心に歌が、とどきますように。

作曲家・安らぎのピアニスト 青木 晋太郎(あおき しんたろう)のブログです。


テーマ:


いつもご観覧頂き、有難うございます。

少し長文になるかと思いますが、ご容赦の程を。



昨日、神戸に行ってまいりました。



娘の優和と、元パートナーである、naoさんに会ってきました。


新結成のユニットLapis Colorも含め、お仕事として、メディアに関わるようになってきたので、
SNSやブログでは、、私的な部分の大事なお知らせは軽率にはできず、
せめて、1年経ってからと、決めておりました。


共通の知人や、クライアント様、関係者様には、
聞かれた時だけ、お答えしていたながら、、
昨年6月に離婚し、離れ離れになって、1年近く経ちます。


離れた時は、娘もまだ1歳半でした。


1年間、会いに行くべきか、いろいろ考えました。

もし僕の事なんか覚えていないなら、記憶の片隅にも無い方が、
何も知らずに、神戸で笑顔で暮らしているなら、
会いに行ってしまう事で、逆にいろいろ知ったり、思い出を作って
悲しい感情を与えてしまうより、良いのかな、と思っていました。


ただ、「会える時に会っておかないと、ぜったい後悔するよ」と、ご近所の
頼れるおばちゃん、Iさんに愛のお説教をされ、そうだな、と思いました。



娘の事は、これまでも、そして今後も、変わる事無く、宇宙最高に、大好きです。


駅にて、1年ぶりの再会の時、娘は、僕の事を、少なからず、覚えていてくれたようです。

スピリチュアルな話になってしまうけれど、離れた後も、夢の中で
娘とは何度か遊んでいました。

空間飛び越えて、遊びに来てくれてたんだろうなって、今でも思っています。

寝ているときに、遊びに来てくれてたから、
だから、覚えていてくれたのかな、と思っています。


娘も、naoさんも(少し病み上がりだったながら)
元気そうでした。



話が飛んでしまうけれど、
離婚した事は、それまでについて、反省は多々あるけれど、後悔は無いのです。

あのとき、1番最善だと思う事を、誰も責める事無くって考えた時に、
選んだ、結果だったから。


元パートナーのnaoさんに関しては、3年近く、人生を一緒に過ごしてくれて、
今も、優和を本当に良い子に育ててくれていて、感謝でいっぱいです。


心より、ありがとうございます。

料理の腕が、カフェ開けるレベルで、達人な部分、動物さんに優しい部分、
今もリスペクトが沢山あります。



1年ぶりの再会。

神戸で、カフェに行って、ボーネルンドという子供の施設で遊んで、
お昼にインド料理を食べて、夕方にアンパンマンミュージアムのステージ、観に行って。


それだけでした。それだけで、ぴかぴかの、宝物でした。

1年ぶりに、つないだ、娘との手。


1年分の重み。

いつもつないでる手だったら、僕は、
そこまで思わなかったかもしれなくて。

だからこそ、1年ぶりに
手をつなげた事、心から、ありがとうって思えたのです。


まわりにも、
いろいろな距離、いろいろな人間関係があります。


どれが正しいとも、間違いだとも、きっと言えないんじゃないかと、思っています。



ただ、今あるものや、自分に、もっとありがとうが言えるようになって、
本当に自分がわくわくする事、突き進んでいったら。


そしたら、1番良い距離で、会いたい時に、会うべき時に、
いつも会えるんじゃないかと、思っています。



それは、前とは違う形かもしれない。

それでも、自分に湧きあがる、
わくわく信頼して、行動していたら、いつも、
1番良い距離と形に、なるんじゃないかと、思います。


だから、全部、楽しんで行こうと思います。


人に嫌われないように生きるつもりも、嫌われるように生きるつもりも、
もう無いのです。


ただ、僕は、今の僕にやれる事を、1番僕らしくやるだけ。

それを、他人がどう思うかは、その人の自由に任せます。



娘は、お歌が、大好きらしいから。

作曲家として、もっともっと突き進んで、深めて、曲、いっぱい創ってあげて、
娘を、宇宙最高に、笑顔にしてあげようと。

そして、
いつもバカ笑いしてる、謎のお父さんが、同じ地球にいるよって、笑って言えるように。


どこにいても、血のつながった、父である事には、変わりは無いから。

  
冒頭の写真は、当日、naoさんに撮って頂いたものです。

どんな豪華な場所より、きらびやかな場所より、
みんなで共有した、この空間と、この一日が、僕にとっての、宇宙最高の宝物です。


2人とも、本当にありがとう。


と。


陶芸作家であるnaoさんが、日本画を描かれるお母様と、
神戸のギャラリーにて、10月に、二人展を開催するそうです。

井上久世&nao
『母と娘の2人展』  10月4日(火)〜9日(日) ギャラリー花六甲


動物に優しい、ほんとに素敵な陶芸を創るので、
お近くの方は、ぜひ、お二人の、秋を彩る芸術を楽しみに、
遊びにいってあげてくださいませ。


いつも愛と感謝です。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもご観覧頂き、有難うございます。

今日が
人生 最後の日 だと 思って すごす


という 考え方も 好きながら



僕は


今日が 人生 最初の日で あるように 

が、大好きです。


生きるって事は 続くってことだから
ハッピーエンドは おそらく どこにも 無いのだろう

それなら いつも ハッピースタート



毎日 今日が 人生 最初の日 だったら


赤ちゃんや こどもみたいに

今日は 何しようかなって
わくわく と どきどき が いつも あふれているから。



他人や外側は 決して 
コントロール できなくて

かえられるのは 内側だけ

だから

いつも 自分自身を ゆるして


かこの自分も
いまの自分も
みらいの自分も

ゆるしてあげられるように



あと いきている内に

何曲できるか
わからない

ただ、僕の音を大好きだといってくれる人たちに

宇宙最高の 愛と感謝をこめて


理屈ぶち抜く曲、創れるだけ創って、
届けます。


むこうがわに かえる日は 決まっているだろうから


明日 もし生きていたら

また 人生 最初の 一日として


ぴかぴかの一日と、スタートに ありがとうを。


そして いつも
今いる場所で 咲き続けることを。


いつも愛と感謝です。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもご観覧頂き、ありがとうございます。

前回の記事
で、ツイッターが使えなくなったわけですが、


3日くらいで治りました。サポートさん有難うございました。


メール確認後、光の速度より早く、原因だった
モバイル認証を消しました。
みなさまお手数をおかけ致しました。

なぜか、スパム扱いだったらしいです。


で。


その3日間で、フォローしている方の数が0になる
という事象がおきました。

フォロワーさんもフォローさんも0、というなら
凍結アカウント、として分かるのですが、
僕からのフォローだけ、全部、ぜろ。

だれも友達なんかじゃないやい、という寂しさあふれる
所業となりました。

スパム扱いが治った後、なぜかフォローしている方の数が
また元通りになりました。


フォロー外したり、再フォローしたりですが、
僕が挙動不審なわけでも、ツンデレなわけでもございません。

もしご不快に思われたがいらっしゃいましたら、心よりお詫び申し上げます。


その分、心に届く曲、どんどん創りますので、
今後とも、宜しくお願い申し上げます。


何事も無き一日と、
ガラケー、継続できる事に、ありがとうを。


いつも愛と感謝です。












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。