NEW !
テーマ:

皆さん、いよいよ30日の本番まで残すところ2日を待つばかりですが

ONちゃんダンスの振り、覚えられましたか?

 

総練習の際に

「早すぎてむずかしいー」「足の動きが複雑な所がちょっと・・・」

という声が聞かれたので・・・

 

生徒会では、ダンス部のみなさんにご協力いただいて再度撮影を決行!

 

「ふりの反転 バージョン」

「ふりの反転 スロー バージョン」

「足元フォーカス バージョン」

「足元フォーカス スロー バージョン」

 

の計4種類の動画をアップしました!

 

本番までに新しい動画もみて、どんどん練習しちゃってください。

元気な、活気あふれる新陽高校を全道にアピールしましょう!

https://youtu.be/_ltrUTW7sEA

https://youtu.be/sA2jepeZcks

https://youtu.be/YOE9JGvpuNA

https://youtu.be/lv7WfZ0eu5s

 

生徒会指導部(役員会)

吉田卓

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは。JRCボランティア部です。

 

さて、突然ですが、
文化の秋紅葉、芸術の秋ギター
そして…ボランティアの秋です!爆  笑

例年ボランティア部では、秋に演奏会のお手伝いをおこなっています。
今年は9/20(火)に生徒会の皆さんと合同で、ピアノリサイタル音符のお手伝い。
東日本大震災のチャリティーと国際親善を兼ねた演奏会です。
障害を持った方や養護施設の方なども招待しているため、そのお手伝いもおこないます。

 

写真の通り、会場の教育文化会館には多くの人が集まりました。
チケットのもぎり、募金の呼びかけ、ドアの開け閉めや入場案内など、
どの生徒もしっかりとお手伝い、頑張っていました。

 

ピアノの演奏も聴かせて頂きましたが、とても優雅でしたね!キラキラ
(良い意味で心地よ~くウトウトしそうな音色! 笑)照れ

 

夜のプログラムだったので少し帰りは遅くなったけど、皆さんおつかれさまでした!


JRCボランティア部顧問 : 桐井 崇匡

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

サッカー部2部優勝&1部昇格おめでとう!

記事投稿:広報 高橋励

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
三年生が一緒にプレーするブロックリーグが終わり、新体制でのチームが今日からスタートしました。
まずはチームの目指すものや方向性といった
ビジョンとミッションをグループワークを用いて意見を出し合い、リーダーによるプレゼンが行われました。ワールドカフェによるグループワークは初めての試みでしたが、学年に関係なく積極的に意見を出し合い、自分たちの目指すものをみんなで考えていました。


びっしり2時間
これからのチームについてみんなで真剣に考えた
有意義なミーティングだったと思います。

監督 盛田 至
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、お待たせしました!

「ONちゃんダンス 新陽高校バージョン」の編集が完了しました!

チア部・ダンス同好会のみなさん、また盛田先生・廣木先生・谷本先生・ハンナ先生

にもご協力いただき、練習用の動画を撮影することができました。

この企画に携わってくれたみなさん、本当にありがとうございます。

 

すでにYouTubeの公式動画でも練習している方もいると思いますが

来たる9月30日の体育祭2日目のHTBさんの撮影にむけて

この動画を見て、完コピしちゃってください!!

 

生徒会指導部(役員会) 吉田卓

 

いいね!した人  |  リブログ(2)

テーマ:
9月19日
場所 立命館グランド
時間 13時キックオフ
対戦 札幌西

一部リーグ昇格を決め、次はリーグ優勝を賭けて最終節に挑む。
攻守の切り替えをテーマに、常に良い準備をしようと試合に向かう。



前半は相手の蹴り合いに付き合ってしまい、本来の攻撃のリズムがつかめない。逆に相手の少ないカウンターのチャンスからミスも重なり前半で2失点してしまう。
後半は怖がらずに繋ぎ徐々にリズムをつかみ、30分に得点し、その後も連続した新陽の攻撃が続いたが、西は運も味方につけそのまま2対1で逃げ切った。
前半からもっと本来の攻撃のリズムをつくり、冷静に対応していればと悔やまれる敗戦だが、最終節に向かう緊張や普段以上に力が入りすぎている気負いが影響したことは否めない。
どんな状況でも、普段通りプレー出来るメンタルタフネスがまだまだ足りない。
自信はやはり努力によって生まれるものだから、1人ひとりがもっともっと努力し、自信を持ってプレー出来るようになって欲しい。

三年生にとってはこの試合が今シーズンの最後の公式戦となりました。
三年生諸君!
三年間 お疲れ様でした。
君たちと一緒に挑戦してきたこの三年間は、私にとってもとても貴重な時間でした。
新しいことにも君たちと挑戦して来ました。
ボトムアップで1人ひとりの自覚が強くなったと思います。それはリーグ優勝という結果にも表れました。
この経験を生かして、残りの高校生活やその後の進路実現に向け、努力を忘れずに頑張ってください。

また最後まで一生懸命応援してくれた部員の諸君!
保護者の皆様、教職員の皆様
本当にありがとうございました。

10月1日 2日
新しい1.2年生のメンバーによる
U-17ユース市民大会が始まります。
明日から新チーム発動です。

予定ですが
10月のユース市民大会が終わったところで
三年生引退記念試合を行おうと計画しています。
詳細が決まり次第アップしますので、OBの皆さん、保護者の皆さんも是非お越しください。

