ヨガで身体を変える方法。ヨガボディ・エクスペリエンス指導者養成。ヨガボディ・クリエイターSHINGO(慎悟)のブログ

ヨガのポーズが上手くなる。ヨガで自分を乗りこなせ。最速で自分の身体をヨガボディにする方法。

ストアカ

『【3名限定】ホームプラクティスの為のアシュタンガヨガ120分』

一日を活動的にはじめるには、朝のヨガが最適です!でも、朝には朝に適したヨガがあるんです。ヨガってずっと同じ姿勢をしているイメージがありませんか?もちろん間違いではありませんが、そうではないヨガがあるんです。それは、 ヴィンヤサ 系と呼ばれるヨガの流派です。そ...

NEW !
テーマ:

どうも、

 

ヨガ指導歴1年未満の新米さんを

ベテラン・プロレベルに劇的に変える、

ヨガボディ・クリエイターのSHINGOです。



今日の動画です。早速どうぞ。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
3パターンのカラスのポーズ(三羽烏)バカ・アーサナは拮抗させれば、すぐできる!
 

 

 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




だいたいやっていることは同じです。


<拮抗>させればいいのです。


そうしたら、そこにとどまれます。


ジムで筋トレしている人ほど分かりやすいかもしれませんね。


今日は以上です。




。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

インストラクター必見!体験講座

残席2名となりました。



すべてのアーサナの質を向上させるカギは、トリコーナアーサナとパールシュヴァコーナアーサナにある!

二つのアーサナのハンズオン・アジャストメントを指導者の観点から学ぶYB-ExTTC体験講座


【内容】

(1)トリコーナアーサナとパールシュヴァコーナアーサナでの、身体が進化していく身体の使い方を身につける。

(2)ハンズオン・アジャストメントからアーサナを学ぶ。


(1)プラクティショナー主観で学ぶ。
(2)インストラクター主観で学ぶ。

(1)+(2)=上級者(プロ・ベテランの領域になる)


■このレッスンに参加することで
(1)トリコーナ・アーサナとパールシュヴァ・コーナ・アーサナの共通パターンを学び、

上位アーサナへ繋げることができます。

・ウッティッタ・ハスタ・パンダングシュタ・アーサナ
・パリガ・アーサナ
・ヴァシシュタ・アーサナ
・マリーチ・アーサナCとD
・バラドゥヴァージャ・アーサナ
・アルダ・マッツェンドラ・アーサナ

(2)2つのアーサナのハンズオン・アジャストメントの方法を学びます。

下記の内容を明確に答えられロジカルにアジャストができるようになります。

・なぜ、このアジャストを行うのか?(理由)
・ゴールはどこか?(目的)
・何をすれば良いのか?(具体性)


▼アジャスト指導風景(参考動画)

ヨガポーズのヴィーラバドラーアーサナで指導者は、生徒に何をさせたいのか?

 

 

 



【体験レッスンの概要】

日時:5月27日(土曜日)14:00~:16:00
または5月28日(日曜日)14:00~:16:00

場所:東京・世田谷プライベートサロン 東急世田谷線「若林駅」 徒歩7分

(お申込み完了後、場所の詳細をメールでお送りします。)

定員:4名(先着順)あと2名です。

料金:3,000円

特記事項:体験会時に、TTCの説明をいたします。 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
二つのアーサナのハンズオン・アジャストメントを指導者の観点から学ぶYB-ExTTC体験講座

▼フォームからお申込みください。

http://www.yoga-shijima.com/schedule/

 


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

追伸:

土曜が残席2名だと思ったら、

日曜でした。すみません。

でもそれぞれ、

残席2名となりました。

追伸2:

YB-ExTTC100は、

生徒2名だけで行う超少人数、完全個別指導型ティーチャートレーニングコースです。

ただいま、1グループ開催決定しており、

あと1グループ(1名はエントリー済み)募集です。

つまり、あと1名の募集です。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ヨガボディ・エクスペリエンス指導者養成講座(YB-ExTTC100)の

最終受付を1日限定で受けることにしました。

5月28日(日)10:00~20:00


もう少々お待ちください。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、

ヨガ歴1年未満、ヨガ指導歴1年未満の

新米さんを

ベテラン・プロレベルに劇的に変える、

ヨガボディ・クリエイターのSHINGOです。


早速動画からどうぞ!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

どんどん、色んなヨガポーズが出来るようになる為のウッティッタ・ハスタ・パンダングシュタ・アーサナ。

 

