新横浜歯科技工士専門学校のブログ

私たちスタッフが授業の様子やお知らせを書いていきます!


http://www.kyouseigakuen.ac.jp/


テーマ:

こんにちはルンルン

今日は基礎実習で

毎週練習をしている

星歯型彫刻星

の様子を動画で撮ったので

アップアップしていきます爆笑



石膏の棒を使用して

見本模型と同じ歯の形態を

彫刻していきますニヤリキラキラ

時間は50分間音符

大体の形態を荒堀したら星



細かい形態の彫刻キラキラ

いろいろな角度から観察します音符





集中力はバッチリ合格



約1年も立つと

観察力と技術力がついてきて




みんなかなり上達してますびっくり拍手


この調子でガンバレーグー爆笑炎

DT T.S
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはニコニコ

今日は

星全部床義歯星(入れ歯)



ロウ義歯練習の様子を

アップしますルンルン



まずは人工歯の排列キラキラ



今回は2学年の試験に合わせて

150分で時間を計り練習しましたニヤリキラキラ





排列が終わったら歯肉形成キラキラ



みんな練習を重ねるにつれて

みるみる上達してますびっくり拍手







完成したら提出音符

技術向上のために

頑張って日々練習だーアップグー爆笑

DT T.S
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは音符

今日は

年明けから新しく始まった

星理工学実験星

の様子をアップしますニヤリキラキラ





理工学実験とはなんの授業キョロキョロ??

かというとルンルン





使用する材料の特性や使用方法の違いなどを

理解してもらうために星



座学だけではなく実際に星





器具、装置を使用して

さまざまな材料の実験をおこないますキラキラ





後日に各実験の結果と考察を

提出してもらいます音符




そして星













通常の実習も

しっかりやっています爆笑ルンルン


DT T.S
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。