描くシンティ

イラストレーターへの道を歩む、シンティの活動日記。基本的にはペン入れ画やフォトショップで色を付けたもの、ラフ等を掲載します。


テーマ:

ネーミングの難しさ。


物語に出てくるキャラの名前や空想の土地や街等の名前はどうやって名づけられるんだろうと思う。


マンガとか読んでいるとそういうのって結構しっくりくるようになずけてある。

例えば、ワンピースとか読んでても(アラバスタ編までしか読んでいないけども)キャラの名前とかすごいしっくりきているように思う。


自分で考えたキャラとかになずけようと思うとどうも難しい。名づけた名前を自分でみていても、いいかわるいか分からないことがまた難儀。


人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード