夏スク1日目 | I can do it ♥慶應通信67期生

I can do it ♥慶應通信67期生

慶応義塾大学通信教育課程文学部1類で学んでいきます。
卒業までたどりつけるか自信ないけど、焦らずマイペースに頑張っていきます☆

始まりました。
3期夏スクーリング。


午前は文学。
午後は芸術学。


どちらの授業もその日の課題やミニテストがなく、先生がひたすら講義をなさるというもの。
出席はカード、点呼で取る形式。


去年取った授業と全く正反対でちょっとびっくり(*^^*)
担当教授によって様々なんですね。



文学の先生は、物静かで、なんというかダンディなオーラがあって、癒されてしまいます(笑)


芸術学の先生は、一言で言うとパワフル。
105分、言葉のシャワー、いや、変なたとえだけど、口から繋がった鎖が次から次へと絶え間無く出てくる感じの講義(^^;;



なんせ基本がなってない私なので、去年の倫理学の時よりも唖然とし、いまいる自分の状況に戸惑ったりして…。



この授業で、念願のPAKAPONさんにお会いすることができました。やっとです~。
授業内容をつかみきれず、凹んでいる私を励ましてくださって、とても心強いです。
今までがんばっていらした先輩達の背中を追いながら、私もがんばらなくちゃっ。

とにかく最終日までふぁいとーー!!