喜界島から来ました。気分が乗れば書きます。見てください。

ラーメンも好きだから、色々書きます。気が向いたら?

$佐手久出身ですが!なにか?ブログ

$佐手久の人のブログ $佐手久の人のブログ http://forcise.info/fs/forcise/c/blogonly screen and (min-resolution: 2dppx) {.ig-b-48 { background-image: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-sprite-48@2x.png); background-size: 60px 178px; } }Instagram

http://forcise.info/http://forcise.info/fs/forcise/c/salonlist type="text/javascript" src="http://parts.blog.with2.net/2.0/?id=1754756:MQX96J79R26&c=wood2&w=300&size=29">>



にほんブログ村 関西ラーメン食べ歩き

にほんブログ村 グルメブログ 関西ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村



ラーメン ブログランキングへ
  • 30 Jun
    • 6月のラーメン!

      こんにちは! この6月に食べたラーメンです! まずは? TSURUMEN大阪城北詰店です! 煮干し塩ラーメンです!あっさり美味しい!

      NEW!

      10
      テーマ:
    • 6月のつけ麵!

      こんにちは! 6月に食べたつけ麺です! まずは帰ってきた宮田麺児です!小麦の大吟醸、!ベジポタスープに麺がよくからみます!美味しい! 天神橋筋界隈では僕の中で、1.2を争う!洛二神です! 濃厚、魚濃つけ麵です!がっつり魚介が!これだけ濃厚な魚介つけ麺なかなかないですね! 美味しい! お馴染み!大阪大勝軒本店です! つけ麵の元祖!美味しいに決まってます! 大阪麺哲! 夏の風物詩、限定メニュー、盛りです!日本蕎麦のように細麺をつゆにつけて! 美味しい! 麺哲支店麺野郎! ここでも!盛りを頼んでしまいました!店舗によって少し違いますね、でも美味しいです! 東京出張の三杯目! らぁ麺やまぐち!二回目です!味玉鶏つけそば!鶏の旨みの効いたスープに昆布出汁に浸かった麺! 美味しい! 東心斎橋!つけ麺二代目みさわです! 三度の味変、焼石でのスープ割!美味しいです! 最後は! 職場の近く希望軒、長堀心斎橋店です!ゴマ味噌つけ麺、ピリカです!ミニチャーハンもつけました! 辛い!美味しい! 今回は!つけ麺8杯でしたね! 来月はどうなるかな? ではでは!

      5
      テーマ:
    • 希望軒長堀心斎橋店!

      おはようございます! 6月も終わりですね! 今月最後のラーメンは? 仕事場近くです! 時間も夕方5時と中途半端な時間ですので? ここです! 長堀通沿い! 希望軒、長堀心斎橋店です! この時間なので空いてるようです! とりあえず中に! 入って、左側のカウンターに着席です! とりあえずメニューを? どれにしようかな? とにかく、無料のニラキムtとニンニクを頂いて! 今回のメニューは? ゴマ味噌つけ麺、ピリカ、ミニチャーハンです! 麺は200gに、チャーシューにネギにメンマが乗ってす! スープは、ゴマ味噌にピリ辛味噌とラー油が入ってます! ミニチャーハンです! チャーシューにネギに卵とシンプルな具材です! これはなかなか美味しい! スープは味見をしてから、ニラキムチにニンニク、海苔をい入れて! スパイシーに! こうすると香りが立って美味しいですね! しかし辛い! 麺を潜らせて、又辛い! 麺を食べ終えると! 白濁したスープで、スープ割です! これを入れると、少しマイルドになりますが、それでも辛いかな? スープまで完食とは行きませんが、なかなか満腹です! たまには違うメニューも食べて見ようかな? ではでは! ご馳走様でした! 希望軒長堀心斎橋店! 住所 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-10-9

      6
      テーマ:
  • 29 Jun
    • 大勝軒、カップ麺!

