カルボナーラ&ロールパン&グリルサラダ | 我が家の晩御飯

カルボナーラ&ロールパン&グリルサラダ

またもやイタ~アーンビックリマーク

カルボナーラ&ロールパン&グリルサラダ音譜
我が家の晩御飯-カルボナーラ&ロールパン&グリルサラダ
パスタは毎日でも食べれますねドキドキ
わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

うちのばーちゃん85歳ですが
こんな僕の料理に付き合ってくれて感謝ですグッド!
d(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b



グリルサラダ音譜
我が家の晩御飯-グリルサラダ
毎度おなじみって感じですねヾ(o-∀-o)シ

グリル野菜レシピコチラ イタリアングリル(シンヤック)


カルボナーラ音譜
我が家の晩御飯-カルボナーラ
カルボナーラ久しぶり~
やっぱりウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!


【レシピ】

分量(2人前)
スパゲッティ 200g
ベーコン
(細切り)
3枚
にんにく
(スライス)
1片
オリーブオイル 大さじ1
塩コショウ 適宜
ブラックペッパー 適宜
A 卵黄 2個
生クリーム 大さじ6
パルメザンチーズ 大さじ3
塩コショウ 適量



手順
Aの調味料を綺麗に混ぜ合わせる。ここで味を整えておくとよい。

フライパンにオリーブオイルニンニクを入れ弱火で火にかける。

ニンニクの香りがオリーブオイルに移ってきたら(泡が少なくなるのが目安)ベーコンを炒める。

火を止め茹で上がったスパゲッティを絡める。

Aを加えて混ぜ合わせる。(お皿やボウルの中がお勧めビックリマーク

お皿に盛って、ブラックペッパーを振って完成音譜

卵黄+全卵カルボナーラ ビックリマーク

カルボナーラ☆全卵使用 ビックリマーク



ロールパン音譜
我が家の晩御飯-ロールパン
これ焼いちゃいました(^ー^* )フフ♪



そんな工程を紹介しますDASH!

発酵前ビックリマーク
我が家の晩御飯-ロールパン発酵前

発酵して2倍に膨らみましたビックリマーク
我が家の晩御飯-ロールパン発酵後

くるくる丸めて2回目の発酵へビックリマーク
我が家の晩御飯-ロールパン2回目発酵前

発酵が終わり卵を塗って、いざ!オーブンへビックリマーク
我が家の晩御飯-ロールパン2回目発酵後
焼き上がり~ビックリマーク
我が家の晩御飯-ロールパン焼き上がり

はい!完成試写会ビックリマーク
我が家の晩御飯-ロールパン完成

初めて作りましたが作業は簡単でしたビックリマーク
味のほうはそれなりに美味しかったですラブラブ!

今回もレシピはレンジの説明書に載っていたものを利用したので公開は無しです汗



最近どうもお菓子やパン作りにハマりかけているシンヤックでございましたアップ


それではまたね~
チャオ(*・∀・)ノ゛



ポチポチッと応援していただきますと(*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃです☆・゚:*
ブログランキング | にほんブログ村 | レシピブログ