しぃさんぽ♪ ~東京都の島おこし~

地域活性~主に東京都の伊豆諸島~について 小さなことから発信していきます。

椿あんこ東京都の島々 伊豆諸島をご存知でしょうか?黄八丈


透き通った青い海に満天の星空星空火山が作り出す独特の景観と温かな温泉温泉新鮮な島の幸うお座そしてゆったりと流れる島時間カメ

それは東京から数時間で手に入る「東京都」の離島船仕事帰りにそのままふらりと船へ…ひらめき電球

あなたの行きつけの島、みつけてみませんか??



2013年準ミス椿の女王にお選びいただき、1年間伊豆大島のPRにも力を注いでまいりました。活動情報はブログ・Twitter・Facebookから配信させていただきますラブラブ是非チェックしてみてくださいチョキ




椿椿の森復活プロジェクトを立ち上げ・進行中椿
TITLE

2013年10月に台風26号で被災した伊豆大島へ、椿の苗を種から育て植樹するプロジェクトを実行中です。詳細はFacebookにて

www.facebook.com/oshima.retsubaki


TITLE





ヒヨコツイッターヒヨコ

http://twitter.com/#!/Shio911


うなぎFacebookラグビー

https://www.facebook.com/shiori.koide.37


椿伊豆大島観光協会 http://www.izu-oshima.or.jp/


椿東海汽船 http://www.tokaikisen.co.jp/








ぶーぶーこのブログでは伊豆諸島を中心に各地の情報をご紹介しますかお






  
ラブレターお問い合わせはメッセージにてラブレター


ヒヨコツイッターヒヨコ




http://twitter.com/#!/Shio911






ヒマワリ西日暮里サイトガールロケ内容はこちらから(24model's)ヒマワリ



 
http://www.youtube.com/watch?v=C5OvN9zzRE0


 ②
http://www.youtube.com/watch?v=d6HRfij56yk&feature=youtube_gdata_player


 ③
http://www.youtube.com/watch?v=C569sKt36pA&feature=youtube_gdata_player








NEW !
テーマ:
{86C7EABD-C474-4AB7-84DF-98BF9F83B687}

最近、テレビで他人の不幸は蜜の味…を題材に取り上げた番組を目にするのですが



「人って、他人のノロケとかよりちょっと不幸話の方が興味あるでしょ?」
というようなコメントや

彼と別れた話にがっつくCM

おじゃる〇でも、新聞記事には他人の不幸のほうが面白い…などというセリフ



皆さんはどうですか?
人の不幸話のほうが幸福な話やリア充話より面白いのかな🙄





こういうの見すぎて、私、改めて自分はどうだろうと考えたのですが…


正直、他人の不幸…というか極端にいえば別れ話だとか病んでるとか聞くより
ノロケだとかこんな楽しい事あった
っていう話の方が興味あるんだよなぁ

こっちのほうがおかしいの?🙄



優等生回答みたいになりそうだから、もう少し付け加えると

ノロケ話でも楽しい話でも、直接話されたりメール来たりするのを聞くのは好き。
でもSNSのリア充投稿は面倒くさい。「今日はこんなカフェでお勉強!ラテアートがハートになってた♪そのあとはスパにいってリフレッシュするぞ❤️自分への御褒美❤️」とか。←イメージ


でもそれ直接報告メールくるのは嬉しい(笑)


つまり私個人にわざわざ何かしらお話してくれたり相談されると嬉しくなってしまうんだね典型的な単純脳みそだ。




相談されたり、頼られることが大好きな長女気質の私は

逆に不幸話が苦手な理由がこちら。
感情移入してこちらまで悩み潰れる




これで何度自滅したことか。
素直に一緒に喜べる、めでたい話題や嬉しいニュースがやっぱり好きだなぁ😃





写真は、青葉の森公園の素敵なコントラスト。やっぱり黄色と水色か青の組み合わせ大好き👍さわやか!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{FBF06005-7464-4B2E-89D7-0C4DC6F303AE}

凄い下手なスタンプ装飾(笑)

どうしてもどうしても、今この場で
くさやが食べたい🏋️‍♀️


そんな発作か起きるかたにはこちらを勧めます。以前、瓶入りを推奨していましたが多いけど重いので持ち歩きにはちょっとかさばる。そんなあなたへ…


スティックくさや


伊豆大島のくさやで、スティック状にパックされてます。幅も取らないし手も汚れないので(少し残念ではあるけど)

