しんちゃんの弾いても弾いても

関西を中心にアラブのバイオリンを演奏する秦進一のあれやこれや


テーマ:

こんばんは。先日言っていたトルコウードの柴山哲郎さんとのトルコ古典音楽デュオ「オズギュル」のCDが完成したのでご紹介します。


しんちゃんの弾いても弾いても

「ozgur~オズギュル~」

1、マーフール・サズ・セマーイシ

2、ニハベント・サズ・セマーイシ

3、ヒジャーズ・マンドラ

4、クルディリヒジャーズカー・ロンガ

5、ウード・タクシーム

6、スルタニイェガー・シルト


7曲入り/¥1000


柴山哲郎(ウード)

秦進一(ヴァイオリン)


ジャケットの写真は昨年トルコに行ったときのもの。トプカプ宮殿の中庭です。

子供が遊んでたり、木陰で休憩してたりとお気に入りの1枚。


曲はウードタクシームを含む、全トルコ古典曲7曲です。


トルコ古典音楽って聞くだけだと何だか難しいそうですが、どの曲もメロディーがとても美しくて毎回弾いててうっとりしてしまうほど♪その美しさを残しつつ、二人なりに色々とアレンジした形になってます。中々いい感じに仕上がってちょっとニンマリ♪笑


実はCDに張ってるシールが全部形が違ってて、毎回二人で切ってるのですがこれが結構楽しいのです。

2枚以上比べないと分からないですが笑


販売は基本ライブ会場になりますが、お世話になってる心斎橋のサズカフェ(06-4963-2451)にも少し置かせてもらってます。サズカフェだとセファさんが試聴させてくれますよ~♪


もし、遠方の方でライブとかは難しいという方はメッセージいただければ対応いたします。


次の「オズギュル」のライブは場所が決まってないですが3/24(日)を予定してます。


お楽しみに♪


ではでは!ギュレギュレ~!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

秦 進一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。