      こんばんは! 今回は! カップ麺!池袋大勝軒の!カップ麺です! こんな感じですが? かやくに粉末スープに液体スープですね! お湯を入れて❗ 5分❗ ワンタンに海苔!ナルトを添えて! 少し甘めなスープですね!美味しいですね! ではでは! ご馳走さまでした!

      7
      テーマ:
    • 本店塩元帥!

      おはようございます! 今回は? チャチャ入れマンデー!見まして!今回は聡大醤の予定日でしたが! 時間が‼ そこで! 本店塩元帥です! 西中島南方です! 駐車場もあります。 とりあえず中に! もちろん塩おしですが! ここには! まずは? キムチとニンニクですよね! キムチをつまみながら待つことに! メインはもちろん! 濃口醤油ラーメンです! 味玉トッピングです! 中太麺に! 黒い濃口醤油のスープ! ナルトにメンマ! ネギに海苔! 大きめのトロトロチャーシュー! 味玉です! そこにニンニク!キムチを乗せて❗ まずはスープ!濃厚醤油味にゆずの風味が‼美味しい! 麺にこの濃口醤油味が絡んで美味しい! チャーシュートロトロです! キムチを麺に絡めて又美味しい! 一気に完食です! 総大醤も美味しいですが!この味を最近は色んな塩元帥で味わえる❗良いですね! 今度は総大醤に時間会わせて行きます❗ ではでは! ご馳走さまでした! 本店塩元帥! 住所

      10
      テーマ:
  • 28 Jun
    • らー麺ずんどう屋心斎橋店!

      おはようございます! 今回は 心斎橋!周防町筋!ここだとあの観光客に人気のラーメン! 少し濃すぎますが! 来てみました! ちなみに3時半なので空いてるところも少ないので! らー麺ずんどう屋心斎橋店です! 前の待つところも広いです! とりあえず中に! カウンター一番左一番奥に!に着席です! 豚骨らーめんにはお決まりの、紅生姜にニンニクが置いてあります! 無料の高菜がありますね! それをつまみながら待つこと数分! 最初は半チャーハンです! 結構美味しいです! これにも紅生姜を入れて! メインは! 味玉らーめんです! 背脂多めにして、ニンニクチップもトッピング! 麺は固め!チャーシュー二枚に、ネギに海苔、味玉一個! さらにこの濃厚そうな、背脂が表面を覆っています! 勿論、ニンニクと紅生姜、高菜も入れます! まずはスープ!!!濃い!美味しい! しかし中年の僕には少し濃厚過ぎましたかね?? 背脂は普通にすれば良かった! ですがこ゚の豚骨スープにはニンニクがよく合いまう! しかも紅生姜で少しサッパリと!高菜で少しピリ辛に!ニンニクチップが食欲をそそります! さすがにスープまで完食は出来ませんでしたが、お腹も胸もいっぱいです! たまにはこんな濃いらーめんも良いですね! ではでは! ご馳走様でした! らー麺ずんどう屋心斎橋店! 住所 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目5-7 セーナビル1

      8
      テーマ:
  • 27 Jun
    • 大阪麺哲!

      おはようございます! 今回は梅田でお仕事です! お昼御飯の時間です! 少し早いですが、11時半! 東通りから、お初天神通り、間の路地を抜けて新御堂筋ぞいです! いつもの!大阪麺哲です! 外待ちは無いようだったので、中に! 席が空いてました! カウンター中央あたりに着席です! 限定メニューの盛りもありましたが今回は? 塩雲呑です! 澄んだ清湯スープにストレート細麺です! 薄切りのチャーシューにネギ、海苔に! 雲呑が5個!さらにつくねがj入ってます! まずはスープ! 鶏の旨みが凝縮してますね!美味しいです! そして、この自家製ストレート細麺が美味しい! のどごしも良いですね! 雲呑もプリプリです! このつみれが又絶品です! 歯ごたえ、柔らかさ、味付けまでこれは美味しいです! 替え玉までお願いしようかと思いましたが、この後仕事が満腹すぎると苦しいので! 断念です! 又、次回頂きます! ではでは! ご馳走様でした! 大阪麺哲! 住所 大阪府大阪市北区曾根崎2丁目10-27

      10
      テーマ:
  • 26 Jun
    • 金久右衛門道頓堀店!

