ソウル・サーフィン

小説「ソウル・サーフィン」の姉妹サイトです。


テーマ:
波を求めて旅をすると、どうしても夕日の美しい海岸に出くわすことになります。

ラグランの勇壮な海岸に沈む夕日。タヒチのラグーンに身を隠す夕日。野外劇場でカクテルを手に見る夕日、とそれはそれは様々なのですが、やはり、プエルトエスコンディードの例のメキシカン・パイプラインに沈んでいく夕日を一番に語りたくなります。

その美しさももちろんその理由なのですが、その夕日を眺めるために泊まった宿で、僕はサーフ・トリップというものの魅力に初めて出会ったからです。

サーフィンをするための旅は、サーフィンだけの旅にしてしまったらもったいない。セッションで疲れた体をハンモックで揺らしながら、別の大陸から旅してきた見知らぬサーファーと、あたかも十年来の親友のように、まだライドしたことのない波の話をする。たわいない話に時間を忘れれば、いつの間にか夕日が真っ赤に空を焼く時間になっている。そんなとき、ハンモックの脇にピーニャ・コラーダの一杯でもあれば最高。

サーフ・トリップは、心の旅でもあるんですよね。


«関連記事»
メキシコ
短い記事ですが、プエルト・エスコンディードについてです。

河口で楽しむリオ・ネクスパ/シークレット2
メキシコ・メインランドのご機嫌なブレイクです。

ダーバン(南アフリカ)/サーフ・トリップこぼれ話
ガンストン500という由緒あるサーフ・コンペティションが行われる街です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Naotoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。