ソウル・サーフィン

小説「ソウル・サーフィン」の姉妹サイトです。


テーマ:
仙台新港の砂浜、駐車場から離れて、鳥類保護エリアに近いあたりで、ひと月ほどテントを張ってキャンプをしたことがあります。

十月の末の台風が三陸沖を北上するという理想的なコンディションのある日のことでした。

ご機嫌なセッションをおえて、テントの前で、友人の貸してくれたコールマンで沸かしたコーヒーをぼんやりと飲んでいたときです。

ひとりのやせた西洋人のサーファーがとぼとぼと砂丘をあがってきました。

「あれ、この外人、よっぽどロブ・マチャドが好きなんだなあ。何から何まで、真似してらあ」

と、その時は思ったきりでした。

あとになって、仙台のサーファー仲間に聞くと、それは本物のマチャドだったそうです。

コーヒーを飲まないかい、と勧めなかったのがちょっと心残りです。

本物だろうがなかろうが、おんなじサーファーとして、セッションあとの熱いコーヒーをわかちあうべきだったなと、反省。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Naotoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。