      おはようございます! 今回は外国人観光客の多い街!道頓堀です! 写真撮ったり、タコ焼き食べたり、行列にならんだりしてる観光客が多いですね! とにかくその人込みをかき分けて、来ました! 金久右衛門道頓堀店です! まずは食券を買って、ここでも限定がありますね、道頓堀ブラウンになにわホワイトですか? とりあえず買って中に! 後ろのカウンター中央あたりに着席です! ここでも外国人多いですね! メニューを見ながら! まずは無料のニンニクを頼んで! 今回のメニューは? 紅醤油ラーメン、半玉!丸腸ホルモントッピングです! 薄口醤油と濃口醤油のブレンドタレで紅色のスープです! 麺は細麺をチョイス! チャーシュー一枚に!メンマ、ネギ! 丸腸ホルモンが入ってます! まずはスープを味見してからの! ニンニク二欠片投入です! そこですかさずスープ!醤油味にこのニンニク風味!美味しいです! 麺が細いのでスープに絡みますね! チャーシューもトロトロ! 半玉なので、すぐに完食してしまいました! 朝11時だったので、朝ラーの感じでしょうか? とにかく美味しくいただきました! ではでは! ご馳走様でした! 金久右衛門道頓堀店! 住所 大阪府大阪市中央区道頓堀1-4-17

      11
      テーマ:
  • 25 Jun
    • つけ麺二代目みさわ!

      おはようございます! 今回は心斎橋でお仕事でした! なのでお昼御飯も近所に! この近くでは! 宮田麺児もありますが! もう一軒美味しいつけ麺のお店! つけ麵二代目みさわです! とりあえず中に! 食券を買ってL字のカウンター手前に着席です! 店内は、外国人のカップルが一組だけですね! しばらくすると、どんどんお客さんが! いつの間にか満席です! 特に外国人の方が多いですね! とりあえず今回のメニューは? 普通につけ麺です! 麺は並盛、つるっとした美味しい麺です! すだちに水菜、淡路産田案ネギが添えられています! スープは、豚骨に鶏、魚介と魚粉が乗って! チャーシュー、メンマ、海苔、ネギ、ナルトが入ってます! 淡路産玉葱を入れて、次に魚粉を溶かして! 麺を潜らせます!やはり美味しい!はずさない味です! 次に、麺二すだちをかけて、サッパリと! 最後は麺に黒七味を入れて! ピリッと美味しい! 麺を食べ終えると! スープ割です、ポットで自分で、約倍くらいがちょうど良いでしょうね! 底に焼石を投入一気に沸騰して、熱々のスープを頂きます! とりあえず完食! やはり美味しいですね! 出るころには中待ちまで出来ていました! ではでは! ご馳走様でした! つけ麺二代目みさわ! 住所 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-7-23 T'Zビル1F

      7
      2
      テーマ:
  • 24 Jun
    • 「喜多方ラーメン」誤表示、原因は12年前の… JR東

      こんな記事見つけました! JR会津若松駅(福島県会津若松市)の電光掲示板に「喜多方ラーメン」と誤表示された問題について、JR東日本福島支店は20日、12年前に端末に入力したデータが誤って送信されたことが原因だと明らかにした。2004年2月に仙台―喜多方駅間を走った列車「喜多方ラーメンフェスタ号」のデータが端末に残っていたという。 同支店によると、誤表示されたのは18日午後3時ごろ。国鉄時代につくられた特急車両485系が「特急あいづ」として最終運行するため、駅員が17日、「さよなら 485系(特急あいづ)」と駅舎内の端末で打ち込んだ。だが、実際に電光掲示板に正しく表示されるかどうかの確認を怠ったという。 担当者は「なぜ、誤送信されたのかはまだわからない。確認不足でご迷惑をおかけした」と話している。(江戸川夏樹)朝日新聞社 少し面白い記事ですね! 本当にこんな名前の電車あったらうれしいね! ではでは! ネタ元 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160620-00000023-asahi-soci

      7
      テーマ:
    • 麺屋丈六!

