現役通訳 塩村友美と☆目標達成型英語レッスン☆

まずは一緒に目標を設定!
指定のテキストを使って1クール4回で達成のための方法をご提案します☆
しかもOnline(Skype使用)だから日本だけじゃなくて、世界中どこにいてもレッスンを受けられる♪


テーマ:
こんにちは~GWも終わり、だいぶ(かなり?)気温も温かくなってきましたね




さて、今日のコネタは、偉人の名言から。


このブログではおなじみの、Snoopyの一コマからで、


作者シュルツさんからの名言です。



photo:02






KEEP LOOKING UP... THAT'S THE SECRET OF LIFE...






どうでしょう??な~んとなくでも、イワンとする事はくみ取れますか??




(ストーリーの前後関係ないと、難しいかな、、、)




で、私もストーリーとかは知らずにこの言葉にであったので、


もうこれは手っ取り早く、


巨匠 谷川俊太郎さんの訳から解答をひっぱってきました。










じゃん!


上を見続ける・・・それが生きるコツさ・・・






です。どうでしょうか??合ってましたか?






私の中では、この名言はとっても意外でした。


だって、Snoopyの世界観て結構ゆるくて


なんというか、それでてくすっとワラかしてくれる


ものが多かった気がするのですが、




例:LIFE IS LIKE AN ICE CREAM CONE...

YOU HAVE TO LEARN TO LICK IT!


人生ってソフトクリームみたいなもんさ・・・なめてかかることを学ばないとね!






それが一転、この場面では


人生とは○○




上を見続けるのじゃ、、、




と結構マジメに説かれてる気がして


御見それしましたっっっって感じがしたものです。


(文法的に見れば、Keep+ingという超超超重要ポイントがしれっと


入ってくれているのも、あたしのお気に入りでもあります)










ちなみに、この投稿の発想元はもちろん1月のスヌーピー展


マルチリンガータレント、関根麻里さんのナレーションで読まれてた


名言に着想しています


photo:01





というわけで今日も、Let's keep going!!

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01


先月の香港トリーっぷ。
その目玉の一つが、かの有名なビクトリアピークからの眺め、だったわけですが、
この通り、何も見えず[みんな:01]
辛うじて雨は避けられたものの、ホントこんなにも、何も見えないとは…[みんな:02]
photo:02


散策コースもこんなんで無人。







でも、おかげで、飛び切り綺麗なこの写真が撮れました。
photo:03


photo:04


中国の水墨画にでも出てきそうな、こんな景色。惚れ惚れでございます。







中国にいる様な、や、イギリスにいる様な、でもココは日本と同じアジアってくくりなんだよなー

てな具合で、まか不思議な気分になるのが、香港の歴史であり、そして魅力だなー。

photo:05



初香港@取材同行2012
この日も霧+雨でした。

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
これでもか!
って位Let it beを聞き込み(←お耳のトレーニング)
photo:01









Cath's Cafe@Terrace mall in Tsujido
でtea time[みんな:01]
photo:02



勝手に私の頭のなかで、、、
ビートルズ→オノヨーコさんとジョンレノン→NY

のイメージあるけど、やっぱビートルズはイギリス リバプールですもんね。

いつものクセでコーヒーを頼みそうになりつつ、ココはしっかりイギリスらしく、お茶をオーダーしました。






なんてコトを振りかえながらの
photo:03


江ノ島[みんな:02]




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
香港トリップlogが少し滞ってますが、
photo:02


奈良トリップlogも更にさらに滞っておりましたー[みんな:01]

photo:03





てコトで、これ↓
photo:01


身代わりのお猿さん、ですね。
ならまちってトコにたくさん吊るされてるってガイドを読んでて…

でも法起寺からは遠いから、見れないなーと思いながら駅に向かって歩いてたら…
目の前に見えたのが、この軒先のお猿さん。
私たちの身に起こる色んな苦悩を代わってくれるそうで、
こうしんさん、とも呼ぶみたいですね。





で、最近あたしのバイクキーに付けたのが、これ!
photo:04



飛騨のお土産で有名なサルボボさん。
(バイク屋さんが付けてくれたキーホルダーと、偶然色がぴーったりでお気に入り!)
この説明がきにも、同じく身代わりに、て書かれてました。






身代わり…
身代わり…英語で言うとscapegoatって感じでしょうか?!
何だかの国際犯罪かなんかの新聞記事を読んでたらこの単語が出て来た時の、何とも言えないショックさ、、、笑

欧米だと身代わり役はヤギさんなんですね。


やー、お猿さんに、ヤギさんに…動物さんは大変でございます。ホントお疲れ様でございます。
おかげさまで、しっかり安全運転しなきゃだね[みんな:02]


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
かーなり前だけど、カイトサーフィンが趣味ってイギリス人がいたんだけど、






そんな彼の事もすっかり忘れてた、先日。リアルを見ました[みんな:01]
こんな感じ。
photo:01


あ、見にくい?!
photo:02


基本見にくいね、スマホカメラだから。
カイトのひもをぐーっと斜めにしたまで辿るとサーファーさんがいます[みんな:05]






ようは風から生まれるチカラを腕のカイト(凧)でコントロールしつつ
足元は波のチカラをコントロールしてる…みたいな、みたいな、
ホント難しそうでした[みんな:02][みんな:03][みんな:04]
腕とか筋肉痛すごいだろーなー
と、思うわけです…万年ビギナー的には 笑




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。