ソーシャルメディア(facebook、Twitter、ブログ、LINE)を運用して新規集客するノウハウブログ

ソーシャルメディアを複合的に運用して、地域のお客様を集客する仕組みを構築するノウハウです。費用対効果が悪くなってしまったチラシやフリーペーパーなどの紙媒体を一部切り替えることで、集客効率化&コスト削減が実現できます。

ソーシャルメディア
SNS運用

私たち『株式会社新大陸』は長期的な経営・マーケティングパートナーとして、ソーシャルメディア(ブログやFacebook、twitter、LINE、YouTubeなど)を複合的に運用し、地域のお客様を新規に集客するお手伝いをしています。

今までの販促といったら、チラシやフリーペーパーなどの紙媒体が中心でしたが、今はお店ごとに自らメディアを運用し発信していく時代。興味のあるお客様に個別のメッセージを伝えられるソーシャルメディアでファンを開拓し、関係を深めていくのが、今後のお店の販促の在り方だと考えています。

新大陸ではこれまで、500店舗に対し、計9万人の集客/販売に成功しました。
費用対効果が悪くなってしまった紙媒体を一部ソーシャルメディアでの集客に切り替えることで、“コスト削減”&“効果的な集客”を実現します。

このブログではそんな私たちのソーシャルメディアを使った集客のノウハウを配信しています。

【会社概要/お問い合わせ】
■株式会社新大陸
本社:〒433-8121 静岡県浜松市中区萩丘3-2-1 2F
東京:〒107-0052 東京都港区赤坂8-2-16 4F
電話:053-472-1651 平日9:00~18:00


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こんにちは、新大陸です。

昨年10月に米国で提供が開始され14000社に導入された企業用の社内SNS「ワークプレイス」。2017年5月17日、いよいよ日本でも提供が開始されました!そこで本日はFacebook「ワークプレイス」について簡潔にまとめてみたいと思います。

 

 

・ワークプレイスとは

 

ワークプレイスとは社内のコミュニケーション促進、業務効率化を目的としたFacebook社が提供する社内SNSです。グループ、ライブ動画、リアクション、自動翻訳、ビデオ、Work Chat内でのビデオ通話、トレンド投稿、検索などの数多くの機能が搭載されています。

 

しかし注目すべきはプライベートでFacebookを使うのと同じ要領で仕事の業務効率や社内コミュニケーションを活性化できるという手軽さ。ITツールは宝の持ち腐れになってしまうケースも多々ありますが、ワークプレイスは画面がFacebook個人アカウントとほぼ同じであるため安心です。

 

・ワークプレイスで出来ること

 

メインのグループ機能ではプロジェクト毎に招待者を決め、コメントを出し合ったり、写真やデータファイルなどの情報共有が可能。特に重宝しそうなのがマルチカンパニーグループ機能。異なる企業同士(ワークプレイス使用者)が限られた情報のみを共有できるという内容で、現代のビジネスシーンにフィットしそうな内容です。

 

・ワークプレイスの費用は

 

ワークプレイスの費用は利用者数1000までは3ドル/人、1001〜10000までは2ドル/人、10001人以上は1ドル/人という設定。例えば、社員100名の会社であれば約30000円/月と低価格。シンプルかつ実用的な社内SNSを導入したいと考えている企業には導入しやすい価格設定です。

 

・まとめ

 

新大陸でも社内のコミュニケーションツールにはFacebookメッセンジャーを使用しており、会議にはビデオ通話をよく利用しています。特にビデオや音声通話の品質はとても良いので重宝しています。社内やり取りがEメールしかない!という方は、この機会にワークプレイスの導入を検討されてみてはいかがでしょうか?

 

画像引用:Facebook ニュースルーム

 

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こんにちは、新大陸です。

今月は兵庫、福岡の2箇所にて代表の鈴木が講演をさせていただきました!

 

 

まずは福岡のHAS(ハウジング・アクティブ・ソリューションズ)セミナー。今回もたくさんの方にお集まりいただき感謝です!他社とのコラボでお送りするHAS、たった1日で住宅業界の営業、マーケティング、業務効率化の手法が学べるということでご好評をいただいております。HASは6月以降も名古屋、大阪、東京と続きます。

 

そして今月はすみれ建築工房の高橋社長からゲストスピーカーとしてお招きいただき、NPO法人ひょうご安心リフォーム推進委員会さんにて講演をさせていただきました。急成長を遂げている住宅リフォーム市場、競争が激化するなかソーシャルメディアを活用した自社ブランディングについてお話させていただきました。

 

そして直近の新大陸セミナーはこちら↓

 

イベント名:ハウジング・アクティブ・ソリューションズ(HAS)セミナー

日付:2017年6月13日(火)

時間:14:00〜17:15(受付開始 13:30)

場所:TKPガーデンシティPREMIUM 名古屋駅前 カンファレンスルーム13C

住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-26-8 KDX名古屋駅前ビル13F

参加費:無料(要事前予約)

定員:54名(先着順)

 

ちなみにHAS、毎回同じ話かと思いきやご来場いただくお客様の特徴によって各社講演内容を変えていたりします。そのため一度ご参加いただいた方でもまた違った角度からの情報収集が可能。はじめての方はもちろん、「そういえばあの内容もう一度聞きたい」というリピートのお客様も大歓迎です。

 

住宅業界における日本トップクラスのノウハウが集まるHAS、ぜひご参加ください。

 

■参加申込み・お問い合わせ先

株式会社新大陸

TEL:053-472-1651

E-mail:soumu@shinatiriku.jp

 

皆様のお申込みをお待ちしています!

 

 

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こんにちは、新大陸です。

国内海外を問わず話題を集めているInstagramのインフルエンサー。そこで本日はインスタグラマーマーケティングの支援ツール「INFLUENCER ONE」を運営するレモネード株式会社より発表された、インスタグラマーの内訳について紹介してみたいと思います。

 

 

・女性・20〜34歳・ファッション

 

INFLUENCER ONEのインスタグラマーの内訳は女性が約85%、20〜34歳が約60%、属性はファッションが40%を占める結果となりました。ファッション・アパレル・化粧品など女性向けの商品・サービスを扱う企業にとっては大きなマーケットと言えそうです。

 

また、該当インフルエンサーのフォロワーについてもほぼ同じ割合となっていることから、Instagramインフルエンサーを取り巻く環境についてはほぼ若年層の女性のみで構成されていることがわかります。

 

・男性・消費の多い40代〜50代層へのアプローチは難しい

 

今回の調査結果で浮き彫りになったのは男性および消費の多い40代〜50代の層については、インフルエンサーによるアプローチが難しいということ。インフルエンサーマーケティングは効果の高い手法として注目されていますが、日本国内では活用できる業種はまだまだ少ないようです。

 

・まとめ

 

短期間で大きな成果を期待できるインフルエンサーマーケティング。今後日本でも様々なインフルエンサーマーケティングの支援サービスが増えてくるものと予想されますので、マーケティング担当者としてはその動向をチェックしておきたいところです。

 

参照元:レモネード

 

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