デコショップ Shiny Drop デコ日記

デコショップ店長の作品紹介ブログ(+徒然日記)です。
過去の作品を含め、オーダー作品など随時アップしてまいります!

ぜひご覧くださいませ!!


テーマ:

こんにちは。

梅雨明けしてピーカンな静岡です晴れ

…暑くて溶けています、しゅーですくま「やば~」


さてさてハート


行って参りました、木になる市場in富士吉田>w<


8時30分搬入組だったので、

自宅を出たのは6時30分。

富士五湖周遊道が無料化の影響で混むだろう㊦㊦( ̄^ ̄事を想定し、

下の道をトロトロ行こうかなと。


流石に早朝ということもあって、普段50分かかる御殿場までの道のりがわずか35分。

ラッキーこのまま行けばそうとう早くつくわサクランボ


と思っていたのもつかの間。


御殿場から山中湖へ抜けるのに必ず通らなきゃならない水土野という交差点付近で車3台巻き込む事故渋滞叫び

余裕は一瞬にして吹き飛ぶ。


ばかぁっえー

搬入に間に合わなくなっちゃうじゃないっ


えっちらおっちら渋滞を抜け、待っていたのは周遊道へ続く渋滞㊦㊦( ̄^ ̄

下の道は、ICの真横の抜け口を使って降りるので…


ばかぁっ悔し泣き

搬入に間に合わなく(以下略)


なんとか渋滞を抜けて、スカスカのくねくね山道をすっとびかっとびで登り、

予定通り8時30分にパインズパーク着。

私ってすごいキラキラ(事故らなくてよかったーガクリ



パインズパークはこんなカンジうえ


デコショップ Shiny Drop デコ日記

一面に芝生が広がるただっ広い公園ですチューリップピンク

Shiny Drop のブースは46番、ワークショップコーナーを併設できるちょこっと高台な場所。

デコショップ Shiny Drop デコ日記

こんな看板が立ってましたキティちゃん×ハート

11時の開催に間に合うように、テーブルやパラソルを搬入。

もちろん、1人でやりますよっパー


ディスプレー用のアルミの丸テーブルは、サイズの割りに軽く出来ているのですが、

ワークショップ用に持参した自室で使っているテーブルが半端なく重い○| ̄|_

ちゃっちぃツクリしてるくせに(…だからか?)重い…。


イベントの規模もよく解らないし、ワークショップにお越しくださる方の人も全く予想できなかったので、

小さい(そして重い)テーブルと、椅子を2つ。

なんだかんだで、4~5往復しました、高台から駐車場を…(遠い目)


で、出来たブースがこちら


デコショップ Shiny Drop デコ日記


ちゃっちガーン


…もとい


こじんまりと、ね。


ディスプレー用テーブルの後ろに、ワークショップ用のテーブルを配置。


テントじゃなくてパラソルなのは、

…エリアのサイズに合うテントが用意できなかったのもひとつ理由なのですがあせる

太陽の位置に合わせてパラソル動かしたかったのもあるのです。

ワークショップやるのに直射日光サンサンじゃ、倒れちゃいますモンね。


テント、設営1人でやるの、私にはムリだし、パインズパークはペグ打ち厳禁なので、風に煽られた時に、テントじゃ1人で何とかできないので、すぐたためるパラソルで何とかいけるでしょう!と


…おかげさまで、体験コーナーのお客様には日陰を提供できましたが、

商品や作品はカンカン照りの下くま「ダメダメ」

ステンレス製品はハンパなく熱を持ち、手にとって見ていただくお客様には

「やけど注意してください!」

とご迷惑をかける始末汗

…でもやっぱ、1人で設営は大変なので…今後もパラソル対応なんだろうなぁ。

…パラソル2個用意すればいいかしら…


体験コーナーではベアストラップ作りをしてもらいました。


ピンセットでストーンを付けていく作業。

幼稚園生のお子様から、お父さん、お母さんまで、一生懸命作ってくださいました。

ピンセットでストーンをつまむなんていうのは初経験な方も多かったハズですが、

センス良く、かわいらしく仕上げていらっしゃいました。


体験ブースをホントに小さくしてしまったので、順番待ちしていただいた方、やりたかったのに出来なかった方、本当にすみませんでした。

10月の伊豆高原のイベントでは、もう少し広く体験コーナーを作ろうと思います。


今回は梅雨明け直後の炎天下にもかかわらず、たくさんのご来場者に恵まれました。

他の出展者様のブースを見に行けないくらい(ちょっと残念ううっ...)の賑わいで、本当に嬉しかったです。

ブログをチェックしてきてくださった方、ブログ掲載作品の展示を見に来てくださった方、本当にありがとうございます。


今後も参加できそうなイベントには足を運びたいと思っておりますので、よろしくおねがいいたします。




そして…

一夜明けた本日。

日焼けした痛みとブーツサンダル型のカッコ悪い日焼け跡に頭を抱えております…(´-ω-`;)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

しゅーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。