ものづくり手帳

 
フリーイラストレーター[ささつゆ]の
イラスト・デザインワークの紹介中心ブログです。
同人活動報告もアリ☆

SINCE 2013

イラスト・デザインのお仕事依頼はメールにてお問い合わせ下さい。
39kuranama◎gmail.com(◎→@に変更)
※ブログ掲載イラストの無断転載・無断使用は禁止しています※

テーマ:

3日後にはもう冬コミ始まっているのですね…

ということでいいかげん告知します。

仮告知だけでも十分でしたが一部予定が変更になりましたので併せてのお知らせです。

 

新刊情報については仮告知をご覧下さい。各サンプルページへのリンクをご用意しています。お品書きだけ貼っておきます…

 

さて変更というか追加事項です。

 

まずは冬コミ1日目に当たる12/29ですが、ゲートシティ大崎B1アトリウムでの「大崎コミックシェルター」内で開催される情報系同人誌即売会ミニ版「おもしろ同人誌バザール・プチ」に参加することになりました。手元在庫のある既刊から少し持って私自身もお手伝いとして参加予定です。途中離脱の可能性もありますが…

 

もうひとつは3日目当日の頒布物です。

酒席のマナー本「モテる大人は酒席美人」が残り1冊のみとなってしまいましたが一応持って行くことにしました。1冊だけということでスペースに並べていない可能性もあります。

 

そして現在水面下で準備を進めている飲食系サークルによる合同企画もそろそろ告知が始まるはず…Twitterをご覧頂けるとそのうち情報が流れてくるはず。

 

お品書きにコンパクトミラーの記載がありますが、こちらは荷物を見て検討します。ミラーは重いので持って行ってもホント少しだけです…他のイベントにも持ち込みますので冬コミじゃないと買えない!って方以外無理されなくてよろしいかとw

 

在庫僅少の「日本酒フェア定点観測。」と「恋スル精米機(大崎に持って行く可能性あり)」は今回最後の頒布となる可能性も高いのでお求めの方はお早めに。

 

[当日のお願い]

いつもお願いしていることですが…

・混雑時の立ち読みは周囲の方への気配りをお願いします。立ち読み禁止であはりませんが、お待ちの方がいらっしゃる中での長時間立ち読みはお待ちの方だけでなく近隣サークル様へのご迷惑にもなります。

・立ち読みは最前列でお願いします。立ち読みされている方の間から手を伸ばして後ろで読むなどはご遠慮ください。見本誌紛失等の原因となってしまいます。

・最大2列でお願いします。皆様ご存知の通り、1スペースに3人以上横並びになることは難しく、お隣のスペース前を圧迫することになってしまいます。

・大きなお荷物は足元へ。体の横に抱えてしまうと2列対応ができなくなりますのでご協力お願いします。

・計算ミス、釣り銭ミスがないかご確認を。計算苦手な上混雑時はこちらが混乱している可能性がありますので複数お求めの方は特にご確認お願い致します。

・混雑時の長話はご遠慮ください。お持ちの知識を披露されたい方は本部で次回申し込みセットの購入ができますので(以下略

 

ささつゆはお行儀の良い方が大好きです(*´ω`*)いつもお越し下さる方々は皆様お行儀良いので助かっています。今回もよろしくお願いしますv

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

(2016.12.26 告知変更事項・当日のお願いを追加しました

 

ようやく脱稿したので仮告知です。いつもならとっくに終わって告知祭りしてるんですけどねー

今回年末繁忙を警戒して新刊は2冊まで、1冊目も昨年夏から準備を進めていた内容で余裕入稿。の予定だったんですけどねー

2冊目までは余裕だったけど11月末になってユーリ!!!本作りたい熱が出てしまったのでやっちゃいました。なんとか入稿手配を終えたので間に合う予定…

 

ということでおしながきもまだで冬コミのまとまった告知ができませんが、現在までのpixiv告知をまとめておきます。

 

【新刊】

・にごり酒本:500円→サンプル

・ラベルレビュー本:400円→サンプル

・三峯神社日本酒レポ本:新刊セット限定100円

・ユーリ!!! on ICE本:500円→サンプル

 

【新刊セット】

にごり酒本とラベル本をお求めの場合+100円でレポ本をお求め頂けます。

セットにはバッグ他のオマケが付きます。→サンプル

 

あれ?これって新刊4冊って言うのか?ミニ本1冊にカウントしてなかったw

 

【先着配布】

年末恒例(?)ポストカードカレンダーを新刊既刊問わず先着でお渡しします。→サンプル

 

