2010-11-07 23:49:26

ハイカム組み込み

テーマ:単車
金曜に言うた通り土曜にハイカム組んだけど、土曜の晩はレポートしてて更新できひんかった汗

結局4時までやっても終わらんくて、いままで更新する暇なかったしドクロ

あ、先にいっときますけど、参考にして下さるのは結構ですが、自己責任でお願いします。
機械好きでサービスマニュアルさえあればできると思います。
僕にも出来ましたし。(高専4年(18歳))
ちなみに電気科ww

んじゃ、さっそく書いていきましょか~ニコニコ


SHINTA-CB400SS


とりあえずヘッドにアクセスしやすいようにバラして~


SHINTA-CB400SS

ホースも抜いて~

ボルトを13本(やったかな??)緩めますDASH!

すると・・・

SHINTA-CB400SS

オイルがだら~とえっ

写真にはないけど、ここでフロントタイヤに木はさんでみた長音記号2

よう考えたらエンジン前傾やから、水平になるようにしたら漏れへんかとOK


SHINTA-CB400SS

これ以上前上げたらこかしそうで怖い叫び

って全然水平になってへんやんむかっ


SHINTA-CB400SS

三分クッキングなみの早さで外しましょうww

これ、実は外すのに結構苦労してます汗

綺麗な方じゃないでしょうか??

走行は30,000kmちょい、中古購入後約3,000kmサイクルでオイル交換音譜

SHINTA-CB400SS

きれいにアタリででるんかな??


SHINTA-CB400SS

これが良いんか悪いんかわかんねw


SHINTA-CB400SS

これは誰が見てもよくないですな( ̄_ ̄ i)

左側ベアリング受けに傷が叫び

ま、修復のしようがないんで放置ww


ここで問題発生!!

眠い・・・

じゃなくて、カムスプロケの固定ボルトがヘキサボルトではないか叫び

外すんは外せるけど、組み付け時にトルク管理できひんからソケット買いにD2へドクロ


SHINTA-CB400SS

で、購入DASH!
KTC製品音譜
結構高かった汗

ほな、外しましょ~


SHINTA-CB400SS

カムはあんま綺麗じゃなかったかな?

ベアリングはイキイキしてた得意げ

カム外してから圧縮上死点探すときにクランキンぐできんくて焦る俺(°д°;)

バルブ開けへんねんからプラグ外さんかいパー

SHINTA-CB400SS

左から、組み込むHRCハイカム、モリブデングリス、ネジロック剤

カムにグリスペーストをたっぷり塗って、ネジロック剤を塗ったボルトをKTCのソケット使ってトルクレンチで締めつけて完了DASH!
さりげに工具アピールww

あとは元に戻して終わりのはずが・・・

SHINTA-CB400SS
※写真はイメージですww

カムチェーンテンショナーの取り付けトルクを間島えてネジがお亡くなりに・・・
締めてるときに、「あ、やってもたビックリマーク」てのが分かる感覚が嫌やわ叫び
幸い伸びただけで折れてなかったから、スペアエンジンのボルトと交換して完了グッド!

全部組み付けていざ始動!!

か、かからんあせる
う~ん、不機嫌になる俺台風ww

あ、IGコイルの配線忘れとるやないけw
電気なかったらそらかからんわえっ

今度こそ!
キック!!

パーン( ̄□ ̄;)!!

はい、豪快なアフター出ましたw


無事始動したけど、タペットとキャブの調整せななぁ得意げ
馴らし終わるまで4000を上限に走る予定むっ
まわしすぎかもせんけど、これでも我慢してる方w

軽く乗った感想としては、低速トルクが細くなったかな??
まぁハイカムやし、タペットも調整してないからやろとか思いつつ、時間無くなったから放置ww

調整できんのは来週やろね~ドクロ

ツーリングまでには1,000kmぐらいの馴らししときたいなラブラブ!
まぁ無理やなw

同じテーマ 「単車」 の記事
PR

コメント

[コメントをする]

1 ■行動あるのみ

計画したら即行動してるな(笑)

ハイカムってエンジン痛めへんの?
エンジンはいじる勇気ないわ…

でも、カムの研磨とかタペットクリアランスとかちゃんとしたら、吹け上がり変わるんやろなぁ~

2 ■無題

>CBRライダーさん
どうなんでしょう??
吸入量が増えるんで、燃焼時のエネルギーも増えるんですかね?

ハイコンプピストンは確実にエンジン痛めそうですね(・_・i)

NC36の足回り移植計画は資金の問題で当分できそうにないです(;_;)

コメント投稿

[PR]気になるキーワード