 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



これまでの、アーサナをやり直して、

他のアーサナに活かす為のアーサナにする

リブート・プログラムの一環です。


アシュタンガのプラクティスを

全体的にやり直す、レッスンがコチラ


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

一人ひとり丁寧に教われるから上達するアシュタンガヨガ・マイソール

アシュタンガヨガを始めるならこれ!しっかり丁寧に教えるから、みるみるうちにヨガが上達する!! 〜セタガヤ・スタイル〜
https://www.street-academy.com/myclass/4391?sessiondetailid=123785


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

アシュタンガは、

ヘンゼルとグレーテルが残していった、

パンくずのように、

転々と道しるべがあるのです。



道筋があるから、

やればいいんです。


お膳立てされてるから

やればいいんです。


順番が決まっているから

やればいいんです。


やらなければ、お話になりません。


お話にならないとは、

「合格点に満たない ・ 取るに足らない ・ 問題外の 」

つまり論外という意味と、

ストーリーにならないという二つの意味です。



物語として始まらないのです。

動かないと、止まったままです。

自分が動いた分だけストーリーは展開されます。


だから、毎日やった分だけ、

ストーリーは進むのです。

だから、そういう人は、

話が早いのです。


話が早いというのは、

「話そうとする内容を相手が理解していて、すぐに互いの意思が通じ合える」

という意味と、

ジェットコースタードラマのように

ストーリーの展開が動くのです。



当然、

<出来るようになりたいと思うなら>


ということです。


このままでいいと思っているなら、

やらなくていいんです。


僕は、やらなくてもいいとも思っています。


でも、

やりたいって言うから〜

出来るようになりたいって言うから〜



お伝えしているまでです。



あ、このメルマガの展開は、

「色んなヨガのポーズが出来るようになりたい」

と思っている人に向けて書いているので、

その体でお付き合いくださいね。



その上で、

ストーリーが展開している中で、

それを乗りこなすには、

『意図』をもつ必要があります。

どこへ行くのか?何に向かうのか?

目指すべき場所です。


やればいいってもんじゃないんです。


ガムシャラに。闇雲に。



だって、目指す場所があるのでしょう?


アーサナが出来るようになりたいという目的地が。


ただ、目の前のことをやって、

いつか到達すると思ってませんか?


それは、航海している上では、遭難状態。


それは、コロンブスのようにインド行きたいのに、アメリカに行く

見当違いの勘違いのポンポコピーのポンポコナーの長久命の長助です。。。


だから、そろそろ、見直す時期です。


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

一人ひとり丁寧に教われるから上達するアシュタンガヨガ・マイソール

アシュタンガヨガを始めるならこれ!しっかり丁寧に教えるから、みるみるうちにヨガが上達する!! 〜セタガヤ・スタイル〜

 

https://www.street-academy.com/myclass/4391?sessiondetailid=123785

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、

ヨガ指導歴1年未満の新米さんを

ベテラン・プロレベルに劇的に変える、

ヨガボディ・クリエイターのSHINGOです。



先日、お伝えした

「自転車漕ぎ」

プラスアルファで

トライアスロンのごとく、


バタ足泳ぎ→自転車漕ぎで

マリーチアーサナがやり易くなったという

感想をいただいたので

今日は、動画をアップしたいと思います。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


1日3分!股関節は本当に柔らかくなる!ヨガインストラクターが教える超オススメの3つのエクササイズ

 

 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



ちなみにこんな感想でした。


「マリーチアーサナDの調子が悪かったので、トライアスロン様トレーニングのあとに再度チャレンジしたらうまく出来ました。アドバイスありがとうございました。」


ちなみにこのエクササイズした後に、ブリッジすると、

カムアップとドロップバックに効果的です。

オススメです!


