人ごとを自分ごとにできたなら

テーマ:



保育園の保育士さんや調理さん


娘くらいの歳だったりして


お母さんいくつ?
ってきいたら
かなり年下だったりして笑




はい!がんばります!
よろしくお願いします!



そのまっすぐな言葉と
キラキラの瞳に


心洗われる、私54歳^ ^




18歳ミスドでバイトしたとき


商品名も値段も
全くわからず
頼まれてもどれかわからず
やっとわかって箱に入れても
値段もわからず


たぶん普通の人の三倍は時間が
かかってしまい

誰がみても
今日はじめてで
はじめての接客



その時のおばさまが
言ってくれたんです



お姉さん
バイトなれないわよね〜
大丈夫ゆっくりやっていいわよ

そしてドーナツを渡すと

がんばってね!



嬉しくて有り難くって
もう30年以上たってるのに
忘れないあの風景♡



レジでたどたどしい若者には
あ、娘だったら、息子だったら


杖をついて歩いている高齢者さんに
あ、母だったら、父だったら



人ごとを自分ごとに
置き換えることができたなら

みんながもっと幸せになるよね。




新人さんと同じ
私も法人、新人さん。


笑顔を忘れずに
できなくてもめげずに諦めずに
失敗しても大丈夫って
自分にも言ってあげようね^ ^




{00F169D5-D4AD-4E21-86DB-554453D302EF}



AD