僕の生きる道。

絵を描いたり歌ったりしているブログです。


テーマ:

それだけだったら括りはブログなんだろうけど、江雪左文字を見に行きました。

戦国大名展はもうすでに見にいっているので今回はなし。

特別展の括りかと思いきや、まさかの常設展(文化交流展)の方。

常設展も、今月に入って2回見に行っているため、メインは文化交流展の方でした。

つっても、展示が変わっている部分はあるのでそれは見て回ったんすけどね。

写真ではどんな感じなのかはつかめますけど、大きさはなかなか…いやはや、きれいでした。

他の展示もよかったです。

機能美に徹している感じがいいです。

母と行ったんですが、ちょっと面白いことを言っていた。

重要文化財 太刀 銘備前国長船盛景と、刀 無銘光忠の展示を見ているときに、


「盛景とか戦国武将っぽくてかっこいい。光忠はなんかちがう(普通すぎるだとかかっこよくないとか言っていた)」


まぁ、伊達組の伊達男がよぎるよね…かっこよくないってよwww(名前が)


人が少なくてよかったなぁって。


九州国立博物館>>http://www.kyuhaku.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。