ブログ

牧師のブログです


テーマ:
「奇跡の救出、女性の命つないだものは」
恐怖はありましたか?
クリスチャンなので聖書の言葉を頭の中で繰り返し・・・

↓詳しくは、Yahoo!ニュースを
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160421-00000069-jnn-soci





AD
いいね!(2)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
「防災ママブック」一般公開
これも助かりますね。
↓詳しくは、stand for mother HPを
http://sfma.jp/2016/yarimasuproject/bousaimamabook-koukai/




AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
中学校の時の修学旅行と会社の社員旅行でしか訪れたことのない熊本。
そんなに縁がないかと思っていましたが、元ルームメイトが震度7を記録した益城町の隣町出身。
家内の元ルームメイトが熊本市在住と、意外な繋がりがありました。
とはいえ、熊本出身とか、熊本に関わりがあるとかないとかにかかわらず、同じ人間として、困っている人たちのために自分ができることを探したいと思います。




AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こういうのは、すばらしいですね。
『災害支援手帖』(荻上チキ著)臨時公開版を限定公開

↓詳しくは、こちらを
http://books.kirakusha.com/saigaishien/




いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
熊本市中央区の家内の元ルームメイトは、二晩、屋外で過ごしたそうです。

「宗教施設を地域資源とした地域防災」の必要性を改めて感じます。

↓宗教施設を地域資源とした地域防災のリアクションリサーチHPを
http://relief-map.jimdo.com




いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この度の熊本地震により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

日本飢餓対策機構では、緊急募金を始めています。
↓詳しくは、日本飢餓対策機構HPを
http://www.jifh.org/news/2016/04/post-423.html






いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
映画『モヒカン故郷に帰る』
監督・脚本は、『南極料理人』の沖田修一監督。
そういえば、『南極料理人』にも、カープの帽子をかぶったおっちゃんが出とったけど、沖田監督は、カープファンですか?





いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。