さて、

ヨガボディ・エクスペリエンス指導者養成講座(YB-ExTTC100)の

最終受付を1日限定で受けることにしました。

5月28日(日)10:00~20:00

エントリーページは、

5月25日(木)のメルマガで一足先にお知らせします。

 

▼興味ある方はコチラ

http://form.os7.biz/f/a421a495/

 




ただいま、1グループ開催決定しており、

あと1グループ(1名はエントリー済み)募集です。

つまり、あと1名の募集です。




YB-ExTTC100は、

生徒2名だけで行う超少人数、完全個別指導型ティーチャートレーニングコースです。

2名で100時間コースなので、濃厚な時間になります。


普通のヨガのクラスで

個別指導を受ける確率は、

感覚値ですが3%も満たないと思います。


このコースは、ずーっと個別指導です。

でもここはあえて

マンツーマンではなく、2名にしています。


なぜなら、

アジャストメント(主に生徒に触れることを指して)を指導するためです。


アジャストを観る。受ける。する。

指導力に直結する、『観る力』『感じ取る力』『再現する力』を養います。


【ここが重要!!】

誰も教えてはくれない


「何を観ればいいのか?」

「どう感じ取ればいいのか?」

「どのような結果を生み出せばいいのか?」


を教えます。


ただ、「やってみろ」というのは、無茶です。

上級者でなければ、それでは学べません。

だからこそ、


「で、なにすればいいの?」というのを教えます。


あなたに気づきを委ねるのではなく、指導者としての意図をしっかりと教えます。


そして、SHINGOのレベルを最低基準にして欲しいのです。


極端に云うと、

SHINGOのしかばねをこえてゆけ!

踏み台にしろ!



自分の『気づき』を活かすのはそこからでも遅くない。



「なんだかよくわからなかった」

とか

「言いたいことは分かるけど、私は出来ない」

とか

「自分のヨガのクラスに活かせなかった」


なんて思わせないように

あなたが、頭ではなく、身体で分かる=ポーズが出来るようになるまで、

ひたすら指導します。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

あなたがこのコースで得られること

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


1.瞑想的な所作をマスターし、色んなヨガポーズ(約60種類)ができるヨガボディへと変貌します。

2.アシュタンガ・ヨガ・ファーストシリーズをマスター(カムアップ・ドロップバックまで習得)し、セカンドへ突入します。

3.アシュタンガ・ヨガのポーズのアジャストメント(おもに触れる)をマスターすることができます。

4.アーサナの関連性を見出し、そこに存在するヨガに必要な体の使い方をマスターすることができます。

5.生徒のレベルを引き上げる指導法が身につき、相手に確実に体験させる方法を作り出す能力が身につきます

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

こんなあなたにオススメです

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

<プラクティショナー編>

・10年かかることを半年にするほど、最速でアシュタンガをマスターしたい

・じっくり丁寧に少人数で教わって頭ではなく肉体レベルで使えるようになりたい

・ヨガの資格は要らないけれど、ヨガ(アーサナ)を深く学びたい

・アシュタンガを半年以上やっていてもセカンドシリーズに進めない方

・近くにスタジオがない、忙しくてスタジオに通えないけど、しっかり学びたい方


<ティーチャー編>

・ヨガの資格を取ったけれど、自分のアーサナ、アジャスト、自分に自信がない方

学んだことが活かせないで悩んでいる資格を習得したばかりの方

・フィットネスクラブやヨガスタジオではなく、個人で教えたい

・マンツーマンで教えられるほどの指導力を身に付けたい

・自分の能力を最大限に発揮できるオリジナルの指導法をクリエイトしたい方

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

レッスン受講生の声

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

「SHINGO先生に習って、私以上にヨガ歴が長い人よりも、早くアシュタンガが出来るようになりました」40代・女性


「アシュタンガヨガを初めて5年、

 

今まで決まった先生方のレッスンしか受けたことがなく、今回はたまたまYouTubeでSHINGO先生の動画をみて、是非この先生の指導を受けてみたいとマイソールに参加させて頂きました。

 

目から鱗が出るくらいの気づきが沢山得られました。

 

ますます、アシュタンガヨガが好きになりました。また機会があれば受けに行きたいと思っています。」男性(ヨガインストラクター)


「SHINGO先生のクラスを受講してから、自分の練習が楽しくなりました。

 

練習が楽しいなんて、いつぶりでしょうか…

 

アシュタンガに出会った頃のような気持ちです。」30代・女性(アシュタンガヨガインストラクター)


「本日は眼が覚めるようなヨガを体験させていただきありがとうございました。ブログもとても興味深く、自分がヨガに向き合うのに必要なヒントがちりばめられています。」40代・男性