      おはようございます! 今回は?裏なんばです! 裏なんば来れば、あの行列店ですね! そうです! 麺屋丈六です! 勿論行列でした! なので最後尾に並んでからの! もう少しで中に入れます! とりあえず携帯をいじりながら!してると! 自分の番に! 今回はカウンター中央あたりに着席です! 今回食べたかったメニューがあります! ここでの、限定裏メニュー!(裏なんばだけに!) 限定裏メニュー煮干し塩です! 澄んだ清湯スープですね! 麺は細めのストレート麺! 薄切りのチャーシューが三枚、メンマも大きめで、ネギと海苔!煮干も入ってます! まずはスープ!鶏の旨みの効いたスープに上品な煮干しの風味! 美味しい! 細麺が美味しいですね! チャーシューも柔らかく美味しい! 煮干しがそのまま入ってるんで、煮干しと一緒に食べるとまた美味しい! 食べ進めると、今度はほんのりピリッと山椒の香りと味が! 今安感じも美味しいですね! 丈六の限定裏メニューは良いですね! まだやってるそうですが又食べて見たいですね! ではでは! ご馳走様でした! 麺屋丈六! 住所 大阪府大阪市中央区難波千日前6-16

      10
      テーマ:
  • 23 Jun
    • 行ったことある国のラーメン!

      ブログネタ:行ったことある国 参加中 本文はここから 僕は初めて海外旅行したのは? 40歳になってからです! それまでは一生日本を出ることは無いかなと思っていましたが? とにかく3か国行きました! 最近は海外でもラーメンが人気で盛んになって、美味しい所も出来ましたが! 僕が行ったのラーメンブーム前でしたから! こんな感じです! まずは一番最初は!フランスです! フランス料理も飽きたころに! パリ、オペラ座の近くです! オペララーメンです! かなり強引な印象ですが? 頂いたのは? ネギ醤油ラーメン! 江前一丁かな? 味噌ラーメンです! 味の感想は控えさせて頂きます! とにかくフランスのラーメンでした! 次に行ったのが! タイバンコクです! ここではラーメン屋さんにはいかなかったのですが! ホテルでパーティーの時の屋台にあった! 豚肉とパクチーの麺です! 麺はラーメンよりも少し細い感じですが、タイの味付けなので、これが中々美味しい! 唐辛子を入れてピリ辛に! ラーメンとは少し違いますが、これは美味しいですね! 次に行ったのが! インドネシア、バリ島です! 日本式拉麵福太郎です! いかにも日本を意識した店構えですが、料理は何でもあります。 天ぷら、から揚げ、ピザにトンカツ、その他もろもろ、居酒屋ですね! そこでいただいたのが? まずは醤油yラーメン! まさに出前一丁?? こんな感じなのでしょうね! もう一品?天ぷらラーメンです!???? まさに醤油ラーメンに天ぷらが乗ってます?? これはなんと表現したら? 天ぷらの脂がラーメンスープに解けて来てます! とりあえず三カ国で食べたラーメンですが! 今行けばもう少しましになってるかもしれませんね! ではでは!

      6
      テーマ:
    • らぁめん矢 ロックンビリーS1!

