ウルトラランナーへの道

2011年に立てたサブスリー、サブナイン、UTMF完走の目標は2012年サロマをもってすべて達成しました。陸上経験がなく40才から走り始めたランナーでも練習の仕方で速くなれることを実証しました。練習、栄養、ケア、グッズ、レース戦略について書いたブログです。


テーマ:
今日は運良く昼飯が奢りに
なったので、1031円でも
平気でした(^_^;

立川の得意先に行った帰り
に少しドトールで休憩。

$☆ウルトラランナーへの道☆-DSC_0265.JPG

ケーキセット 

500円 ポッキリ 笑

このケーキ好きなんです!!

いや~

甘いモノは止められない・・・。

さっきもアイスをペロリ(ーー;)



さて、本題です。


皆さんはランシューを、
どのくらいの頻度で購入して
いますか?

私は月1足は買わないけど、
3カ月に2足は買ってます。

今から1年前に遡り買った
ランシューを列記します。

もちろんトレランシューズ
は除きます。

アディゼロジャパン ハイレ

アディゼロジャパン ハイレ

アディゼロジャパン 赤

Newton

アディゼロジャパン 赤

アディゼロジャパン 青

MIZUNO GL-j 黄色

MIZUNO GL-j 黄色

MIZUNO GL-j 白赤

9足買ってます。


月間走行距離の短い私でも
こんだけ買ってるのだから、
ちゃんとしたウルトラランナー
の方は消耗激しいから、
シューズ代大変でしょうね(..;)

まあ、私は全部が全部ソール
がダメになって買い換えてる
訳ではないけど、やはりソール
の減りは気になります。


フォーム改造をしてからは、
減らなくなったけど、
それまではホント踵の減りが
気になりました(ーー;)

ソール以外は新品みたいに
綺麗なシューズもあります。


☆ウルトラランナーへの道☆-DSC_0273.JPG

これは、東海道88キロ夜間走
 
北海道マラソン

神宮外苑24時間走

や、普通の練習で使いました。 

でも綺麗でしょう!!


しかし、ソールは・・・。



☆ウルトラランナーへの道☆-DSC_0272.JPG

ちょっと酷い(ーー;)

これでは練習でも履きたく
ないです。

綺麗な状態はこれ。


$☆ウルトラランナーへの道☆-DSC_0271.JPG

今一番新しいシューズです。

これでも200キロは履いてます。


レースでは50キロくらい履いた
靴を履きたいから同じタイプを
何足も買ってますが、さすがに
シューズ貧乏になっちゃう(^_^;


そこでこんなの見付けました!!





$☆ウルトラランナーへの道☆-DSC_0268.JPG
☆ウルトラランナーへの道☆-DSC_0267.JPG
☆ウルトラランナーへの道☆-DSC_0269.JPG


4mmのゴムを踵に接着剤で
貼るだけ。

今日はもう寝るけど、
明日やってみます。

結構簡単そうです。

確認したいのは次の点。

・貼ったゴムにより直立した
時に凹凸を感じないか。

・着地の違和感がないか。

・すぐに剥がれることがないか。

・重たくないか。

これさえクリアすれば、ロング走
用のシューズに使うつもりです。

履かなくなったシューズが
修理することにより再生できる
なんてエコでいいですよね~

もちろんレースは一皮剥いた
ので走りますが (^_^;

作業終わったら、仕上げの
画像とか、履いた感じを
ブログに書きます。


当然走った感触もアップ
します。



なんか楽しみだな~


一緒にシューズ再生を試したい方は
こちらで購入できます。

   ↓

http://runlife.jp/
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ひでさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。