テーマ:私の息抜き♪
2005-10-19 10:25:38

コレピク♪

今日は朝っぱらから…



パソコンに向かうたっくん(;´Д`)

さて、たっくんが何をやってるかというと、

最近友達に紹介してもらったコレピク


コレピクとは…


怪しい犬おやじ、シーサー袴田(はかまだ)氏が

ピクニックの途中で発見したお宝をコレクションします。(HP抜粋)


というもの♪

勝手にお散歩に行って物やお金を拾ってきたり、

他のユーザーの人と名刺交換してきたり、

拾ってきたものや買って来た物で自分の家を飾ったり。

基本的には家を飾る以外はお世話も操作も不要。

リヴリー にちょっと似てるかな?




これが今の私のおうち♪

基本的にやってるのはうりちゃんとたっくんですが(笑)

ドット絵を描いたりして自分だけのアイテムも作れるようです。

私にはそんな細かい作業は無理ですが(つД`)




お散歩中に宝箱を拾ってきたりして色々集めます♪

デスクトップに常駐しておくだけで、集めたりお友達作ったり。

好きなアイテムを集めて好みの部屋も作れるし、

子供と一緒に楽しめると思いますよ~(*^▽^*)

是非お試しあれ♪



☆おまけ☆

たっくん撮影、はるくんのミルク姿。



ぶれてるし(;´Д`)

トーマスもうちの常駐アイテムです(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:私の息抜き♪
2005-03-08 13:33:32

寝てる間に・・・PartⅡ

私の息抜き第二段です(笑)



昨日書いた漫画だけだと、読んでしまうと一旦終わり・・・



しかも2,3ヶ月おき・・・



で、始めたのがオンラインゲーム



ああ・・・私って遊んでばっかり!?(;´∀`)




私がやってるのは、キャラクターを育てたり、チャットで気軽にお話もできちゃうオンラインゲーム。



しいて言えば・・・・




チャットゲーム!



でしょうか(笑)



ただのチャットとは違ってキャラクターを通じて色んな場所に行ったり、世間話もゲームの話もできたりで楽しいんです♪




東京住まいの人たちは気軽にオフ会なんかしてたりして・・・



地方住まいの私にはうらやましい限りです(つД`)



できる時間は限られるけど、やってる時間だけは妻であることも母であることも関係なく遊べるので気が楽~♪



外に遊びに行ってもなかなかそうはいかないですしね(´Д`)




色んな年齢層、色んな土地の友達もできたりで、私的にはいい刺激になってます(*^▽^*)



今はこれと、アメブロが私の楽しみになってますヾ(〃^∇^)ノ



なんかすごいぐ~たら主婦ぶりを露出してしまった気がします(笑)





モネブロランキング参加してますヾ(〃^∇^)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:私の息抜き♪
2005-03-07 14:13:34

寝てる間に・・・

私のささやかな息抜きは、子供が寝てる間にじっくり好きな漫画を読むことです(*´∇`*)


起きてる時だと途中で中断されて、内容に浸ることが
できないんですよね~。←現実逃避気味??Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)


話しだけじゃなくて綺麗な絵をじっくり見るのも大好きなんです(*/∇\*)




大体読む作家さんは決まってます。


樹なつみさん(OZ、花咲ける青少年などなど)

成田美名子さん(CHIPHER、NATURALなどなど)

羅川真里茂さん(赤ちゃんと僕、しゃにむにGOなどなど)

清水玲子さん(月の子、輝夜姫などなど)

鈴木由美子さん(白鳥麗子でございます!などなど)




↑の作家さんの本が出ると、読んだ事ないものでも即買いです(笑)



キャラがかっこよくて、話の内容もコテコテのラブストーリーよりサスペンスちっくなやつとか、笑っちゃうようなのが好きです♪



一昨日はOZと輝夜姫の最終巻の発売日でしたヽ(´ー`)ノ



二日かけてやっと完読(;゚∀゚)=3ハァハァ



でも、これで次はもうないのか_| ̄|○



最新刊が出るまでまた当分お預けだ~。゜(゚´Д`゚)゜。



少年漫画と違って、少女漫画は新刊が出る間隔が長いので待ち遠しい・・・




毎月何かでるわけじゃないので、2,3ヶ月に1回の楽しみです♪



ダンナも漫画好きで、ちょこちょこ買ってくるからそっちに期待しよう(゚ー゚*)




これくらいのささやかな楽しみくらい、あってもいいですよね?(笑)




モネブロランキング参加してますヾ(〃^∇^)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク
アクセス解析

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。