ソウル・サーフィン

小説「ソウル・サーフィン」の姉妹サイトです。


テーマ:
昨日、名前を挙げたパボーネスについて、書きましょう。

コスタリカの南の端にあるこのポイント・ブレイクは、世界で二番目に長いレフト・ハンダーだと言われています。

岬の先端にあるブレイクから、三つのピークを上手くつなぐと、その長さは、1.2キロ。

まあ、このすべてのピークがすべて割れるには、それなりの大きさのスウェルが必要で、いつもこのコンディションでサーフできるという訳じゃないので、ご注意を。

ただ、インサイドにあるリバー・マウスの部分だけでも、充分に楽しいです。

パボーネス自体、アメリカンを始め、いろいろな国のサーファーのあいだでは、かなり有名で、宿泊施設、レストランもブレイクのすぐわきにあり、波待ちのあいだ退屈をすることはありませんが、問題はそこまでどうやてたどりつくかです。

公共交通網を使うなら、Golfitoまで、サンホセから長距離バスで行き、そこで、ポンコツのローカル・バスに乗り換え、Pavonesまで。

バスが途中までしか行かなかったり、予定どおりに来なかったり、状況を打開するために、それなりのスペイン語力と、かなりのコミュニケーション能力が必要とされます。

こんな旅の仕方は、本当のソウル・サーファー向け。

時間のないサーファーには、レンターカー、タクシーで行くのがおすすめです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Naotoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。