Welcome to Shinsuke MORIMOTO official web site !!

広島を中心に活動するHR/HMギタリストのShinsuke MORIMOTOのオフィシャルサイトhttp://www.shinsuke.orgはリニューアル中につき、現在はこのBlogをメインコンテンツにさせて頂いております。

広島では大ヒット公開中のBADBOYS。公開後の反響は大きく、サウンドトラックのCD化、配信の要望が多数寄せられ、急遽3月9日(水)より配信限定でサウンドトラックがリリースされました !メインテーマなどShinsuke MORIMOTOの楽曲を配信限定でポニーキャニオンよりリリース!大好評配信中!

映画「BADBOYS」オリジナルサウンドトラック RED
$Life of Shinsuke MORIMOTO
アーティスト名:Shinsuke MORIMOTO
配信開始日:2011.03.09
レーベル株式会社:ポニーキャニオン
収録曲数全6曲 価格800円(税込)

PCと携帯の両方でダウンロード出来ます!
PCの方はiTunes Store、リッスンジャパンetc
携帯の方はレコチョクetc.是非、チェックしてみて下さい。


映画「BADBOYS」
2011年2月26日(土)広島先行公開
公式サイト http://www.badboys-movie.com/

$Life of Shinsuke MORIMOTO



監督:窪田崇
原作:田中宏(少年画報社刊)

野村豊役:三浦貴大(「RAILWAYS」,「SPACE BATTLESHIP ヤマト」)
段野秀典役:阿部進之介(「クローズZERO II」,「十三人の刺客」)
石本千春役:細田よしひこ(「デトロイト・メタル・シティ」)
桐木司役:鈴木勝吾(「侍戦隊シンケンジャー」)
ヒロ役:徳山秀典(「仮面ライダーカブト」)

高間数俊役:波岡一喜
瀧田修二役:渡部龍平
川中陽二役:大口兼悟
神原智美役:入来茉里
坂田誠役:橋爪遼

井上先生役:伊吹吾郎
岩田役:竹原慎二
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-05 00:09:52

20年越しの夢

テーマ:live information

アメブロを書くのはホントに久しぶりですね(笑)

 

大阪に毎週行くようになって、これまで大阪ではライブらしいライブはなかったのですが、この秋ついに大阪でライブをさせていただけることになりました。

10月20日(木)

ハードロック、ヘヴィメタ、ジャパメタナイト!!

会場:ROYAL HORSE

〒530-0056

大阪市北区兎我野町15-13 ミユキビル1F

TEL:06-0312-8958〜9

 

開場時間17:30 

開演時間19:00 / 21:00

 

料金 3,000円 / Barcounter1,500円

学生料金有り

 

Member

菅沼孝三(Ds)

広原かおり(Key)

赤松正和(Vo)

清水亮(B)

Shinsuke MORIMOTO(Gu)

 

そうです、ここ数年お世話になりまくっております手数王こと菅沼孝三さんと共演させて頂きます。広島のホームグラウンドBADLANDSにfragileでツアーで来られたときに初めて孝三さんのライブを観て「いつか一緒にやりたい!」と思ってから20年経ってようやくここまで来ることが出来ました!まずは第1歩ということで、10月のライブに向けて全力で尽くさせて頂きます。会場もジャズの老舗だし、メンバーもジャズフュージョンシーンで大活躍されている方々ばかりですが、イベント名通り、HR/HMをやらせて頂きます♪

 

今回はワンマンライブのような感じなので、曲数も多いですが、そのぶん色々な曲を演れるので、僕自身とても楽しみです!

近々、メンバーの紹介もさせて頂きます♪

 

さぁ...機材どうやって持っていくかな?(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-01-01 23:58:06

Feliz Año Nuevo 2016 !!

テーマ:diary
Feliz Año Nuevo 2016




あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

Shinsuke MORIMOTO


年末にはたくさんのバースデイメッセージありがとうございました!僕の色々をご存知の方は分かりますが、この2年は激震の時間でした。そんな中でも2015年は音楽活動も徐々に増えていき、2016年に明るくつながっていったと思います。

広島での活動はおそらく今年もまだまだ少ないですが、今やるべきことをやりつつしっかりと自分の道を歩んでいきたいと思います。

基本となるのは広島、岡山、大阪あたりのエリアですが、住むことはおそらく出来ないまでも、もっと東京に行かんとダメだなぁ~とも思った1年でした。どこかで見かけたら声でもかけてやってください!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-01-01 10:59:44

Feliz año Nuevo 2015!