監督 盛田 至
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
9月17日土曜日
場所 札幌サッカーアミューズメントパーク
時間 13時キックオフ
対戦 札幌大谷3rd

キーワードは『自由』
いかに相手の自由を奪い
いかに自分たちが自由になれるか?
そのために何をすべきか?
新陽イレブンはその答えを全員が理解し、
それが勝利のために絶対に欠かすことができないことであることをミーティングで焼き付けて試合に臨んだ。



立ち上がり2分
ゴール前で札幌大谷に決定的な場面。
シュートミスで得点にはならなかったが
決められてもおかしくない場面。
命拾いとはまさにこういうことだ。

相手の選手に粘り強くプレッシャーをかけて自由を奪い、ミスを誘う。奪ったボールは時間を掛けずに一気にスピードアップして相手ゴールへ。

大谷は技術レベルも高く、サイドチェンジや中央突破と戦術も多彩で間違いなく自分たちよりも実力のあるチームだ。
しかし、新陽は相手の自由を奪うことで、相手の良さを消し、カウンターでゴールを狙い続けた。
前半スコアレス。

後半
どこまで新陽の走力が持つかが
勝敗につながる。
彼らは自分たちの足が止まった時、相手の自由を奪うことができなくなった時にどうなってしまうのかは、十分に分かっている。
みんな必死にプレッシャーをかけ続ける。
ボールを奪ってからの新陽の攻撃にリズムが出てくる。中判で奪ったボールをドリブルからの見事なスルーパス それを受けたFW松永がシュートを決めて待望の先制点。
その後も新陽のチャンスが続き、さらにはファールで得たPKやゴール前の決定的な場面があったが、追加点を奪うことができない。
大谷も背後にロングボールを入れて圧力をかけてくる。
凌ぐ新陽。

そこで試合終了となり
1対0で札幌大谷に勝利した。

これにより新陽は勝ち点でリーグ単独首位、さらには一部リーグへの昇格を最終試合を残して決めることができた。

自分たちが出来ることをやり遂げて
さらにはそれが勝利という結果に結びつけることができた、素晴らしい勝利であった。

最終試合は立命館グランドで9月19日12時より
札幌西との対戦になる。

明日9月18日は13時より
新陽グランドにて体験練習会が行われます。
中学生の皆さんのたくさんの参加
お待ちしております。
なお 当日受付もしておりますので
事前に連絡していない中学生の皆さんも
興味のある方は是非参加下さい。

監督 盛田 至
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

9月15日(木曜日)厚別競技場

午前男子砲丸投の予選、2年玉田君惜しくも予選敗退。この日は、顧問の業務が終わるまで大会の観戦をさせ、皆でお食事をして明日に備える。

 

【大会結果】

男子砲丸投 2年玉田 予選8m82

 

9月16日(金曜日)厚別競技場

この日はまた長い一日となった。2年岸本君の男子三段跳、午前予選、午後決勝。目標は14mを突破し、表彰台に上がることだったが、何と最後の跳躍で目標の14mを大幅に超え1位に浮上!助走の足が合わなかったのにも拘わらず、会心の跳躍を見せ優勝してしまう。ただ、ここからが正念場、ケガに気を付け、来年のインターハイ出場目指そう!

 

【大会結果」

男子三段跳 2年岸本 予選13m44(自己新) 決勝14m35 1位入賞

 

  陸上部顧問 可香谷

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

9月15日

最後のレポート

 

今日の朝、日本に着きました。

 

久しぶりの日本はAustraliaに比べて湿気が多く、ジメジメした印象です。

 

今回のAustraliaでは収穫がたくさんありました!

 

春雪なので転んでも衝撃が少なかったりと、練習しやすい環境でもありました。

 

先シーズン、ぼくは1月のW杯で転倒し頭を強く打ってシーズン終了となりました。

 

ドクターストップで、ずっと自分がやりたい練習ができなくて苦しんでたのですが、
今回お医者さんからもOKが出て練習を開始できるようになりました!

 

そこで、自分の滑りたいように滑るスノーボードが好きだと言うことに、改めて気がつくことができました。

 

ありのままのマイスタイルを磨いていこうと思えるきっかけにもなりました!

 

これが、今回の遠征での最大の収穫です。

 

いくら練習が楽しくできて楽しい旅だったといっても、金銭的には大きな負担をかけて毎回遠征に行ってます。


お金がかかってしまうのはどうしようもありませんが、その意味を理解して練習をし、周りの方々への感謝も忘れてはならないと実感しました。

 

読んで頂き、ありがとうございました!


写真は、Australiaらしい野生のカンガルーとのツーショットです笑

 

 

写真&文 濱田海人

記事投稿:広報 高橋励

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
11日(日)に最後の体験練習会(入部説明会)が
終了して、スポーツ芸術特待生の該当者には
中学校へ連絡をさせて頂き、受験希望者は、
来月中旬までに返事を頂く様にお伝えしました。

今回の体験練習会(入試説明会)を通じて
特待生で来て頂く人数には制限があり
非常に苦労した半面、アンケートを見る限り
自己申告ではありますが、学力特待生該当者が
かなりいる様です。
是非、この制度を活用して女子硬式野球に
入部して下さい。

但し、女子硬式野球部もしっかりと指導する為、
寮生(住まいの人数)も考えて、人数制限をします。

特待生該当者はもとより、受験希望者(入部希望者)は
早めに意思表示を中学校へして下さい。
皆さんには、1月の推薦入学試験(面接のみ)を予定
しています。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。