☆シンザン夫婦の一口馬主☆

競馬や一口馬主などについて、自分の勝手なひとりごとを書きたいと思います。
現在はキャロットとシルクに入会しています。ゆくゆくは社台・サンデーに入会して、そして将来は個人馬主になれる様頑張りたいなと思っています。よろしくお願いします。

NEW !
テーマ:

こんばんは、シンザンです。


先日快勝したワグネリアンのローテが決まりましたね。弥生賞から皐月賞、ダービーとの事でまさに王道です。さすがは金子さんの所有馬、この時期に早くも余裕を持ったローテを組む事が出来ました。

ワグネリアンはこれまで結果を残して来たディープ産駒とは違いやや小さめの馬体ですが父のディープインパクトが同じぐらいの馬体重でしたからここに来て父似の強いディープ産駒が出て来たのかも知れません。これだけ名馬を送り出して来たディープですがまだ父を超える様な産駒は出て来ていません。まだまだこれからの他馬の成長もありますしワグネリアン自身もまだ成長しないといけませんから何とも言えませんが期待のディープ産駒2頭を持つ私としては何とも複雑な気分です(笑)今後父を超える様な子供が出て来て欲しいと思う気持ちは強いのですが出来れば愛馬がそうなってくれないかなと思っています(笑)

父がフランスに忘れた物を我が愛馬が取りに行ってくれる事を夢見て応援したいと思います。




ゼーヴィント

私の愛馬↓
ゼーヴィント

2017/11/17 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本、週1回ロンギ場で軽めの運動、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定
担当者「ハロン17秒にペースアップした後も順調そのものですので、この中間からハロン16秒までさらに脚を伸ばしています。次の段階にステップアップしていくにはもう少しこれくらいのところで体力強化を図っていく必要があると思いますが、この流れを維持しながら進めていきたいと思います」


◎順調ですね、ほんと順調に良化しています。この分だとほんとにAJCCに間に合うかも知れません。ゼーヴィントは脚元に不安を抱えながらの戦いでしたのでほとんど満足行く調教をこなせないままレースを使って来ました。そのせいもありまだ10戦しか走れていません。その分馬も若いでしょうからこれからの飛躍に期待が膨らみます。このまま順調に調教を消化して万全な状態で今度こそ狙ったレースに出走してもらいたいですね。来年こそ飛躍の年にしてもらいたいと思います。


ありがとうございました。


(シルク・ホースクラブより転載の許可を頂いています。) 


★ブログランキング★

応援クリックお願いします。

 ↓  ↓  ↓  


にほんブログ村

★いつもありがとうございます!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。