$GrooVelog
     NEW円人図new albam『ENGINE』絶賛発売中!!                 ¥1500
1.Nancy,Nancy Nancy
2.ゴミ箱とあたし
3.英雄伝説
4.晴れ時々
5.ごきげんよう
6.last play
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
December 19, 2013 14:45:54

皆々様

テーマ:日記
皆さま、明けましておめでとうございます。

当分の間、ご無沙汰しております。
今村慎太郎です。

いきなりですが、元気です。


この数ヶ月間、目まぐるしく生活しておりました。

順を追って軽めに話したいた思います。



Ai Kuwabara Trio

『東京JAZZ』に出演


©岡 利恵子/Rieko Oka


僕のドラム人生で、一番大きな舞台。
そして、ドラムの神様スティーブ・ガッド氏と初対面。
神の演奏中、舞台袖で見れる喜びは半端ないよっ!!

それからの、アメリカツアー。
サンフランシスコ
{01CA4CF6-EFCE-4CF7-A928-3809A76F6697:01}


からのロサンゼルス。
{DD80772F-0179-4B11-AD47-218ACE9D5F54:01}


からのデンバー。
{C3EBFCC8-7748-43B5-94C8-74D95292A208:01}


トドメのアンカレッジ。
{BCD0AD2B-9E78-47B5-BE9D-481A50BE6A33:01}

間違えた!
こちら。
{86702D1D-D00A-4E07-87E6-14AB96AD76C6:01}

もー白です。
この日の気温は、ー21℃
ここまでくると気持ちよかったです。


約8年ぶりにアメリカの地を踏んだわけですが、実にいい!
向こうの人や空気に触れ、学生時代を思い出しました。
そして、今の俺があるのもアメリカに留学したからこそと言うのを実感。
感謝。


詳しくは別の機会に書きたいと思います。
本当に思ってます。
思ってるだけかも。







Loostripper

初めて映画に出演させてもらいました。
ちゃんと役も頂きました。
その名も『RYO』。

その映画はこちら。 ヨコハマ物語

      


そして、今回の主題歌を歌ってる『泉紗世子』さんのPVにも出演させていただきました。

主題歌 「カス」 泉沙世子




そしてそして、去年の
10月あたりから音楽情報サイト「BARKS」で不定期の連載を書かせて頂く事になりました。
その名も、

『Loostripper今村慎太郎の、ここらでハッキリしやがりマセン?』
http://www.barks.jp/keywords/Loostripper_column.html
です。


ほんとしょうもない事ばっかり書いてます。
息抜きがてらに見てくれると助かります。




そして、円人図

まずは、初の全国リリース。

『ごあいさつ』


色んなタワレコに挨拶に行かせていただきました。
ありがとうございました。

ついでにPVなんかも作ってしましたました。
もちろん自分たちで。
見てください。
新メンバーの永田君もいい仕事してます!






そして、念願のFUJIYAMA ATTACK!!
その模様はこちら。

第一話



第二話



最終話






こんな2013年でした。

さあ今年2014年はどうなる事やらですが、何気に色々とありそうです。
まだ言えない事がたくさんありますが!!
こんな言い方して、せこいですよねー。笑

筆無精の私ですが、本年もよろしくお願い致します。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
June 10, 2013 09:38:00

30年目の。

テーマ:日記
えー、お久しぶりです。
今村blog書かない太郎です。
でも、コレだけは!という気持ちで書かせていただきます。


この度、音楽専門出版社リットーミュージックさんが発行する『リズム&ドラム・マガジン』に載せていただきました。

ドラマーなら誰もが持つ夢(たぶん)、そうドラムマガジンに載ること。
僕ももちろんそうです。
そのドラムマガジンにっ!!

そんなドラムマガジンとの出会いは1995年、わたくし15才。
ちょうどこの頃くらいか雑誌という物に興味を持ちだしました。近くの本屋の普段は行かない雑誌コーナー。
出会っちゃいました。
ドラマーの、ドラマーによる、ドラマーのための雑誌。
初めて買ったドラマガは、これ。



T-SQUARE『welcome to the rose garden』のツアー時の 則竹裕之さんのドラムセットが載ってました。
プロの方のセッティングなんてなかなか見る機会がなかった僕にとって、唯一の手段でした。
そして、それを見ながらCDを聞く。
ここ(曲中)でどれを叩いてるのかとか考えながら。それが楽しくて楽しくて!
そんな15歳でした。

「いつか載りたい。」

漠然と思っていた今まで。

ついに!!