「練習の度に新しい発見、気付き、驚き。

 

普通のオバサンがこんなに楽しくアシュタンガを続けられるなんて。

 

練習が楽しいから人生が楽しい。

 

日々進化し続けるシンゴ先生のヨガに対する気持ちは尋常ではないと言っても過言ではありません。」50代・女性


「股関節の内転筋がいまだかつてないほどゆるゆるでした。自分の可能性にチャレンジする意欲が湧きました。」60代・男性


「長年ヨガに通っていても、なかなか1人ずつ丁寧に細かい部分まで全部を見てもらうことはとても少ないので、もう少しポーズの完成度を高めたい人。

 

または自分のポーズについて細かく1度指摘してもらいたいと考えている人にオススメです。」30代・女性


「自分では理解出来ているようで、実は理解出来ていなかった事に気付く事が出来、益々やる気が出て来ました。とても丁寧に指導して下さる先生で、安心して受講出来ました。」30代・女性



「ヨガで一番大切な「呼吸」を思い出させて頂きました。

 

ポーズよりも呼吸に意識を向けなくてはならないのに、ポーズが進んで行くと、呼吸を忘れがちになり、気づくと呼吸を止めてポーズをとっていがちな私には有意義な時間でした。

 

新しいポーズを一つ教えて頂けたのも嬉しかったです。

 

明日からは、今まで以上に練習に精進します!」40代・女性


「アシュタンガヨガは初めてでしたが、レベルに合わせて丁寧に指導して頂きました。

 

今まで気づいていなかった、アライメントのコツも理解でき、有益でした。」30代・男性



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ヨガボディ・エクスペリエンス指導者養成講座(YB-ExTTC100)の

最終受付を1日限定で受けることにしました。

5月28日(日)10:00~20:00

エントリーページは、

5月25日(木)のメルマガで一足先にお知らせします。

 

▼興味ある方はコチラ

http://form.os7.biz/f/a421a495/

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、

ヨガ歴1年未満、ヨガ指導歴1年未満の

新米さんを

ベテラン・プロレベルに劇的に変える、

ヨガボディ・クリエイターのSHINGOです。



お待たせしました!

大人気の、

ジャンプバックのやり方の

リフトアップ編。

身体を持ち上げるためのポイントです。



▼ジャンプバックのためのリフトアップは「しょんぼり」すること!

 

 




そして、もう一つ。


パドマ・アーサナ(蓮華座)から、

ジャンプバックする方法でも使われる。

ウールドヴァ・クックタ・アーサナC
(高く持ち上がった雄鶏のポーズ)の

やり方です。



▼単純すぎるウールドヴァ・クックタ・アーサナCの簡単なやり方。胸を近づける。ただそれだけ。

 

 

 

 

 

 



石原裕次郎も「ただ〜それだけ〜」って歌ってます。


ほんと、それだけなんです。



わかってしまえば、なーんだ。

簡単じゃん。

ってことなんですね。


悟りもそうです。

簡単です。

「この世は幻想じゃん。仮じゃん。架空じゃん。」

ってことです。

(じゃんって横浜ぽい?)

そうやって、

それが頭でわかったレベルじゃなくて

完全に、そうだ。ってなってる人(悟った人)が


ヨガは、悟った人が作ったもんだから、



アーサナ(ヨガポーズ)やって

プラーナーヤーマ(呼吸法)やって

ディヤーナ(瞑想)やったら

悟れんじゃないかな?

ってことです。


そうやって悟ったというよりも、

悟った後に、

「君たち悟ってないの?

