ハネムーンマラソン~世界一周ぐるりRUN

http://honeymoonmarathon.com/


合同会社AmazingAdventure

http://www.amazing-adventure.net/


自然派ダイニングBareGREEN

https://www.facebook.com/baregreen/

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-25 17:49:20

【小金井マラソン】小さな成功体験を作ること

テーマ:小金井マラソン
「小金井公園5時間走&フルマラソン大会」のエントリー開始後、4日間でほぼ定員に達したようです^^
 
 
 
この大会、全くの0から始めた大会ではなく、走友会さんが開催されている、もう20年以上続く大会を、リスタートさせているのが、今年なんです。
 
去年、ハネムーンマラソンから帰国した直後に、「日本で一番おもしろいマラソン大会を作りたい!」と夢を見て、
それが小金井市でできたら素敵だろうなと思ったのですが、
マラソン大会ができる場所は、段々狭く、少なくなっているとは聞いた通り、その問題にまんまとハマりました。
はい、甘くはなかったです。(笑)
 
 
どうしたものかと悩んでいた時に、出会ったのがこの大会。
 
多いときには2000人以上のランナーが集まっていたけれど、高齢化や人手不足・会場との協議により、大会規模は年々縮小。
 
なので今年も、事前エントリーはたったの300人程度。
 
だけど、当日参加が可能なため、毎年600~700人は集まる大会です。
 
当日そんなに集まるの?と疑問ですが、これが本当に集まるんです。笑
 
 
それで、年々縮小する問題をお持ちの走友会さんとの出会いは、
とても良い巡り合わせだった気がします。
 
走友会さんにとっても、ランナーにとっても、小金井市にとっても、プラスにできる自信がありました。
 
 
ただ、いきなり100%までやるのは確実に無理なので、
 
今年の目標は、ほんの少しでも、「あ、去年とは違う」と思ってもらえる小さな成功体験を作ること。
 
小さな成功体験を見せることで、「来年はもっと」「再来年はもっと」と思ってもらえたら、いいなと思っています。
 
 
去年までの大会の話を聞いている中で、今年は変えたいと思ったことは、
 
・高齢化と人手不足は、なんとか解決できそう?
 
・市外から1000人近い方々が集まってくださるのに、もっと、喜んでもらいたい。
 
・もっというと、市外から一度にこれだけの人数が集まるのであれば、小金井市ももっとPRした方が良いのでは?
 
まずは、この3つ。
 
まずは、この3つで小さな成功体験を作りたいと思っています。
 
 
主催者を合わせると、全部で90人ほどのスタッフがいますが、そのほとんどがご年配の方(60歳以上)で、まだ10名ほど当日お手伝いしてくださるスタッフを募集しています。
資金がないためお給料は出せませんが、お昼ご飯は提供させていただきます。
どうか、ご協力いただけないでしょうか。
 
 
 
大会ホームページがなかったので、僕の方で作りました。これから年と共に盛り上げていけるように頑張ります。
1000人の方々に向けて、PRされたい方(具体的にはクーポン券の配布やホームページに掲載)、いらっしゃいましたらご紹介・ご協力お願い致します(小金井市および近隣の市)。
飲食店であれば打ち上げに、商品でしたらPRに、その他なんでもOKです。
 

 

ついで、僕たちが見た、海外マラソンの楽しさは、こちらから^^

 

特典付き

アマゾン

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-22 22:45:45

【軽井沢と岐阜へ】軽井沢に住みたい

テーマ:自分のこと
金曜、土曜、久しぶりに出掛けて、軽井沢まで。
 
メジャーな観光地すぎるけど、軽井沢めっちゃ好きになりました^^
 
ハルニレテラスにて^^
 
 
普段は平日も土日も関係なく、仕事や、アレコレを考えてしまうのですが、
 
この2日間は100%2人の時間を過ごさせていただきました。
 
 
最近、2人でいる時間ってほとんどなくて、話をする時間もなかったから、本当に楽しかったな〜。
 
こんな時間って、やっぱり必要や〜って感じた(^^)
 
 
ハンモックに揺られながら、平日に観光にくると驚きの安さと、人の少なさで、お得感抜群に大満喫^^
 
 
 
 
軽井沢。
 
住みたい。
 
住みたい!!
 