      おはようございます! 毎週金曜日は伊丹迄向かってます! 途中少し寄り道してからの! 尼崎!塚口です! そうなると‼ ここです! らぁめん矢 ロックンビリーS1です! 駐車場も一台空いてました! とりあえず!中に! 今回は!カウンター中央辺りに着席です! メニューから!⤴ どうしようかな? とりあえずまずは‼ とり丼です! 炙った鶏チャーシューにネギに! 刻み海苔!マヨネーズがかかって❗ 今回は少し変わって❗大葉に梅干しが入ってます! 程よい味付けで美味しいですね! 梅干しがさっぱりして良いですね! メインは? Sのロック(塩味)です! 澄んだ精湯スープにストレート細麺! 鶏チャーシューに穂先メンマ、ネギに、玉葱、紫玉葱! 菊菜が入ってます! まずはスープ❗ 相変わらず美味しい! ストレート細麺がにスープに絡みます! メンも柔らかい! 鶏チャーシューも柔らかいですね! 塩もこのとり丼と良く会いますね! 麺を食べ終えると❗ とり丼の梅干しを一気に食べてから‼ 残ったスープを一気に飲み干します! この醍醐味❗良いですね! とりあえず完食です!満足です! ではでは! 御馳走様でした! らぁめん矢 ロックンビリーS1! 住所 兵庫県尼崎市 南塚口町3丁目29-13

      7
      テーマ:
  • 22 Jun
    • うどん派!そば派!

      ブログネタ:そば派?うどん派? 参加中 私はうどん派派!本文はここから こんにちは! うどんとそばどちらが好きかと訪ねられたら? 僕はうどんですね! 特に関西はうどん文化なので、どこでも気兼ねなく食べられて! しかも美味しい! ですがチェーン店も食べますね! どこにでもあるうどんで、特にきつねうどんが好きです! なので! まずは? 丸亀製麺のきつねうどん! はなまるうどんのきつねうどん! つるまる饂飩のきつねうどん! 東心斎橋の川福本店のきつねうどん! ここは良く行きますね! ちょっと高級!つつとんたんのきつねうどん! 最後は! つけ鴨うどん鴨錦のつけ麵! ここが一番行くかな?ここはつけ麵タイプなので、濃いめのスープにレモンが入ってさっぱり! 稲庭うどんか?讃岐うどん?どちらか選べます! どうでしょうか? ではでは!そば派?うどん派?そば派うどん派

      8
      テーマ:
    • 布施細見商店!

      おはようございます! 本日はお休みです! こんな時は普段いけない、初めてのラーメンでも! そうなると、大阪市以外から、吹田市、守口市、堺市! 色々考えて、今回は東大阪市に!(近いから) 車で15分! 来ました。 東大阪、布施! 布施細見商店です! 初めてです! 場所は近鉄線路沿いですね! とりあえず中に! 中はL字のカウンターと、奥にテーブル席ですね! 今回は、カウンター中央あたりに着席です! ここで有名なのは、あの金の麦味噌ですが! 今回は胃の調子がよろしくないので! これです! 胃にやさしそうな! 和風醤油ラーメンです! 半熟味玉もトッピングです! スープは鶏と魚介の清湯スープ! 麺はストレート細麺です! ネギに、ナルトに柔らかチャーシュー二枚です! まずはスープです! これは優しい味ですね!美味しい! この優しいスープには、この細麺がよく合いますね! チャーシューもほろほろです! 卵が丁度良いですね! 僕の好みです! 一気に完食です! この辺は駐車場も多くて、行くには良い場所ですね! 次回はここのお勧めメニュー頂きたいですね! 今後は、こんな感じで、まだまだ行っていない、ラーメン、行きたいですね! ではでは! ご馳走様でした! 布施細見商店! 住所 大阪府東大阪市足代新町8-2

      10
      テーマ:
  • 21 Jun
    • 今回の東京での麺です!