うーん。

こうやったら

悟れると思うよ」

っていうプロセスなんです。


考えが逆なんですね。


このプロセスを辿ったら悟れるんじゃなくて、


悟った人が作ったプロセスだから、

別に、それやったからって悟らないんです。



だから、順番通りにやっていても

いつまでも、悟れないし、

来世に持ち越そうと考えるヨギーが多いのです。

「私はまだまだだ。」と言ってね。



そうじゃなく、悟りからがスタートです。


「この世は幻想じゃん。仮じゃん。架空じゃん。」


だから、「アーサナ」で良いんじゃないのってことです。



また、

欲望が悪いって、見ないようになかったことにしたり、

排除するのは、

初心者にはやり易いからなんです。

初心者は欲望に飲まれてしまうので、排除させてるんです。

それだけなんです。


乗りこなせるなら、欲望を使うのです。


アーサナができて「カッコイイ」

アーサナができたら「羨望の眼差しで見られるかも」

アーサナができて「注目されたい」


欲望は悪い。

で片付けて、自分を観ないのではなく、


それでも尚、わかっていても、

それをやるんです。

あえてやるんです。

だからこそやるんです。


だから、アーサナがもっと上手くなりたいで良いんです。


自分の汚いドロドロとしたものも観るんです。

人間のおぞましい感情が自分にもあるって観るんです。



いつまでも、キレイなもの美しいもの、神々しいものに惑わされいけません



この世には、

光も闇もあるんです。

人間には、

光も闇もあるんです。

あなたには

光も闇もあるんです。


どちらかだけではダメなのです。

どちらもなんです。


そのどちらでもないものは、

この世にはありません。

あの世にもありません。

この世でもあの世でも

どちらにもないところに、

光でも闇でもない

どちらでもないものは在るのです。



全部、全部、仮なんです。

幽霊も、宇宙人も、仮想空間も現実世界もパラレルワールドも、未来も過去も

全部、仮


だから、


アーサナで良いんです。

欲望を使って良いんです。


自分を否定しても良いけど、

否定しなくても良いんです。

欲望を観てください。

自分がしたいこと。

諦めなくてもいいです。


これぐらいでいいかって仮の枠作ってるのは

自分です。

私にはできないって仮の幅決めてるの自分です。


年齢って仮の制限決めて

諦めてるの

全部自分です。



そんなこと言ったって、

お金ない。時間ないって?

そりゃ、嘘です。



本当にやるなら、

カップラーメン食べてでもブランド品のバッグを買うんです。

眠る時間を削っても、友達と遊ぶ時間削ってでも

家族といる時間削ってでも

やりたいことはやってるんです。

たとえ、ダラダラしたいと思っても

それが一番優先順位が高いから

やってるだけですから。





仮だから、

真実じゃないから。

この世に真実ないから。


だから、

自分で変えられるんです。



僕の言ったことが良く分からなくてもいいんです。



自分が変わるストーリーに

乗っかる準備ができた人は、

ヨガ(アーサナ)を本気で習いにくるから。

※本気の人は労力を厭わない。面倒くさいと言わない人です。


。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。



すべてのアーサナの質を向上させるカギは、トリコーナアーサナとパールシュヴァコーナアーサナにある!

二つのアーサナのハンズオン・アジャストメントを指導者の観点から学ぶYB-ExTTC体験講座


【内容】

(1)トリコーナアーサナとパールシュヴァコーナアーサナでの、身体が進化していく身体の使い方を身につける。

(2)ハンズオン・アジャストメントからアーサナを学ぶ。


(1)プラクティショナー主観で学ぶ。
(2)インストラクター主観で学ぶ。

(1)+(2)=上級者(プロ・ベテランの領域になる)


■このレッスンに参加することで
(1)トリコーナ・アーサナとパールシュヴァ・コーナ・アーサナの共通パターンを学び、

上位アーサナへ繋げることができます。

・ウッティッタ・ハスタ・パンダングシュタ・アーサナ
・パリガ・アーサナ
・ヴァシシュタ・アーサナ
・マリーチ・アーサナCとD
・バラドゥヴァージャ・アーサナ
・アルダ・マッツェンドラ・アーサナ

(2)2つのアーサナのハンズオン・アジャストメントの方法を学びます。

下記の内容を明確に答えられロジカルにアジャストができるようになります。

・なぜ、このアジャストを行うのか?(理由)
・ゴールはどこか?(目的)
・何をすれば良いのか?(具体性)


▼アジャスト指導風景(参考動画)
 

 

 


【体験レッスンの概要】

日時:5月27日(土曜日)14:00~:16:00

場所:東京・世田谷プライベートサロン 東急世田谷線「若林駅」 徒歩7分

(お申込み完了後、場所の詳細をメールでお送りします。)

定員:4名(先着順)

料金:3,000円

特記事項:体験会時に、TTCの説明をいたします。 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
二つのアーサナのハンズオン・アジャストメントを指導者の観点から学ぶYB-ExTTC体験講座