【既刊】

味醂本1・2、燗酒本、岐阜酒本、酒粕・味醂粕レシピ本、日本酒フェアレポ漫画、日本酒擬人化漫画、オリジナル日本酒漫画、オリジナルSS付きイラスト(テーマ精米)本頒布予定です。グッズはコンパクトミラーのみ持っていくかも知れません(未定)

 

とりあえず今の所こんな状況です。

おしながきできましたら改めて告知しますのでよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و

 

12/19追記

おしながきできました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

冬コミ前最後のイベント参加になる可能性のサンクリです。

評論ではなく創作で申し込んでますので配置ホールご注意ください。A1ホールです。

スペースはF06aです。

 

頒布物もイラスト・漫画中心ですが一部文字中心のも持って行きます。

前回参加したおもしろ同人誌バザール合わせの新刊も少しだけですが持って行きます。こちらは今回で頒布終了。冬コミにはもうありませんのでご注意ください。

 

今回の頒布は在庫の少ない本中心です。おしながきにピンクの●がついているものは書店委託在庫なし&在庫10部以下。中には5部以下のものもあるので興味のある方はお早めに起こしくださいませ。

 

新作はコルセットイラスト本出したかったんですが原稿時間確保できず…和風コルセット×酒というテーマで描いたコンパクトミラーです。名刺くらいのサイズ。表面には和風テクスチャをかけてみましたヽ(=´∀`=)ノ飲みに行ったときの顔色チェックにどうぞ(笑)

 

あ、今回色紙はありません。

 

年内イベント申し込み済みのものは冬コミ前最後ですが、11/27開催のMGM2.14の申し込み締切が来週末なので仕事の様子見て時間とれそうなら申し込みしようと思ってます。参加の場合はまた前日あたりにでもお知らせします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

コミティア終わったばかりですが次のイベントお知らせです。

新刊間に合いましたよー

10月に東京交通会館で開催された試飲イベントレポ+αのコピー本です。いつものよーにイベント限定頒布のシリーズです。

コミティア新刊の燗酒本改訂版やらその他日本酒本やら味醂本やらといつも通りですが、日本酒漫画キツネ居酒屋は今回お休み。次回サンクリに持っていきます。

制服系はサークル「複屈折」様のところに学校制服イラスト本の在庫置かせて頂きます。残り僅かなので興味ある方お早めに…こちらの新刊にイラスト寄稿もしてますので合わせてどうぞヽ(゚∀゚)ノ 

他にも主催者様サークル新刊にも1ページ寄稿させて頂いてますよー

 

おしながきはほぼ使い回しですが貼っときます。

ハロウィンカードはコミティアでなくなってしまったので代わりにいつもの金魚酒コースターをオマケに付けさせていただきますよ。

冬コミ受かったのでペーパーでも…と思ったけど現時点では間に合う気がしていないのでせめてサンクリに…と思ってます。

今回もよろしくお願いしますヾ(o´∀`)人(´∀`o)ツ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

毎度ギリギリですみません…

23日コミティアのお知らせです。

 

スペースはT02bなので入口近く。風邪で喉やられたので混雑具合問わず長話をご遠慮頂くことになるかもですスミマセン…

 

新刊らしい新刊はありませんが、10/8のやっちゃばフェス新刊をコミティア頒布用に少し残しておいたので新刊として頒布します。

そして一応当日新刊となるのは燗酒本の改訂版。

表紙絵が少し変わりました。あと本文の4コマ漫画を1ページ差し替えたのでそれに伴い事務ページ各種修正しています。

 

久しぶりにお品書きつくったので貼付けますヽ(=´∀`=)ノ 

 

既刊の赤印がついているものは在庫僅かとなっています。

「サヨナラ二日酔い」は少しだけ増刷して委託もお願いしましたが全体数は少ないので興味ある方はお早めにお願いします。「日本酒フェア定点観測。」は委託在庫全て引き上げのため会場頒布分のみとなります。

 

「きつねのつめあわせ」はスペースに並べてなかったり持ち込んでいなかったりする可能性があるので(翌月サンクリ忘れてましたw)見当たらない場合はお尋ねください。

 

他にも在庫は豊富だけど持ち込み少なめとかもあるのでどうしても当日手に入れたい!というものがある方はお早めに起こし頂くことをおすすめしますよーあとグッズは書店委託ありませんのでご注意ください。

グッズお目当ての方はたぶん慌てなくても大丈夫です。在庫数少ないですが減るの遅いのでwww

 

当日はとにかく喉がどこまで回復するかだけ心配ですがよろしくお願いします〜

いいね!した人  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。