もー、目次でテンションMAX!!
からのー、





です。


載ったからよし!と言うわけではなく、実際はようやくプロドラマーとして一歩踏み出せたような感じがするのと同時に、さらに精進しなければと言う焦りにも似た感情です。


正直、載れたのは僕の力だとは思ってません。
これには、まず『ai kuwabara Trio』に参加出来たこと、そして桑原あいちゃんと森田ゆうすけ君が素晴らしい曲を作ってくれたこと、スタッフの方々が色々と走り回って雑誌のインタビューやらレビューやらをとってくれたこと、さらにはここに来るまでに今まで色んな現場で教えてくれた先輩方、そして仲間達。ありがとうございます。

3歳からドラムを始めて、今年で30年。ずっと応援してくれてる両親とおじいちゃんおばあちゃん。
ありがとうございます。

僕が辞めずにここまでこれたのは、すべての皆のおかげです。
本当にありがとうございます!
今村慎太郎、さらに精進しますので、今後も見守っていただけると助かります。

皆様!これからもよろしくお願い申し上げます!!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
February 16, 2013 13:20:00

思い出集 GRAPLE JAMツアー2012 追憶編

テーマ:日記
9月18日

この日は移動日。

福岡から鳥取へは、バスをチャターしての移動。

なんか、ずーーーーーーーーーーーーーーっと寝てたような気がします。

サービスエリアで起きて、フラっと探索して、バスに戻って就寝、の連続。

なので、この日の写真は無し!!




9月19日

この日は、2公演。

前回、里見八賢伝でもお世話になった倉吉未来中心でのホールライブ。

照明もバッチリ入ってのステージは、もうこれもんですよ!!





さいこーー!!





ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)


ってブログを書いてはいたけど、アップするのを忘れてた俺。

皆さんこんちには、今村慎太郎です。

前置きが長くて申し訳、ない。


これも運命かもしれませんが、今日は今から鳥取へ行くのであります。

そんな日に、忘れブログを見つけてしまうとは。。。大ちゃん、ごめん。



今回は、GRAPLE JAM最大のライブになるんです!

1000人規模の大ホールでのライブなんです!

気合いが入らないはずがない!!




さぁ、鳥取!!
(訳:鳥取の皆様!!)

待ってやがれ~!!
(訳:こんな僕が言うことでもないんですが、出来れば楽しみにしてお待ちいただければ本望と言うか、助かります。)


それでは、いってきます!!




注:写真は意味はありません。
先日作ったのがあまりにも良い出来だったので、自慢したかっただけですv(´Д`@)v
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
January 28, 2013 11:35:00

明けすぎまして。。。

テーマ:スケジュール
もう1月も29日になってしまいました。。。






明けましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願い致します!!



ワタクシ、燃えて(いる様に見えて)います!!



2013年、1月から色々な事に参加させてもらってます。

まだ公表できないのばかりですが、そのうちに。


今年はどんな年になるのやらですが、やる事は一つ一つを大切にする事だけです!

とりあえず今は、目の前のご飯に集中力をすべて注ぎ込む所存でございます!!!!

さぁー食ってやる(T皿T)Ψ




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
November 09, 2012 21:38:25

con-dark campany 

テーマ:日記
明日はついにコレです。


$GrooVelog


『con-dark company Vol.1 』

【日時】2012年11月10日(土曜日) 
open 16:30/start 17:30
【料金】前売り¥4.200 当日¥4.725
【会場】Club IKSPIARI
【住所】〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1-4
【アクセス】舞浜駅 徒歩3分 IKSPIARI内4F
【主催】con-dark company
【協力】CLOSETst
【問い合わせ】soulcry.syu@gmail.com

【出演】
Kelpie(Vo) 
Lyn(Vo) 
KAORU(Vo) 
川相賢太郎(Gt) 
船曳耕市(Ba) 
中林まりこ(Key)
西村貴行(SAX)
今村慎太郎(Dr)
雨宮麻未子(violin)
梶原圭恵(vilolin)
角谷奈緒子(viola)
菅野大雅(cello)


Opening Act
泉さやか
岩瀬あすか


$GrooVelog




何気にイベントの企画から参加したのはコレが初めて。
とにかく、残りチケット、、ほんっっっっとうにわずか!!
お待ちしてます!!
そして、「遊び行くぜー!!」って方、本当にいいもんですから、お楽しみに!!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。