「手軽にできるごちそうレシピ」コロコロポテサラ♪。 | Vie confortable de Shiori

Vie confortable de Shiori

家族のこと、紅茶・美味しいもののこと、私自身のことを
ゆったりUPしています。

2016-01-06 13.35.30.jpg


久しぶりにモニター企画、

レシピブログの「手軽にできるごちそうレシピ」に参加しています!

届けていただいたのは、


★イタリアンハーブミックス

パセリ

ローズマリー

ピンクペッパー

★アヒージョの素

GABANの調味料はいつもお世話になっています!
でも…。

我が家で使わない日はないというくらいの使用頻度のピンクペッパーは初めて‼


いつもは別のメーカーのものを使用しておりました。

というかGABANにあることを最近まで知らなかった~~~!


そしてタイミングが良いのか何なのか、愛用のメーカーからピンクペパーが消えてしまったのですビックリ

↓これ。


なので、ここはすんなり乗り換えることにします、ウン。

今回は、パセリを使って簡単ポテサラ。無性に食べたくなる時があります。

なに?ピンクペッパーじゃないの?って??

それはまたの記事にします!


カワイイマカロニを器にしてみました。

≪ポテトサラダおんぷ♪

じゃがいも…2コ
卵…2コ
ハム…4枚
赤パプリカ…1/8コ

マヨネーズ…大さじ2~3
塩・胡椒…少々
砂糖…ひとつまみ
パセリ…小さじ1位

① じゃがいもの皮を剥いてラップに包み、柔らかくなるまでレンジに入れる
② ゆで卵にする
③ 材料全てを1㎝角位に切る
④ ボウルに全て入れ混ぜる
⑤ 器に盛り、彩りにパセリをかける

2016-01-06 13.35.30.jpg

何の変哲もないポテサラ。

でも、パセリが入ると彩も綺麗きら

名脇役ですパセリ




年末年始の料理レシピ
年末年始の料理レシピ スパイスレシピ検索



  ←レシピブログに参加しています♪


👑紅茶とお菓子の教室 Soleil(ソレイユ)はこちらからどうぞ