▼フォームからお申込みください。
http://www.yoga-shijima.com/schedule/

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

追伸:

YB-ExTTC100は、

生徒2名だけで行う超少人数、完全個別指導型ティーチャートレーニングコースです。

ただいま、1グループ開催決定しており、

あと1グループ(1名はエントリー済み)募集です。

つまり、あと1名の募集です。

詳しくは、

体験レッスン後にお話します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、

ヨガ歴1年未満、ヨガ指導歴1年未満の

新米さんを

ベテラン・プロレベルに劇的に変える、

ヨガボディ・クリエイターのSHINGOです。



まず始めに、訂正です。


先日お送りした、体験会の日程が間違っておりました。

正しくは、

5月27日(土曜日)です。

大変失礼しました。

改めて、体験講座をお伝えしますね。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
二つのアーサナのハンズオン・アジャストメントを指導者の観点から学ぶYB-ExTTC体験講座

▼今すぐ申し込む

http://www.yoga-shijima.com/schedule/

 


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽



まず動画をご覧ください。




+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
【後半の動画に注目】

え!?そんな単純なこと?ヨガが上手くなるコツは、、、背骨をまっすぐに戻すこと!!!

 

 

 



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


結局はやってることって一緒なんですね。


だから、こう言えるんです。


<すべてのアーサナの質を向上させるカギは、トリコーナアーサナとパールシュヴァ・コーナアーサナにある!>


トリコーナ・アーサナAと

パールシュヴァ・コーナ・アーサナAは

同じ身体の使い方です。


それは、つまり

【ウッティッタ・ハスタ・パンダングシュタ・アーサナ】と

同じということです。

ということは、

アシュタンガセカンドシリーズの
【パリガ・アーサナ】と同じであり、

サードの
【ヴァシシュタ・アーサナ】と

同じということでもあります。


そして、

【トリコーナBとパールシュヴァB】は、

同じです。

それは、
【マリーチ・アーサナCとD】と

同じと言うことでもあります。


ということは、

セカンドの
【バラドゥヴァージャ・アーサナ】と

【アルダ・マッツェンドラ・アーサナ】と

同じと言うことです。



この身体の使い方が、重要なんです。

この身体の使い方をやって、初めて

アーサナで身体が変わってくるんです。

そもそもアーサナは

ただやっても身体は変わらない。

なぜなら、アーサナはただのカタチだからです。

そこに意味はないのです。

だからこそ、

意味を見出さないといけないんですね。



ヨガボディになるには、アーサナをする必要がある。

けれども、そのアーサナに必要なのは、

【内なる感覚】です。


これが、僕が伝授していることなんです。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
二つのアーサナのハンズオン・アジャストメントを指導者の観点から学ぶYB-ExTTC体験講座

▼今すぐ申し込む

http://www.yoga-shijima.com/schedule/

 


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


「え、先生、あんなスゴイことYouTubeに公開しちゃってもいいんですか?」

って言われるんですが、


いいんです。

分かる人には分かるでしょう。

それだけ、言っちゃってるわけですから。


でも、

僕は、ノウハウを

提供してるわけではないので構わないんです。



僕は、生徒さんの【内なる感覚】を

育てているのです。


それは、動画じゃ伝わりませんよね?

