今回もリクエストにお答えしまして

GTA SA をWindow化するTool 「Window Mode/Coordinates Display」の導入方法を解説します。


「Window Mode/Coordinates Display」のDLはこちら から


導入方法です。簡単なのですぐ終わります。


DLしたファイル内の「gta_sa_dll」「d3dx9_26.dll」と

3つのファイルからお好きなのを選んで「gta_sa_dll.dll」


を[GTA San Andreas]フォルダ内に入れてください。


あとはgta_sa_dllを起動すればWindow化されます。


「gta_sa_dll」のショートカットをデスクトップに作っておくと便利です。


導入方法は以上です。お疲れ様でした。



※質問はコメント欄にて受け付けます。

※間違いがありましたらコメント欄にてご忠告おねがいします。

※2nd Edition のユーザーは「No-DVD」を導入していないとできません。解説はこちら

遅くなってしまいましたが、今回もリクエストにお答えしまして「The Homie Mod v2.0」の導入方法を解説します。


最後の方のシーンで出てきたGrove Street のメンバーを追加するMODです。


早速導入方法の解説です。


①IMGToolでgta3.imgを開きましょう。

※やり方がわからない方はここ の記事を参照してください。


②「fam4」「fam5」「fam6」のDFFファイルとTXDファイルをgta3.imgに追加しましょう。

※入れ替えではありません!ご注意を


③「pedgrp.dat」と「peds.ide」を入れ替えます。

場所はGTA San Andreas\data内です。



これで導入は完了です。

お疲れ様でした。



grp

リクエストにお答えしまして「GTA SA Baum Mod」の導入方法を解説します。

「GTA SA Baum Mod」は、木のテクスチャを変更するMODです。


「GTA SA Baum Mod」のDLはこちら から



今回の解説はIMGToolを使用します。解説はこちら


IMGToolの使い方さえ分かっていれば、導入は難しくありません。


CarMODの導入などの応用編みたいなものです。


それでは導入方法の解説を


①IMGToolを起動し、「gta3.img」を開いてください。

「gta3.img」の場所はGTA San Andreas\modelsです。


②交換するTXDファイルを検索して入れ替えます。

入れ替えるファイルの名前は「gta_tree_bevhills」「gta_tree_boak」「gta_tree_oak」「gtarock_deserts」です。


バックアップの解説はしませんので各自ちゃんととってくださいね。


お疲れ様でした。これで導入は終わりです。




tree

※画像は大きくしてご覧下さい。



※質問はコメント欄にて受け付けます。

※間違いがありましたらコメント欄にてご忠告おねがいします。

※2nd Edition のユーザーは「No-DVD」を導入していないとできません。解説はこちら です。