テーマ:music life


Feliz año Nuevo 2015!

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

2015年 元旦 Shinsuke MORIMOTO


12月29日にはたくさんのバースデイメッセージをありがとうございました。12月20日から大阪5日岡山5日とほとんど広島におらず, 一昨日の夜広島に戻ったものの, また明日1月2日から今度は神戸に5日ほど滞在する予定です。神戸への定期的な訪問は今月で最後になり、バレンタインデーあたりに大阪に1日だけ行って、それで関西への定期的な訪問は今のところ終了です。関西に通い続けて3年...この2年は移動時間の多さでなかなか思うような活動は出来ていませんが、その代わりに得た出会いはとても大きかったと思います。岡山には縁があってこれからも毎週定期的に通うことになりそうですが、基本広島のスタジオで製作作業に没頭しつつ、どのように生きて行くべきか?を考える臥薪嘗胆である1年になると思います。

年賀状にはこの写真と同じ9月のKK-COREのライブに飛び入り参加させていただいたときの、手数王菅沼孝三さんとの演奏中の2ショットを使わせていただいております。
これが2014年のハイライトの瞬間ですからね!

2014年はこれ以上ヒドい状況はないだろう?というくらい色んなことが起こりました。2015年はその影響等もあって, まだまだ道は険しいですが、逆に人生について考える良い機会です。数日前に37歳になり、間違いなく人生の折り返し点はとうに過ぎているので、残りの人生を生きるため大事に時間を過ごしていきたいと思います。そして、あるプロジェクトを実現させるべく、最大限の努力をしていきたいと思っております。

本年もよろしくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-09-08 20:09:59

KK-CORE@広島 LIVE JUKEに飛び入り参加させて頂きました!!

テーマ:music life
9月がスタートして1週間....ようやく今日この時間になって落ち着きました。
アメブロ更新するのは久しぶりだな…(汗)

先週はほとんど広島におりませんで、昨日広島に戻ってきて、菅沼孝三さんと広原かおりさんのユニットのKK-COREのライブが広島のジュークであったので、いち観客として観戦しに行く予定でしたが、前日に孝三さんからご連絡頂き「一緒にやりましょう!」とお誘い頂き、急遽飛び入り参加させて頂きました!^^





写真は孝三さんのFacebookの投稿からいただきました♪

関西滞在中だったこともあり、スケジュールや環境的な問題もあり、準備にかけられる時間も少なく、反省点も多いですが、お二人のおかげで個人的にはとても楽しい時間を過ごすことが出来ました!!お客様、ジュークのスタッフのみなさん、そして、KK-COREの孝三さん、かおりさん、ありがとうございました!またご一緒させていただけるよう、精進いたしますm(_ _)m
残すところあと4ヶ月ほどですが、2014年はホンマに激動の1年だった。これ以上あり得ないくらい色んなことがありました...あとは俺が死ぬくらいしか残っていないんじゃないか?と思うくらいです(苦笑)

来年から大きく生き方が変わって行くことになります。まず一番大きいのは今のような半分関西人のような生活はなくなり、日本のどこかを拠点にするのではないかと思います。あと4ヶ月は毎週関西~広島を行ったり来たりなので、しっかり縁をつなげていきたいと思います。毎週ってのはなくなるけど、それでも頻繁に行けるようにはしたいな...新幹線だけでなく車でも往復してるから広島関西間なら普通の移動距離に感じてるし(笑)
そうやって頻繁に関西に行くなら、次はもっと東京に行かないといけないよね。「東京」であることの意味を8月初頭に東京に行って改めて感じました。今は諸事情のため広島在住を変えることは出来ませんが、何が大事なのか?今年いただいた自分の生き方の大きなヒントとなる2人の先輩のお言葉へ報いる為にもがんばります。

激動の2014年だったけど(まだ更にあるかも!?)、気持ちは次の次元に乗り越えて行っているので、あとは自分の信念を持って貫き通すまでです。ギタリストとして、自分のやるべきことが徐々にハッキリと見えてきてるので、心身ともに一から鍛え直したいと思います。
....でも、夕べあんまり寝てないので今夜はちょっと多めに寝ます...5時間くらいは(笑)
またしばらくFacebookなどの投稿は無くなるかもしれませんが、良いお知らせを出来るようにがんばります^^
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2013-10-08 23:48:16

菅沼孝三メタルセッションNIGHT in OSAKA に参加して来ました!

