奈良学園前・少人数制進学塾!勉強しない子のやる気を引き出す志望校合格マニュアル

反抗期の子供のやる気をアップさせ、ワンランク上の難関高校に合格する受験指導を少人数授業で行う進学ゼミナール。受験をとおして「最後まであきらめない気持ち」を育てます。


テーマ:

本日は奈良にて「やる気アップセミナー」が開催されました。

 

今日の様子はまたのちほど記事にしてご紹介させていただきます。

 


受験校の話や先輩の話を聴くことで初めて、今年は自分がその対象者なのだという気持ちがわき、自然と「勉強しよう」というモチベーションにつながります。

 

大人や親からの働きかけは「勉強しなさい」と言うことではなく、本人が勉強したくなるように気持ちを持っていくきっかけづくりでいいのです。

 

 

年の近い合格者のリアルな声ほど、憧れや合格後のイメージを掻き立ててくれるものはありません。

 

こういった機会を、保護者の皆さまはぜひどんどんお使いになってください。

 

夏だといえども受験はもう目の前まで来ているのです。

 

 

 

明日は大阪で「やる気アップセミナー」を開催します。

 

どんな生徒たちの表情が見れるのか、私も今から楽しみにしています。

 

 


・進学ゼミナール「やる気アップセミナーご案内」
 

いいね!した人  |  リブログ(0)

奈良学園前の進学塾 やる気を引き出す受験指導 檜田英幸さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります