新宿コンディショニング勉強会のブログ

新宿コンディショニング勉強会のブログ

新宿を拠点とする「医療系・運動系」にお届けるするコンディショニング勉強会 フィットネストレーナー・パーソナルトレーナー・柔道整復師・理学療法士・整体師たちが集います。

☆医療系と運動系をつなぐ架け橋☆



「医療・運動系学生」

「パーソナルトレーナーなりたて」

「フィットネススタッフ3年未満」



の方々を対象としたコンディショニング勉強会です♪
また若く講師の練習の場としても提供しております。

講師を目指す虎ノ門!!


参加者として、講師として深い学びと交流の場所にしましょう♪

Amebaでブログを始めよう!
TC研究会『トータルコンディショニング研究会』の義澤と申します。

寒い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて今回は

腰痛治療家で柔道整復師の永吉健志郎先生による。

腰痛の勉強会です^ ^

是非興味ある方はご参加くださいませ!

以下ご案内です
第28回新宿コンディショニング勉強会



【テーマ】

確実に治療実績の上がる 「腰痛の評価法」


【日程】

平成26年2月23日(日)
18:00~20:00

【内容】

腰痛には様々な種類と症状があります。
それらを姿勢、動作、症状から患者さんの状態を正確に把握し分類することで、症状改善のための治療プランを立てやすくなります。

人間には正しい動作のパターンがあるように、痛みが出てしまう原因にもいくつかの動作不良のパターンがあり、それが痛みとして症状に現れます。

今回の講義では、「なぜ腰が痛くなったのか」、「どうすれば痛みが改善するのか」を腰だけにフォーカスするのではなく、全身のバランスを見ながら腰以外の部位も含めて評価し、腰痛の原因を探していきます。

さらに評価で得た情報をしっかりと施術やトレーニングに生かせるよう、症状改善に直結する評価をおこなうことで、患者さんに対し負荷が少なく、且つ効果的なアプローチができるようになります。

皆さんがそれぞれお持ちのテクニックの効果を100%引き出し、急性、慢性に限らず腰痛の治療実績をより高めていただくのに有効な内容となっています。

〔内容〕
・腰痛の原因と分類
・全身から腰の痛みの原因を探る評価法
・施術プランを立てやすい動作評価
・腰痛に対するアプローチを少々

〔講師〕 永吉 健志郎 (柔道整復師)

永吉健志郎

都内の専門学校にて柔道整復師の資格を取得後、鍼灸指圧院、整形外科のリハビリ室勤務を経て、現在都内にある整骨院で院長を務める。
また、アーティスト専門のトレーナーのもと、助手として数々のアーティストのケアに携わる。
腰痛専門の治療家として世界に飛び出せるよう現在修行中






不明な点などありましたら、お気軽にご連絡下さいね




【受付】
17:30~
【料金】
2000円(※領収書は出せませんので予めご了承ください)
【講師】
永吉健志郎
【定員】
12名
【対象】
パーソナルトレーナーなりたての方・フィットネススタッフ10年未満・治療家・柔道整復師の方

【申し込み】
こちらの申し込みフォームからご連絡ください。
http://form1.fc2.com/form/?id=896018

もしくは直接メールでも承ります。

rondowithsyoutarou@yahoo.co.jp
【開催場所】
おくがわ整体院
http://www.okugawaseitai.com/access.html



★夜の情報交換会
勉強会終了後、近くのレストランでお茶をの見ながら、講師陣や参加者と情報交換する貴重なお茶会ですので、ぜひご参加くださいませ。
途中帰宅なども自由です。
参加費も自分が食べた分だけでOKです。


※お願い※
皆様もお忙しかったり、体調が優れないこともあると思いますが、満員で参加できない方もいらっしゃいます。
キャンセルをされる場合には、3日前までにはご連絡くださいませ。
いつでも気軽に参加できる敷居の低い勉強会を目指 しています。敷居が低いからこそ、マナーアップの心がけをお願いいたします。

※勉強会ご案内メールの配信を行っております。必要ないという方がいましたらお気軽にメールくださいませ。

アドレス変更などもメールいただければと思います。


尚、ア メブロにて新宿コンディショニング勉強会のページを作成
いたしました。定員状況など更新していきますので、ご確認くださいませ。
↓↓↓アメブロURL
http://ameblo.jp/shinzyuku/


※今回の勉強会は、将来リーダーを目指す方や講師業を目指す皆様の登竜門的な勉強会です。ここで講師として実績をあげていただきたいと思っております。
参加者の皆様からも今後講師をしていただける方を募集しております。
知識があるなしではなく、やってやるという気持ちが大切です。ご希望の方は義澤まで
またそんな将来の講師を支援していただく気持ちで受講していただけると助かります。

こちらの申し込みフォームからご連絡ください。
http://form1.fc2.com/form/?id=896018
もしくは直接メールでも承ります。

rondowithsyoutarou@yahoo.co.jp
【開催場所】
おくがわ整体院
http://www.okugawaseitai.com/access.html