バッグに忍ばせても
デスクの引き出しに
小腹みたしやおやつ
移動中の1杯とともに
野菜スティックに忍ばせて
ホットドッグにも忍ばせて
備蓄品としても


周囲を気にせず持ち歩けるくさやです✨
開封するまでは。



スティックといいますが、加工して無理やりスティックにしてるわけでなく半身のまた半分 1/4身って感じです☺️


こちらで1本280円(竹芝 東京愛らんどにて)お値段も手を出しやすい👍



まるでソイ〇ョイなど栄養バーのごとくシュッと出してむしゃむしゃしてみましたが
お家ならトーストか炙って食べたら尚たまらない😍❤️

そのまま食べると真空でぎゅっとしてただけあって、最初身が固まっている感じです。
噛んでいくとすぐホロホロほどけて、口いっぱいに魚の濃い旨みと深く香ばしい風味が広がり、鼻に抜けていく☺️

※抜けきらないうちに、出来れば焼酎か日本酒を追加でお口に注いでください。
もれなくダブルパンチで今度は麦や芋、お米の香りと一体になった「極福の薫り」が皆様の口いっぱい鼻いっぱい満たします
{C3FC7257-6C75-4B9D-A670-FD9AB04DCB2F}
友情出演 神津島のくさや
やはり焼きたてを手でむしむししてムシャムシャが一番です

{8463E98B-DB8D-4472-BB1D-A916DB551D2F}
友情出演 神津島の島酒 盛若・赤
日本酒もいいけれど、贅沢いうならやはり島酒が合うと思います。スタンダードな島酒が良い。皆でワイワイなら麦、1人で労いなら芋。





…どこまで本気でどこまでおふざけかわからなくなってきたあなたへ。


まず「今の社会的な平均的見方」からしたら

デスクで学校で公共の場で、くさやムシャムシャは賛否ある。いくら真空焼きくさやとはいえ、食べ始めたら食べてる人から薫り始めるので…くさやの薫りが苦手なかたからすると不快となるわけで😫
くさや好きな人からすると、白昼堂々のくさやは羨ましいわけで。

そう考えると、所持までは全然かまわないと思いますが開封して食べる場所はよく考えて!!💦😫

屋外でお弁当とかピクニックとか軽く1杯とか
島へ行く船(ただし大型船)の食堂や大部屋で仲間内エリアとかなら大丈夫だと思う。


つまり
冒頭らへんに書いた、バッグに忍ばせて…などのおすすめ文句は




全部、本気です


よくみて。
デスクの引き出しやバッグに忍ばせはしても、開封して食べようとは書いてません👍


お楽しみは休み時間や仕事や学業終わりに、気兼ねのない場所で❤️
何事もそうだけどね🙄👍





うお座こちらを作ってるのはうお座
大島町波浮港18
04992-4-0115

スティックくさやの他、お馴染みのお土産などでよくみかける真空焼きくさやを作られているまるい水産さんです☺️
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{9E987026-FB68-45C0-9C3C-4E421F855054}
時短勤務とさせていただいているけど、通勤時間が長く(片道2時間程)家庭育児+仕事+家庭育児のサンドウィッチになる母ちゃんサラリーマン。

たった1人の時間は通勤時間ということで、デメリットもあればメリットも😅
ここで色々自分のこうしたブログやお勉強や仕事の復習やフリマアプリを見たり…

まだまだ慣れない生活なので、贅沢に栄養投入したり。



職場の方は時短勤務という冷やかしまがいの勤務時間でも優しく受け入れてくれ、わからないこともご指導くださり

家事育児は夫や両家母の手をお借りしながら、保育所の先生にも助けていただきながら。夫は料理がめきめき上手くなるのでもう私の居場所がよくわかりませんが、本当に周りの手助けを受けていること