住みたーーーい!!!
 
 
 
 
軽井沢から東京に戻って、翌日の日曜日から岐阜まで出張に。
 
マラソンとか、出版とか、全く関係のない、至って真面目なお仕事です。
 
 
仕事もせずになにしてるの?
 
って身内にさえ心配されそうな気がしていますが、
 
基本的に仕事中心LIFEなので、父の日のお父さん、心配しないでね。
 
ただ一つ問題があるとすると、仕事と遊びに定義がよくわかっておりません。。
 
 
 
仕事の定義って、なんやろう?
 
 
こちら、岐阜の出張先であった横山ダムにあった、「ダムカレー」
 
最近流行っているみたいです。
 
 
これが
 
 
 
こうなって
 
 
こうなる!!
 
 
ダムの放水路を表現しているカレー!
 
全国のダムにある、「ダムカレー」はもっとユニークに表現しているカレーが
 
たくさんあるから、ダム好きの方はぜひ!
 
 
 
 
で、
 
どうしたら軽井沢に住めるやろう?
 
考え中。
 
働き方って、十人十色やな〜。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-02 00:03:51

なにがしたいの?

テーマ:ブログ
ちばっち、なにしてんの?
 
ちばっち、なにがしたいの?
 
よく聞かれますが、
 
なにがしたいのか、こっちが教えてほしいくらいです\(^o^)/笑
  

※今、「よく聞かれます」と見栄を張りましたが、正確には「ちょいちょい聞かれる」くらいです。すみません。
 
 
ただ、1つだけ思うことは、
 
仕事は1つじゃなくても良いんじゃないかなあ?
 
むしろ、3つくらいあることが普通の時代になっている気がします。
 
と思っています。
  
 

出版事業は、本を作って形になる楽しさと、届けることの難しさを知り、無名作家にも出版できるチャンスを広げたいと、思いました。
マラソン(特に海外マラソン)は、旅行にはない感動がたくさんあったので、
小金井市でもマラソンを開きたいと奮闘していたり、
ハネムーンマラソンを通じて日々発信しています。
 
 

これから、マラソンなんて縁も所縁もない人向けにイベントを企画していきたいのと、
→どなたか一緒にやりませぬか。。?
 

海外マラソンを本格的に推進するために、国家資格である旅行業の勉強を日々しています。
 

あと、日本の地方には宝の持ち腐れとなるような観光地がたくさんあって、ローカル旅行を生み出す仕組みを考えるために、毎週ミーティングしています。
  
  


飲食店について、ほぼノータッチなのですが、、
あ、今週の土曜日に、武蔵小金井駅前でやっている名物市には行きますので、もし良かったら遊びにきてください(^^)
 
 
 

あと、今月は一週間くらいの沖縄出張があります。
こちらは、まあ、元々エンジニアなので(こう見えて)、それ関係の仕事です。
 
 

収入は?
 
どうやって生活しているの?
 
ともよく聞かれるのですが、サラリーマンではないので、固定収入はありません。
 

でも、どこでマネタイズするかは、常々意識しています。
 

今月20万円投資したからといって、今月60万円稼ぐ必要は全くなく、
 

要はいつ、どこで、どれだけマネタイズしていくかが、事業を続けるために必要なことだと思っています。
 
 

なので、収入は?という質問に答えるならば、
 
年度末はすぐに収入になる仕事がたくさんあったのですが、
 
4月はハネムーンマラソンの出版もあってバタバタしていたので、ほぼゼロ。(笑)
 
 
 
アマゾンでの販売はコチラ
 
 

今月の給料は、、どうだろう。。?(泣)
 

 
でも、すぐに、お金になることばかり考えると、出来ることってめっちゃ限られてくるので、
 

たまには、やってらんねー!!
 

と言いながら、頑張ります(^^)
 
 
 

結論、ちばっち、なにがしたいの?
 

は、自分でもよくわかりません。
 

以上

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。