くまちゃんシューレッスン♪。 | Vie confortable de Shiori

Vie confortable de Shiori

家族のこと、紅茶・美味しいもののこと、私自身のことを
ゆったりUPしています。

2017-02-08 14.21.36.jpg
昨日、いつも紅茶のレッスンに来てくださっている
Bonbons magieのひぃちゃん先生のところに
くまちゃんシューレッスンに伺ってきましたおんぷ♪
 
お菓子を習いに行くのは2年ぶりくらいフッ
お菓子の教室をしているからって、私ももっと習いたい!
ってことで、実は全然安定して作れないシュークリーム、教えてもらいました。
 
準備万端、進行スムーズ、豆知識一杯、おしゃべりしながらグングン出来上がるアゲアゲ
本当にいろいろな意味でお勉強させていただきました♡
 
デコの苦手な私。。。
くまちゃんシューですが大笑いカエルにしてみたり、
2017-02-08 14.15.29.jpg
 
次男さんとお絵描きしたり、
2017-02-08 14.13.06.jpg
のんびりさせていただきました~おじぎ2
 
先生お手製のバニラアイスやレーズンサンドもとっても美味しかった~ディナー
2017-02-08 14.08.29.jpg2017-02-08 14.09.31.jpg
 
ひいちゃん先生、美味しい素敵な一時をありがとうございました!
予約時間すぐに埋まってしまう人気なお教室ですが、
次は…5月くらいに行けたらいいなまるちゃん風
 
とっても先に思えるけれど、きっとすぐに時は経つのよね。
そのころ次男さんは幼稚園。。。早いなぁ。。。
 
今朝の次男さん。
IMG_20170209_143139181.jpg
 
無風です。。。
 
凄い寝ぐせビックリ
IMG_20170209_143139506.jpg
 
長男さん。
IMG_20170209_143139904.jpg
 
上の右の歯が抜けました!
その隣も揺れていて、すごい隙間が空いてます。
乳歯だけの時は綺麗な歯並びでしたが、
混在中でアチコチ揺れている今はガタガタです苦笑
大人の歯が生え揃ったらどうなるんだろうか歯
 
実は、このレッスンの日、長男さんの調子が悪くて
途中で学校からお電話が来ちゃいましたあせ
でも、最後まで教えてもらえて本当に良かった!
 
お迎え後、病院でインフル陰性との診断をいただきましたが、
2巡目の学級閉鎖に突入中の小学校。
念のため、今日はお休みさせました。
DVD三昧。
私は予定していたこと全てキャンセルヤレヤレ・・・汗
 
でもそのおかげでこうしてブログが書けるのでしたGOOD
 
明日もずっと楽しみにしていたお出かけの日ハート
長男さんには今日中にしっかり復活してもらいましょう!



  ←レシピブログに参加しています♪
 

👑紅茶とお菓子の教室 Soleil(ソレイユ)はこちらからどうぞ