奈良学園前・少人数制進学塾!勉強しない子のやる気を引き出す志望校合格マニュアル

反抗期の子供のやる気をアップさせ、ワンランク上の難関高校に合格する受験指導を少人数授業で行う進学ゼミナール。受験をとおして「最後まであきらめない気持ち」を育てます。


テーマ:

 

本日は大阪にて「やる気アップセミナー」でした。

 

今日もたくさんのやる気に満ちたお子さんの顔が見られて本当によかったです。

 

本日の様子も奈良開催の模様と合わせまして、またのちほど記事にしてご紹介させていただきます。

 


高校受験へ挑戦するなかで身に付くのは、

 

「目標に向かって行動計画を立てる」
「どこまでできているか確認する」
「目標達成を邪魔する要因を見つける」
「改善策を考える」

 

など、これからの社会生活でも必要とされる能力ばかりです。

 


これらの能力を中学生から身につけることができれば、将来社会に出てから大いに役に立つでしょう。

 

だから受験に真剣に取り組むことには非常に大きな意義があるのです。

 

 


そしてその能力を上手に引き出し伸ばす原動力は「やる気」です。

 

子どもたちがどこかに持っていて、まだどこかに眠っている「やる気」を見つけるサポートをしてやることが、私たち大人の役割なのです。

 

 

やる気アップセミナーで上がったモチベーションを崩すことなく、今から始まる受験勉強生活へとつなげられるように、私たちはこれからも夏期講習、夏期合宿でしっかりとその気持ちをサポートをしていきます。

 

 

 

・進学ゼミナールの夏期講習ご案内

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

奈良学園前の進学塾 やる気を引き出す受験指導 檜田英幸さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります