今日のトレーニング! | 岩渕真也の遊びじゃないから

岩渕真也の遊びじゃないから

第36代日本スーパーライト級チャンピオン

プロボクサーを引退してからボクシングは月に1~2度しかやっていない。

基本的に筋トレをする事の方が多い。

それでも週に2~3回くらいかな。

俺の目標は一生良い体を維持し続ける事!

詳しく言えば40代ぐらいまでは段階的に筋肉量を増やし、それ以降はできるだけ維持かな。

ボディビルダーやフィジーカーのように毎日激しいトレーニングはやらない。

ただの趣味なんで。

そんな事一生続けられる自信がないから。

細く長く、いかに楽して効果を得るか

これが俺のテーマ(笑)

頑張りすぎたら長持ちしないからね。

少なくとも俺はそうだからこの方法でいきます。

今日は懸垂で背筋に刺激を入れた。



これだと筋肥大はしないだろうけど、維持と運動不足解消?みたいな感じかな。

今後は定期的にトレーニング動画をUPして行こうかと思ってる。

その方が面白いかなと。

あとはそうする事でモチベーションが上がり、体も進化しやすいかな?

なんて考えてます。

今日はこの辺で。