Rちゃんのお気に入り絵本

テーマ:



RRちゃんのお母さんとお話をして
絵本はいいって知っているし
少し読んでいるけれど
正直そこまでは、やってなくて…


言うことで
RRちゃんだったら
こんなのお話いいよ〜


こぎつねコンチ


をお勧めしました。


絵が少なくて読み物の本ですが
優しいお母さんとコンチの
心あたたまる、お話なのです
このお話を読んでいると
自分が我が子に
優しくしているような
そんな気持ちになるのです


今朝、お母さんが
RRちゃんがとても気に入って
聴いていることを聞いて

とっても嬉しくなりました。


字がいっぱいだから
私だったら選ばない本だけど
子どもが好きになるって
わからないものですね〜



と、お母さん。



ほんとに!



私たちはその子の
心もちを知っているので
こんな絵本はどうかな?と
ピンときます。


たった一冊の絵本
ひとつの物語が
お母さん、お父さんから
読んでもらった一生忘れないお話し
になるかもしれない


一冊の絵本との出会いで
お話が大好きになっていった子も
たくさんみてきました。



子育てに絵本を。
子どもたちに物語を。


大人の役目だと思っています。



{435AC34D-244B-456F-AF97-B49BBEBB7E62}





AD