1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年07月25日(火)

黒ニンジンの種まき

テーマ:ニンジン
今日は雨が降りそうだったけど結局ほとんど降りませんでした。

今年はいつものオレンジのニンジン(ベーターリッチ)に加えて黒ニンジンの種もまきました。黒ニンジンは甘いのでジュースでもいけます。



毎年発芽率が悪くて困っていますが、今年はいつも以上に丁寧に種をまきましたよ。


感想防止にしっかり水やりをして籾殻をかけ、さらに寒冷沙までかけておきます。

これで発芽率悪かったらどうしましょう。(;^_^A

落花生エリアの雑草も抜いてさっぱりしました。


バターナッツカボチャは色が変わり始めた。

春まきダイコンは最後の収穫です。


それでは。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月23日(日)

今日の収穫。ミニカボチャ、オクラ、ミニトマト。

テーマ:ブログ
こんにちは。

今日の収穫です。

ミニトマトはアイコ、イエローアイコ、トスカーナバイオレットの3色です。


ミニカボチャの栗坊も収穫が始まりました。


オクラ、モロヘイヤのねばねば野菜も収穫開始です。ツルムラサキはもう少し。

ねばねばパワーで夏を乗りきろう。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年07月17日(月)

ミニカボチャのプッティーニ収穫しました

テーマ:カボチャ
3連休も毎日猛暑です。
今日は夕立予報が出てますがどうでしょうか。畑がカラカラなので一雨ほしいですね。

プッチィーニ初収穫しました。




夏野菜も収穫量が増えてきました。

来週はニンジンをまく予定です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。