改めて有難みを感じる日々です。




めぐまれているな そう思います😊

{3FC35E1A-5315-428C-B176-2A182628F9B0}


出勤前の癒し


{C1E54A28-7C45-4E6F-96A2-38BD69924551}

可愛らしい相席。



仕事でも嬉しいことがあり
お電話でご案内させていただいたお客様から後日改めてお礼のお電話が。

詳しい内容は差し控えさせていただきますが、冥利に尽きますね✨


新卒からずっと接客業で(直接、間接両方面ですが)、学生時代も接客業や塾のアルバイト。でもそこから学んだのが一番ではなくて、元々私は小さい頃「愛想がない子」と言われてきました😅
おべっか使いでニッコリなどせず、お世辞も言わないし、口を開けば毒づく。で、人見知り。


最悪(笑)


この発想が変わったのがマネージャーをしてから。もっと言えば気づき始めたのが高校時代に怪我をして選手からサポート側にまわったときあたりから。



人のために
人が喜ぶ顔をみるやりがい
数字では表せない評価や達成感

今までの自分の荒ぶり
角だらけの性格
それでも優しくしてくれた人達
信じてくれてる人達



気付くって大事です
そこから動けるので。

動かないとたどり着けない場所があるし、たどり着かないと見えないものがある。





恵まれてるなと思うと、また歩き出せるなと思えますね✨


そんな朝
{65AC42A4-03F3-4180-8BD8-CB9B25030F81}

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{ED32762D-90FB-4AB5-B2E1-AAA3234E530F}
「大輪の牡丹、咲いてます!」
うたい文句に誘われて、ついつい気軽に入ってしまう  旧芝離宮庭園  

通勤途中にあるのですが、東京に早くつきすぎるとかなり時間があるので春を楽しむことにしています☺️

{21FBF278-C1FF-4E32-855D-5D7F5E565157}
牡丹ゾーンはオシャレな傘の演出がとても可愛らしい。


{D48BA207-1107-4A13-8692-812B92E19562}
なんて美しい紅色でしょう☺️

{5DEB216B-221C-478D-9092-105E8DAEA909}

横からも、幾重にも重なる花びらがとてもとてもキレイ!


{E6E56780-4295-4BF9-89F6-6DC562B88917}

経てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花

とありますが、座った時にこんなにふんわり美しい人を見たことがありません(笑)

{FAA276D1-68C9-45A1-8594-8F52DA1466A1}


里桜もモコモコと可愛らしい
{3F06323C-66EA-4005-B761-3B2A4B760CD8}


あやめも咲いてました。
{28EDF895-372A-484A-A02F-AA6810E4888A}


園内にはご年配の方やカメラを持った方、お母さんとお子さんがピクニックしていたり

150円の癒しです
{A4E791BF-B450-406C-BA13-BBC2DF2F655D}


浜松町北口からおりて直ぐのところにあります。昔は海水を引っ張ってきて潮の干満で風情を楽しんだそうです。

今は淡水になってます。




お花って見ているだけで心が和みますね✨華やか😍
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Twitterでね、
#あなたの人生がアニメ化した時の各話タイトル 

というのがあって、おなじみの投稿やプロフィールから統計したデータをもとに何かしらやってくれる診断メーカー系なんですが。(危険かしら)

私はこうなりました↓

1話「誕生!伊豆大島野郎!」
2話「伊豆大島の虜」
3話「奪われた伊豆諸島」
4話「部屋とYシャツと伊豆大島」
5話「もう一つの伊豆諸島」
最終話「悲しみの伊豆大島」

そこで現在のミス椿の女王である正木千尋ちゃんとワチャワチャ話していて
通勤時間のバスを利用して四コマ落書きにしてみようと。


※気分を害したら申し訳ありません
※実際の人物等と関係ありません
※バス内で描いたので字や絵や画像がぶれています
※アラサーの戯れ事です



1話「誕生!伊豆大島野郎!」
{52A9B4F6-5E8A-4337-A586-F35EF566C91D}


2話「伊豆大島の虜」
{11EDF1AB-957E-40D8-9A51-1FCEAF013068}


3話「奪われた伊豆諸島」
{0220FDC3-41F0-4519-8A78-DBACD0F14F15}


4話「部屋とYシャツと伊豆大島」
{308C943E-FE71-4A15-8726-27E741CFEE70}


5話「もう一つの伊豆諸島」
{FEEBD5B6-4A6C-4409-A600-D6F0CA20FFEF}


最終話「悲しみの伊豆大島」
{C7FDD62B-31AF-440F-9583-D8E4ADBF2845}




もう、ため息出るほどひどいですね。
ひとつ言える事は


どの島も、大好きです。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。