友達とのかけひき

テーマ:


今日の公園での出来事です。



久しぶりに網の遊具のある
公園に遊びにいきました。


年少Rちゃんみんなが
網にのっているのを
坂の下から眺め


………


自分はそこには
行きたくないようすです



仲良しの友達の名前を呼びました



Sーーー

Sーーー


よびすてで


あそぼーーー


命令口調です(^^;;


あそぼーーー!!!!



S君無反応。。。





するとRちゃん今度は



S君〜〜


S君〜〜♡


君もついて
ハートがついちゃうほど
優しい声かけに(笑)




すると
さっき無反応だったS君



なぁに???



と返事!!!(笑)



いっしょにあそぼう!!!



うん!いいよ
じゃこっちにきて〜〜



わかった!!!




Rちゃん
ほんとは全部
自分の思うようにしたかったけど


叶わず
自分で譲歩していったんです



遊びたいからね。




こうやって自分の気持ちを
大切にしながらも
友達との気持ちのやりとりを
していくのです



誘ったり誘われたり
断ったり断られたり

みんないろいろ繰り返し
大きくなあれ!!!



{31173BF0-E7B5-4151-B880-F62658CF4A18}









AD