売主さんから保有物件の情報を預かり、

 

 

売主側の仲介会社としての取引が多い僕の会社ですが、

 

 

最近は思った通りに仕事が進みません・・・。

 

 

これは絶対売れると思っていたものが売れなかったり、

 

 

こんなの売れないと思っていたものが売れたり・・・。

 

 

ここ2ヶ月で新築案件を2件決済したのですが、

 

 

その利回りはなんと5%と6%・・・。

 

 

ご年配の方が購入されてましたが、

 

 

相続を考えての購入とのことでした。

 

 

買主側の仲介業者は銀行系の不動産会社で、

 

 

ご年配の資産家さんに相続税対策で借入を勧めているとのことでした。

 

 

いくら相続税対策といえどそんな利回りで買うのはどうなの?

 

 

と思いましたが僕はあくまで売主側の仲介業者なので、

 

 

何も言わずお礼だけを伝え決済終了。

 

 

利回りが低くてもタイミング等が合えば売れるもんなんだと、

 

 

銀行系の不動産会社は営業が楽そうでいいなと思いました。

 

 

 

AD