No-DVD

テーマ:

今回はDVD-Rを入れなくてもSAが出来るようになる「No-DVD」の導入方法について解説したいと思います。


また、導入することによって2nd EditionでもMODの導入ができるようになるという利点もあります。

すべてのMODが導入できるようになるというわけではありません。


「No-DVD」はこちら でDLできます。(GTA: San Andreas v1.0 [ALL] No-CD/Fixed EXE というやつです)

フロッピーのアイコンをクリックし、OnlineとなっているところをクリックしてDLしてください。



①確認

DLしたファイルにオレンジのお兄さんにアイコンがあるはずです。

それと同じものをSanAndreasフォルダ内で見つけてください。

※デフォルトではRockstar Games\GTA San Andreas内にあります。


②バックアップを取っておきましょう。

GTA San Andreasフォルダ内で見つけたファイルはオリジナルなので大切に取っておく必要があります。

オリジナルファイルの名前を「gta_sa」から「gta_sa_org」など分かりやすいものに変えてバックアップ用のフォルダに大切に保管しましょう。


③入れ替えです。

DLしたファイルに「gta_sa」があるのでそれを\GTA San Andreasフォルダに入れます。

オリジナルファイルがあった場所と同じなので簡単でしょう。


お疲れ様でした。これで完了です。

あとは導入したgta_saをクリックし、ゲームを始めましょう。


※導入する前のオリジナルファイルと導入したファイルの名前が違うとエラーが出ますよ。

※導入後NewGameで始めるとワープしたりとバグが起こりやすくなるようです。

※導入後しばらくは動作が不安定になるようです。(個人差あり)


AD

コメント(7)