今戸神社 | 幕末明治&史跡好きのRinkoの何か。

今戸神社


恋愛成就のパワースポットで有名な今戸神社。




Rinkoのブログ




数年前に思い立って訪れたことがあります。






その時は。


恋愛成就なぞ願ってもみませんでしたが (o^-')bラブラブ





・・・。



なんだろう、この敗北感・・・。










でもね。




やっぱ新選組好きにとっては、





Rinkoのブログ



こちらの方が優先度高いでしょうビックリマーク




「沖田総司終焉之地」

病身の沖田総司が、京都から引き揚げてきた後、こちらで養生したという話です。



沖田総司終焉の地については、もう一つ有力説があるのですが。

今戸神社は、新選組隊士の数少ない生存者で幹部でもあった永倉新八の書き残した「同志連名記」による説です。






新選組にハマったら、一度は行ってみたくなりますよねニコニコ





Rinkoのブログ


招き猫発祥の地でもありますよ~。