      こんばんは! 今回の東京東京出張した時のラーメンです! 今回も三杯❗ まずは! 山頭火渋谷店!ちび塩ラーメンです! 新幹線で寝て、起きて食べるにはちょうどよい! 一緒にネギ飯も頂きました! 二杯目は? 今回初です! ラーメン凪豚王渋谷本店です! すごい煮干しラーメン凪の系列です! 甘味のあるマイルドな豚骨ラーメンです! 美味しい! 最後は! 西早稲田❗らぁ麺やまぐちです! これはどうしても食べたかった一杯! 根布出汁に浸かった!ストレート細麺❗ 鶏の旨みが凝縮した濃い目のスープ❗ 最後のスープ割迄❗美味しい! 今回はこんな感じですね! ではでは!

      7
      テーマ:
    • らぁ麺やまぐち!

      おはようございます! 東京出張最終日です!これから大阪に帰りますが!その前に! 山手線、高田馬場駅に! ここから目的地に向かいますが、この辺は飲食店が多いですね! ラーメン店もかなりありますね! 大手チェーン店から昔ながらの老舗まで! ですが、今回はそこには目もくれずに! らぁ麺やまぐちです! 来たときは行列でしたが!運が良く、スムーズに入れました! 食券を買って中に! コの字のカウンター入って左側、奥から4番目に着席です! 今回のメニューは決まってます! これが食べたくて来ました! これです! 味玉鶏つけそばです! つけめんには珍しい!ストレート細麺です! 昆布出汁に浸かってます! レアチャーシュー3枚に、大きめに切られたメンマ、カイワレが乗ってます! 先にそのまま麺を頂くと‼ 美味しい!小麦の風味がします! スープです! 鶏の旨みが凝縮したスープに濃い目の醤油タレ、味玉とネギが入ってます! スープをそのまま飲むと鶏の旨みが! 少し濃いですが、麺を潜らすと‼ 昆布出汁と鶏の旨みが!! これは美味しい! 途中にこの薬味のかんずりを投入です! 少しピリ辛ですが、風味が良いですね! 味が変わってこれも楽しいですね! スープの底からはなんと‼ もう一枚鶏のチャーシューが出てきました! これも程よい油分!! 美味しいです! 麺を食べ終えると? スープ割です! ここでは暖めてもらえるので最後まで熱々です! しかもスープ割にすると、醤油タレがマイルドになって、鶏の旨みが引き立ちますね! ここのつけめんは! 尼崎、塚口のロックンビリーに近いですね! とりかく満足です! 東京には本当に美味しいラーメン多いですね! では大阪に帰ります!! ではでは! 御馳走様でした! らぁ麺やまぐち! 住所 東京都新宿区西早稲田2丁目11-13

      7
      テーマ:
  • 20 Jun
    • ラーメン凪豚王渋谷本店!

      おはようございます! 東京出張二杯目のラーメンです! 今回は渋谷にホテルをとったので、この近くで探すことい‼ 今回はは六本木通り近くの! ラーメン凪豚王渋谷本店です! すごい煮干しラーメン凪の系列店ですね! 今回初です! 豚骨がメインのようですね! 食券を買って中に! ここは長い横並びのテーブル席だけのようです! 入って左側のテーブル一番奥に着席です! メニューには、メインの豚王(豚骨ラーメン)黒王、赤王、それと煮干しラーメンもありますね! 今回のメニューは? 豚王!熟成味玉トッピングです! 白濁した豚骨スープです! 麺は細麺!バリカタです! チャーシュー二枚に、ネギに、キクラゲです! 真ん中に辛味のタレがかかってます! 味見をして! 豚骨の甘味とほどよい塩分ですね! そこで! 胡麻と、七味を入れて! これがまた美味しい! 胡麻の風味と豚骨スープ会いますね! 途中からこの辛いタレを溶かしながら、ピリ辛に阿字ヶ浦変わって美味しいです! 思わずスープまで完食です! 僕は豚骨ラーメンの時はスープを残すことが多いのですが! これは行けますね! では渋谷の夜の街に繰り出します! ではでは! 御馳走様でした! ラーメン凪豚王渋谷本店! 住所 東京都渋谷区東1丁目3-1

      9
      テーマ:
  • 19 Jun
    • 山頭火渋谷店!

