本日お日柄もよろしく。。。
ということで、大散財シリーズの集大成
ニューバイクのシェイクダウンでございます。高級バイクのs-works ターマックのカメレオンパープル!

ウチの犬が「たまこ」なので、「sたまこ号」にしよかと思いましたが、「ジェシカ」にします。以後「シカ様」と呼称。
私の事はシンタドールと呼びなさい!
でも今日のジャージはピンクのニバリでしたが。

盟友HIROさんのお誘いのもと、FBのグループ「坂バカ.com」の皆さんと、御殿場から富士スカイラインを登るヒルクライムに行ってまいりました。

初体験いや初対面の方々とご一緒するので、極度の人見知りな私としては胃がキリキリと痛んだため、DNSとさせていただこうかと思いましたが、ヒルクライムと言われるとついつい登ってしまう極度なM気質なため、集合場所へふらふらと行ってしまいました。

御殿場からスカイラインの入り口ってこんなに距離あったか?という位の長い距離のため、水ヶ塚駐車場に到着した時点でお腹いっぱいな感じなの。

微妙に頂上見えないし~

一人で引き返しちゃおうかと思いましたが、ちょいと休んで、ようかん食べたら元気出たので五合目を目指します。

マリアローザなニバリジャージでしたので、皆んなが守りながら走ってくれる、という作戦でゴールを目指します。

とりあえずスカイラインの中間地点、6kmちょっとはHIRO選手に張り付いて頑張ろうと思い、必死にまわします。

スバルラインよりキツイわね´д` ;

いやらしい位にHIRO選手の後ろについていましたが、およそ8km地点でHIRO選手がハムストリングに痛みが発生した様子。

ここはリーダージャージの私が引っ張るわよ❗️と前に出てヒーヒー言いながら登ります。

ふと振り返ると、HIRO選手の姿がナッシング。
私、酷いことしてしまいました。
ツールでフルームに叱られたニバリ的な。。。

HIRO選手相当脚にきていたようです。普通なら絶対に追いつけないのに。。。

本当にすまんのぅ~(ノ_<)

ということで、一人旅になってしまい、独り言をブチブチ言いながらゴールを目指します。
五合目の駐車場的なものが見えだしてからも、急な斜面が出てきたりしてなかなかゴールできません!
もう無理的な感じでなんとか到着。。。

脚攣りそ!腰いて!

つうことで登りきりました。

いゃ~ターマック非常に良いですよ!
ケイデンス上げてったほうが登るフレームなのかしら?立ち漕ぎでも軽くてグイグイ登るし。
これはスゲェフレームを手に入れたかも。。。内心caad8(キャンパチと呼称)でも十分だと思ってたんですが、流石ハイエンドフレーム!こんなに素晴らしいとは。。。

試乗車外しでs-worksでもないですが、このカーボンクランクも非常に踏みごごちがよくて気に入りました。クランク長167.5mmの52-36で今までとガラッと構成が変わりましたが、違和感がないですね。

そう、このターマックというフレームは、全く違和感がない!変な癖もないし、クランクを回すと10%くらい多く進む感じがします。
今日ガッツリ乗りは初めてだったのに、スゲェフィットしてます!
シカ様愛してる♪

という事で、無事にシカ様の走り初めも完了し、皆さんと温泉に入り、かつ栄で久しぶりのトンカツを堪能し帰路についてやったぜ!

本日ご一緒させていただいた豪脚ペコさん、下り鬼の萩谷さん、盟友HIROさん、病み上がりで大変な思いをされていたフジさん、皆さん本当にありがとうございました。

また一緒にハァハァしに行きましょう!

AD

コメント(6)