなどしてあげると、ストレスや運動不足の解消になりますよ!

 

鳥のおもちゃがついてます。

 

 

さっそく飛びつく!!夢中です。

 

   

 

どこまで飛ぶ!?

 

 

遊びすぎて持ち手の棒が折れ曲がってしまいましたが、こちらも買ってよかったです。

 

動物と遊ぶのは楽しいですね♪でも、おもちゃの誤飲にはくれぐれも注意してあげてくださいね。