テーマ:live report
今週日曜日10月6日は、大阪で手数王こと菅沼孝三さんのメタルセッションナイトに参戦させて頂いてきました!

手数王 菅沼孝三 オフィシャルサイト
http://www.kozosuganuma.com/

今回、演奏させて頂いたのは(参考までにYoutubeのリンクも貼っておこうか!?)
Ded Chaplin / Rock the nation


White Snake / Crying in the rain


LOUDNESS / Crazy Doctor



大阪で手数王のメタルセッション開催!という情報を聞きつけ、しかも曲目リストのなかにCrazy Doctorがあるということで...これは参加するしかないな!と(笑)しかも、3曲とも孝三さんのドラムで演奏させていただきました...Ded ChaplinとLOUDNESSはメンバーなワケですから、気合いは入りましたよ~!


反省すべき点も多々ありますが、一番の感想は楽しかったですね!孝三さんのステージは今まで何度も観て来ておりますが、客席から観るのと同じステージでやるのでは感じ方も全然違いまして、音のパワー、手数などもさることながら、一番スゲえ!と感じたのは、抜群の安定したタイム感ですね... トッププロにお手合わせ頂けるというなかなか無いチャンスに参加出来て、学ぶことが多かったです。こういう機会があれば積極的に参加し、広島や岡山でも開催出来たら面白いですね^^

自分としても初めてやるRock the nationの解釈もだいぶつかめて来たし、Crying in the rainももうちょっとソロを構築(コピーしろよw)すれば面白くなるかな?というところまでは行けたのですが..... 高校生の頃あんだけ弾いたCrazy DoctorのGソロで、事故を起こしてしまいました(苦笑)やっぱ金曜日に同じ三宮に居たにも関わらず神を観に行かなかった天罰がおりたか....でも、俺のプレイも受け入れて頂けたようで、一緒に写真をとってくださいと言って頂けたり、ますます精進して行くいい教訓になりました。

また、バーのえでぃさん、べてぃさんご夫妻(天国への階段を演奏されましたよ!)をはじめ、参加された皆さんに暖かく迎えて頂き、最後には皆さん拍手で会場を送り出して頂いたり....と、とても名残惜しい気持ちで広島に帰って行きました...またみなさんに会えるようがんばっていきたいと思います!時間の都合等で、参加された全員の方にご挨拶出来なかったのですが、今後ともよろしくお願い致します。

最後に写真を順番にコメントしますと...

(その1)イベントフライヤー
Life of Shinsuke MORIMOTO

(その2)Rock the nationチーム(Vo:ようぞう Gt:Shinsuke MORIMOTO Ba:川嶋厚志  Dr:KOZO)
Life of Shinsuke MORIMOTO

(その3)Shinsuke MORIMOTO & 手数王
Life of Shinsuke MORIMOTO


(その4)曲中でのドラムソロ...ステージからのショット!
Life of Shinsuke MORIMOTO

(その5)ギタリスト菅沼孝三!
Life of Shinsuke MORIMOTO

(その6)えでぃ&べてぃご夫妻による天国への階段...WネックのSG初めて見た!!
Life of Shinsuke MORIMOTO

(その7)えでぃさんと孝三さんのタッグ!
Life of Shinsuke MORIMOTO

(その8)全員集合ショット!
Life of Shinsuke MORIMOTO

ホントは大阪にいる知人にも観にきてもらいたかったのですが、お店のキャパ等の問題で当日まで伏せておりました。大阪でも本格的にライブ出来るようにがんばります!


マスターえでぃさんの奥さんであるべてぃさんのブログもアップされたようです!こちらもお楽しみ下さい^^
http://bettymilky.blog.fc2.com/










いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。