だから、

物凄い情報を垂れ流し(笑)で構わないんです。


僕は、これまで教わってきた先生から

習ったことを溜め込んでるわけではないので、

情報を出しても、空っぽにならないんですね。


そうではなくて、

自分の中で、

どんどんクリエイトしているので

枯渇しないんです。


だから、自分のことを

インストラクターと名乗るのをやめて

クリエイターと名乗っているのです。



僕は、引き出しの多い先生というのは、

二流だと思っています。

つまり、ノウハウコレクター先生ですね。



そういうノウハウは得てして

埃が積もってるものですし、

出し惜しみしているから、

自分の中のクリエイティブが

発揮されないのです。



僕の指導者養成講座は、

知識をコピー&ペーストしているだけの先生にはさせません。


あなたを、ヨガの先生が各地から学びに来るような、ティーチャーへ導きます。



有名なアシュタンガヨガの先生のアシスタントだった、アシュタンガの先生もレッスンを受けにきます。

広島、三重、静岡、群馬からもレッスンを受けにきています。



TTC生では、

いま、まさに全米ヨガアライアンスを取りに行っているのにもかかわらず、僕の養成講座を受けます。

月に何百本もレッスンを持っていてグローバルに活躍している有名な先生も、僕の養成講座を受けます。




ここで、突然ですが、



。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。


SHINGOの痛快、ブッタ斬りのコーナー


メッセージが届きました。

ペンネーム、「カニ味噌大好きさん」からのお便りです。


「シンゴ先生から 送られてくる 様々なメッセージが もう 痛快で 大好物です。

そう、できたいの?できたくないの?だけの シンプルな事を ウダウダ 『いつか、、、』と 目指してる方は 読む必要がない(笑)」


と言うことで、

今日も、バサっと斬り込んでいきましょう。


ーーーーーーーーー


あなたの

マイペースじゃ絶対に変わりません。


何十年もマイペースで生きてきたのに、

じゃあ、なんで

今現在、変わってないんですか?



それは、マイペースだからです。


「ありのままでいましょう」

「そのままでいいんだよ」


とか自分の都合のいいように

解釈しても無駄です。


それは、現状維持の堕落です。

徐々に、衰えていってるんです。


諸行無常のこの世界で、

「ありのままでいましょう」

「そのままでいいんだよ」


あなたが受け取ったのは、

ヨガの教えじゃない。


この世界で、何にも変わらないっていうのは、

激流の川の中で、まっすぐに突っ立っておけって

言うのと同じぐらい無理なんですよ。


できます?無理でしょ?


現状にしがみ付いている方が、しんどいの。

「手放す」ってそういうこと。



むしろ、変わりたいですよね?


出来るようになりたいんですよね?


だったら、現状を

変えなきゃいかんのですよ。



マイペースは捨ててください。



本当に変わりたいなら、

僕のペースで、やってください。



これは、自分が変わるラストチャンスです。


。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。



すべてのアーサナの質を向上させるカギは、トリコーナアーサナとパールシュヴァコーナアーサナにある!

二つのアーサナのハンズオン・アジャストメントを指導者の観点から学ぶYB-ExTTC体験講座


【内容】

(1)トリコーナアーサナとパールシュヴァコーナアーサナでの、身体が進化していく身体の使い方を身につける。

(2)ハンズオン・アジャストメントからアーサナを学ぶ。


(1)プラクティショナー主観で学ぶ。
(2)インストラクター主観で学ぶ。

(1)+(2)=上級者(プロ・ベテランの領域になる)


■このレッスンに参加することで
(1)トリコーナ・アーサナとパールシュヴァ・コーナ・アーサナの共通パターンを学び、

上位アーサナへ繋げることができます。

・ウッティッタ・ハスタ・パンダングシュタ・アーサナ
・パリガ・アーサナ
・ヴァシシュタ・アーサナ
・マリーチ・アーサナCとD
・バラドゥヴァージャ・アーサナ
・アルダ・マッツェンドラ・アーサナ

(2)2つのアーサナのハンズオン・アジャストメントの方法を学びます。

下記の内容を明確に答えられロジカルにアジャストができるようになります。

・なぜ、このアジャストを行うのか?(理由)
・ゴールはどこか?(目的)
・何をすれば良いのか?(具体性)


▼アジャスト指導風景(参考動画)

ヨガポーズのヴィーラバドラーアーサナで指導者は、生徒に何をさせたいのか?

https://youtu.be/N8sm8i7ptZ4



【体験レッスンの概要】

日時:5月27日(土曜日)14:00~:16:00

場所:東京・世田谷プライベートサロン 東急世田谷線「若林駅」 徒歩7分

(お申込み完了後、場所の詳細をメールでお送りします。)

定員:4名(先着順)

料金:3,000円

特記事項:体験会時に、TTCの説明をいたします。 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
二つのアーサナのハンズオン・アジャストメントを指導者の観点から学ぶYB-ExTTC体験講座

▼フォームからお申込みください。

http://www.yoga-shijima.com/schedule/

 


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

追伸:

YB-ExTTC100は、

生徒2名だけで行う超少人数、完全個別指導型ティーチャートレーニングコースです。

ただいま、1グループ開催決定しており、

あと1グループ(1名はエントリー済み)募集です。

つまり、あと1名の募集です。

詳しくは、

体験レッスン後にお話します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。