      おはようございます! 東京出張です! 今回も朝の6時に起きて、7時に新大阪駅! 8時の新幹線で東京到着! 山手線で渋谷まで! 朝ごはん代わりにここです! いつもの! 山頭火渋谷店です! 先客は2名ほどです! とりあえず中に! 最初に注文してお金を払ってから! L字のカウンターまた角に着席です!(また角かよ) とりあえずまずは! ネギ飯です! ネギにカイワレ、おかかに海苔が入って、甘辛たれがかかって美味しいですね! メインは! ちび塩ラーメンです! 中太縮れ麺にライト系豚骨スープ! チャーシュー二枚に、メンマ、キクラゲにネギにナルトが入ってます! 僕はここに胡椒少々!一味も少々!入れます! 豚骨ですがあっさり行けますね! 惜しいです!麺は少し固めかな? チャーシューも程よい味付けです! ネギ飯もラーメンも一気に完食です! もう大阪では食べられない山頭火のラーメン(カップ麺はありますが) たまに食べるといですね! 東京では後二杯食べる予定です! ではでは! ご馳走様でした! 山頭火渋谷店! 住所 東京都渋谷区渋谷3丁目13-7 五常ビル

      7
      テーマ:
  • 18 Jun
    • 尼崎塩元帥!

      おはようございます! 今回は金曜日ではありませんが伊丹に来てます! 丁度お昼御飯の時間になったので、今回は尼崎は武庫之荘! 車で5人の同僚と、タコ詰め状態で、来ました! 尼崎塩元帥です! 駐車場も大きいので、ここは車で来やすいですね! とりあえず中に! どうやら待ちのようです。 ファミレスのように名前を書いて待つことに! その間にメニューを見て、決めましょうか? 麺はこの中から! ちなみにこの時間はお得なランチセットです! しばらくして名前を呼ばれてから! 中に! 今回は5人なので、テーブル席です! 注文してから! 無料のキムチと、ニンニクです! まずは? ランチセットの! チャーマヨ丼です! チャーシューに自家製マヨネーズがかかってネギが乗ってます! これは美味しい! メインは? 天然塩ラーメン、味玉トッピングに柚子多めです! 塩スープに自家製麺! チャーシュー一枚にメンマ、柚子が大量にかかってます。 ネギは白ネギに菊菜、揚げ玉葱が入ってます! 味玉まるまる一個です! まずはスープ! あっさり美味しい! 多めの柚子が後味さっぱりです! 自家製麺もスープ二番目に絡んで美味しい! チャーシューもトロトロです! 味玉も良いですね! 途中にニンニクを投入!また味が変わって美味しい! 最後はスープをチャーマヨ丼に投入! これも美味しい! スープまで完食です! かなり満腹です! 少し食べすぎましたかね? とりあえず5人ともチャーマヨ丼を完食してました! ではでは! ご馳走様でした! 尼崎塩元帥! 住所 兵庫県尼崎市武庫之荘本町3丁目2-11  兵庫県尼崎市武庫之荘本町3丁目2-11兵庫県尼崎市武庫之荘本町3丁目2-11市武庫之荘本町3-2-11尼崎市武庫之荘本町3-2-11

      10
      テーマ:

プロフィール

佐手久の人

性別:
男性
誕生日:
1969年12月30日1時頃
血液型:
A型
お住まいの地域:
大阪府
自己紹介:
気分が乗れば書きます。 見てください。

続きを見る >

読者になる

AD

テーマ

一覧を見る

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキング

総合ランキング
47182 位
総合月間
123216 位
食べ歩き
532 位
ラーメン
226 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。